

ミニ鉢とミニフラワーアレンジ?

5月3日のザッカフェさんのイベントに参加予定です♪

詳しくはこちらのザッカフェさんのHPへ→★

 Petit pas01





こんばんわ~…

月末ですねー・・・。


GWって…月の半ばにしてほしいよね。

と、毎年思います。。。。




うれしいようなうれしくないような、、、

GWってそんな感じです(=_=)





さて、はるまきはといえば、ここ最近、

せっせとミニ鉢もニューバージョン作ったり♪


Petit pas02

特にこのサボテンちっくなのお気に入り♪

でもこれ材料があまりなくて何個かしか作れなかったー…残念。




そして試作品として1個作ってみたよ(^.^)

クラフトバンド?で前に編んでおいたかごにお花をアレンジしてみました。


Petit pas03

小さいお花は購入したんですが、紙製なんですよ~(^.^)♪

ん?そうするとお花もカゴも紙製だね(@_@)!今気づいた…。

アンティークのイニシャルテープがアクセントです。




大きさはこれくらい♪

Petit pas04



ちょっとミートボールみたいですね。。。。

シルエットが丸すぎるのかな(=_=)



なんか微妙かな…?と思ったけど、


Petit pas05



こうしてコレクションボックスとかに入れてしまえば…

まあまあかわいいかな~?



なんかでも、、、

コストがかかるくせにあんまり可愛くないかもな~(T_T)

もうちょっとバランス考えよーっと。。。。



さて、娘を寝かしつけて寝なかったら今日はこのあとミニ鉢の袋詰め!!

がんばるぞー!!!







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


ザッカフェさんのイベント参加決めました!!

週末ですね~♪

私は昨日会社をお休みしてちょっとお友達のhisaruちゅんとお出かけ♪

その話はまた後日として♪




今日はとりあえずお知らせ?です。



この間どーしよーかなー…などと

ごにょごにょしていたはるまきですが、、、


いろんな人が背中を押してくれました、、、

ほんとにありがとです!


そんなわけで・・・♪

ザッカフェさんのフリマに参加してみよー!と

決意しまして(←大げさ)


ご報告~なんであります♪♪



しかも、実はPetit pas(プティ パ)として

初の記念イベント!!(←またまた大げさ)






出せるものはミニ鉢とミニステンドとホーローピッチャー?

あ、あとミニラダーが少し。。。

あとはそれらを使ったコラージュ物…かな?

ほかにも何か出せるかな~?


椅子は。。。間に合うかな?どうかな?

…というか、少しは色々と出せるようにがんばります。




ま、結局は、

お盆ひとつで事足りる感じ…です(-_-;)




でも楽しみなのは~…♪

ボンマルシェの時って、忙しい時間帯はたいがい

レジカウンターにいてお客さんと触れ合えない私。。。




きっとフリマならのんびりゆったりらんららー♪な感じ?

私にとって正直売れる売れないは二の次で、このイベントに

参加できることに意義があります♪

当日は可愛いものに囲まれた場の雰囲気を味わうぞ~♪


前日は通常出社でお仕事なんで、、、

ちょっぴり弱っているかもしれないはるまきですが、、、



できれば立ち止まってくれたお客さんとおしゃべりとかして

触れ合えるといいなー♪♪


なんて思ってますので、、、

GW3日がお暇なら遊びにきてね~♪



イベント詳細についてはこちらのザッカフェさんのHPにて→★








ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


どうしようかな。。。

こんばんわ~…。


ここんとこ内職?のように

夜中に色々とやっていたんですが

今週はさすがに寝不足が続いていたせいか

寝かしつけてそのまんま起きれな~い(T_T)


が続いてます。






ボンマルシェ用にちっこいものを

せっせっと作っているけど。。。

DSC03180.jpg


まだまだ自分が作ろうと思っている物までは

たどり着かないな~…(=_=)



実は今回のボンマルシェでは、自分で作ったミニ物を

組み合わせてセットにして出してみよ~かなー?



などと思ってるのです。



なんでそんな風に思ったかというと、、、



私の作品ってみんなちっこいのです。

前回の時、同じ方が色々とセレクトして買ってくれたりして

さぞやあの混雑時に持ちにくかったろうなー(=_=)ゴメンナサイ



ってのと、、、



レジでの計算を楽にして、レジでお待たせする時間短縮?

という考えからなんだけど、、、



思ってるだけで、、、


組み合わせ浮かばないしー(=_=)

組み合わせるにもまだ全部できてないしー。。。


大体、、、どう合わせるわけ?


それに選びたいって気持ちもお客さんあるよね~?





