

5月ボンマルシェ開催日程決定!!

ちょっとブログが空いてしまいましたー…。

ここのところボンマルシェ用の作品作りと掲示物を作ったりと

夜中に色々とやってまして、、、(>_<)スミマセン!!




さて、いよいよ来月開催予定のボンマルシェの日程が

決まりました~っっ!!



2day shop Bon Marche vol.4

  5月18日(金)11:00~16:00

  5月19日(日)10:30~15:00


DSC02750.jpg

DSC02756.jpg







*開催場所*


千葉県木更津の個人宅にて開催

「アンティーク雑貨の可愛いお家」でおなじみのきよすけ邸(^.^)♪



↓詳しくはこちらのブログとHPへ♪

アンティーク雑貨の可愛いお家

アンティークショップWish

Wish days






内容は。。。


ハンドメイド布小物、コラージュ、リース、
フラワーアレンジポット、プチ木工、
アクセサリー、手作りクッキーなど…他♪





そしてもちろん、、、

メンバーの営むショップの商品も並びます~♪



hiroちゃんの
アンティークショップWishのアンティーク

Haruさんの
雑貨屋Haru…の現行雑貨




どちらも新商品が目白押し??で期待大ですよ!!




更に初日は特別企画も~♪

前回のボンマルシェで大好評だった占いコーナーです。


横浜で活躍されている「shino先生の手相占い」

開催決定!!



占いはお庭奥にある可愛い水色の小屋にて♪



占いもそうですが小屋も必見!!

なんときよすけさんの旦那様がDIYしたんですよ(@_@)!!

とても素人さんが作ったとは思えませんよ♪



お近くの方、そうでない方も、可愛いもの盛りだくさんで
皆さんをお迎えできるようメンバーでがんばっていきたいと思いますので、、、

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪






さて、ここからはお願いなのですが、、、




今回から、開催場所であるきよすけ邸近辺に路駐等は一切

できなくなってしまいました。

開催すら危ぶまれたボンマルシェだったのですが、

ありがたいことに地主様のご厚意で土地をお借りして駐車場と

させていただける事となりました。

ただ、駐車場用に整備されている土地ではないことと、

車を停められる数も限りがあることをご了承ください。

車で来られる場合は、できるだけお友達と乗り合わせで

来ていただけるととても助かります。

あと、駐車場内での盗難・事故等につきましては当方では一切の

責任を負いませんのでご了承ください。

駐車場内にはご利用者様へのお願いは掲示致しますので

一読をお願いいたします。




と、お願いばかりで申し訳ありません<(_ _)>

皆様の善意と好意で成り立っているボンマルシェです。


今後もずっと続けていけるようメンバーも努めていきたいと

思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。









ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

強風ですよ。。。

DSC02955.jpg






こんにちわ~・・・。

君津はすごい強風でビュービューです。。。



庭にあるもの。。。。

強風で転がるわ、、、、鉢は割れるわ、、、(=_=)



強烈です。。。。




しかも先ほどから強風の中で雨も降ってますよ~…


こんにちわ~…はるまきです。




昨日は残業を見越して娘はパパ実家にお泊り。

土日も向こうで遊んでくる予定です。



なので帰ってきてご飯の心配も大人二人なので、

なんてこともなく~♪




でも、疲れすぎてしまい残業して帰ってきて、、、、

パパと二人で睡魔に負けてご飯食べたら

パッタンキューでしたヨ、、、




来週もまだ〆の終わる4日までは

気力を持たなきゃなー(=_=)


ううぅぅぅがんばろー!!





うーん。

今日はせっかくの休日だし外に出たいとこだけど、、、

身体はすんごくしんどい。。。。



だるすぎる~っっっっっ(=_=)



でも、買いに行きたいものはある!!!

でも、、、、この強風で外に出るの嫌かもー…。




どーしよーかなー…。。。。






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



年がいもなく。。。

こんばんわ~

月末です。年度末でーす!!


無駄にバタバタしているような気もしますが、、、

なんですかねー?


それは期末じゃなくてもいいだろ?

もっと外した時期にしてくれ。


っていうものまで月末に締切だったりします。。。。

うーん。。。

ちょっとせっぱつまってきてます。



そしてこの時期は娘もクラスの最後の月。

色々と来年度用の準備もあるので余計バタバタ?