うーん。。。。

自問自答中です。。。。







そして、ここずっと自分の中で、、、

「どーしよーかなー・・・」と悩んでいる一番のことが、、、




ザッカフェさんの5/3フリマのイベントに

参加するかどうか、、、です。


せっかく誘ってもらえてうれしかったのに

開催日まで時間がないのと

ボンマルシェが同月の18日なんで、、、

それをゴールに作品作りはしていますが、、、




ボンマルシェにさえ

まだできてなーい!!足りなーい!!(>_<)

間に合うのー?



ってのがあるのに、、、


その前に3日にイベント出れるのかい??


だし、、、


私の作るものなんてお盆の上で事足りるサイズなんで

出たとして、、、どうよ?(-_-;)みたいな・・・


と、悩んで数日。。。答え出ず!!



ふー…(=_=)

そうこうしているうちに定員数埋まっちゃいそうですね…。





でも雑貨屋さん主催のフリマなんてきっと素敵なんだろうな♪

自分が出れなくてもお友達のhisaruちゃん達かでるみたいだし~

行ってみようかなー?













ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


5月ボンマルシェ開催日程決定!!

ちょっとブログが空いてしまいましたー…。

ここのところボンマルシェ用の作品作りと掲示物を作ったりと

夜中に色々とやってまして、、、(>_<)スミマセン!!




さて、いよいよ来月開催予定のボンマルシェの日程が

決まりました~っっ!!



2day shop Bon Marche vol.4

  5月18日(金)11:00~16:00

  5月19日(日)10:30~15:00


DSC02750.jpg

DSC02756.jpg







*開催場所*


千葉県木更津の個人宅にて開催

「アンティーク雑貨の可愛いお家」でおなじみのきよすけ邸(^.^)♪



↓詳しくはこちらのブログとHPへ♪

アンティーク雑貨の可愛いお家

アンティークショップWish

Wish days






内容は。。。


ハンドメイド布小物、コラージュ、リース、
フラワーアレンジポット、プチ木工、
アクセサリー、手作りクッキーなど…他♪





そしてもちろん、、、

メンバーの営むショップの商品も並びます~♪



hiroちゃんの
アンティークショップWishのアンティーク

Haruさんの
雑貨屋Haru…の現行雑貨




どちらも新商品が目白押し??で期待大ですよ!!




更に初日は特別企画も~♪

前回のボンマルシェで大好評だった占いコーナーです。


横浜で活躍されている「shino先生の手相占い」

開催決定!!



占いはお庭奥にある可愛い水色の小屋にて♪



占いもそうですが小屋も必見!!

なんときよすけさんの旦那様がDIYしたんですよ(@_@)!!

とても素人さんが作ったとは思えませんよ♪



お近くの方、そうでない方も、可愛いもの盛りだくさんで
皆さんをお迎えできるようメンバーでがんばっていきたいと思いますので、、、

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪






さて、ここからはお願いなのですが、、、




今回から、開催場所であるきよすけ邸近辺に路駐等は一切

できなくなってしまいました。

開催すら危ぶまれたボンマルシェだったのですが、

ありがたいことに地主様のご厚意で土地をお借りして駐車場と

させていただける事となりました。

ただ、駐車場用に整備されている土地ではないことと、

車を停められる数も限りがあることをご了承ください。

車で来られる場合は、できるだけお友達と乗り合わせで

来ていただけるととても助かります。

あと、駐車場内での盗難・事故等につきましては当方では一切の

責任を負いませんのでご了承ください。

駐車場内にはご利用者様へのお願いは掲示致しますので

一読をお願いいたします。




と、お願いばかりで申し訳ありません<(_ _)>

皆様の善意と好意で成り立っているボンマルシェです。


今後もずっと続けていけるようメンバーも努めていきたいと

思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。









ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

自分のお名前スタンプ♪

こんばんわ~♪


いやー・・・。。。

やっと今日、、、

とりあえず前年度の締めが終わりました!!



もー・・・グッタリ(-_-;)



でもとりあえず無事に終わりましたー♪

やっと気分は新年度になれそうです(^.^)






さてさて、話は変わって、、

タイトルにもありますように自分のお名前スタンプが来ましたー♪


DSC03187.jpg


DSC03186.jpg


自分の作家名ゴム印スタンプー♪♪



仕事場に入ってる事務用品の業者さんに個人的に頼んでいたのです。

こんな字体登録してないって登録料もプラスだったのは玉にキズですが

注文したり取りにいったりがない分いい感じ♪



字体はもっと筆記体な感じとか迷ったんだけど…

かっこよくなりすぎちゃうかー?と

結局、こちらの素朴な手書きっぽい字体にしました。



早く何かに押したいなー♪


って、、、、

そのためには作品を作って~

ラッピングどうしましょ?までいかなきゃね~…(=_=)



まだまだ先です。。。






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