今日も新調するひも付き手ふきタオルを作ってました。

大体できてたんで今日は名前とアップリケだけですけどね♪


うーん。

給食ないから月末月初めはお弁当持ち。。。。(T_T)キビシー

余裕がないけど、、、、がんばろー。。。。




まあそんな感じであわあわしているはるまきなんですが、、、



ちょっと。。。。

おしり痛いです。。。。(T_T)


いや…ボラ○ノール使うアレじゃないですよ?



日曜日に天気も良かったんから思いつきで

家族三人で市原のキッズダムへ行ってきたんです。



そんでもってついつい。。。

調子こいて昔取ったなんとやらで、、、

ローラースケートなんぞはいちゃいまして。。。



まー、皆さんのご想像通り、、、

調子よく滑ってたら見事にスッテーンと転びました(T_T)



うううぅ

ビテーコツ痛いよー(T_T)(T_T)(T_T)

階段上がったり、チャリ漕ぎ、くしゃみなどは響きますー…




あぁぁぁぁ

年がいものなく、、、、

やらなきゃよかったローラースケート。。。。




まあ、先輩の笑いをとったんでいいかー?

という気持ちもちょっとだけありますが、、、



やっはり、、、運動不足だなーと痛感。

最近趣味はハンドクラフトな感じでインドアバリバリだしね(=_=)




運動というと敷居が高いので、、、

毎日は無理でも(だって夜中一人でとかはこわいじゃーん)

週末とかちょっと歩くかなー


なんて、思ったり。。。。








ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村








春というよりは年度末。。。


最近やっと遅めだけど春を感じられるところがチラホラ♪

少しだけ春めいてきた感ありますね~…。。。。





でも、私ってこの季節は毎年「春だわー♪」っていうより、、、



下を向いてデスクに向かう日々。。。

なんですよね~(^_^;)


気が付いたら桜散って葉桜みたいな(笑)




今年は桜が咲くのが遅いので、、、

「ふー・・・・(=_=)」って一息ついたくらいに、、、



お花が咲くかな~?




でもあれですね。

今年は去年の3月の怒涛の日々に比べれば

随分と楽かもなぁ。。。と思います(^.^)






去年の今頃。。。。

…めまぐるしい情勢の嵐の中にぶっこまれて仕事を

していた気がする。。。



小さいなりにもがんばって山を乗り越えれたら、、、

また同じような山が来ても前よりは乗り越えるのも上手に

なるもんなんですかねぇ~・・・。




そう考えると、、、、

私もそれなりに仕事もこなせるようになってるのかな?







今の職場に転属してから1年と5か月。

最初、本当にしんどくてしんどくてブログにはとても書けないくらい

しんどくて、、、



でも、いまは大丈夫になっている。


仕事もだいぶ慣れて自分で考えて行動できるようになったし

キツかった人間関係もずいぶんとスムーズになりました。



まあそこら辺の細かい内容は割愛しますが、、、




自分なりに歩み寄りを続けた結果がいまの状況になったと思います。

でもこれは相手もきっと歩み寄りをしてくれた結果ですね…(^.^)





まあケッコウなお年頃になっても、、、

日々成長、日々勉強、日々変化なんであります!




「今年度も私なりにはがんばったね。乗り切ったね~」


って、気持ちよく締めくくりたいな~…






とりあえず年度末締切まで~・・・・

がんばりまっす!






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

ひろちゃんの素敵なおうち♪



こんばんわ~…

花粉症の季節ですね。。。

先週くらいから花粉ビッシバッシ飛んでますわネ…。



金曜日にパパちゃんがお熱を出して帰ってきてから。。。

我が家は花粉症と風邪ひきで鼻水ターレ全員集合(=_=)?


ティッシュが減りまくりですわ!!




良く考えると(考えずとも)

パパちゃんは風邪と花粉でダブルパンチだから一番かわいそう…。





そんなハプニングもありありーな週末。

危ぶまれた日曜日の「はるまきのお楽しみ♪」は

急きょパパちゃん体調不良につき娘とセットで参加でしたが

どうにか行けましたよ~♪




そうです~・・・

このあいだ娘の水疱瘡で行けなかったボンマルシェメンバーの

リフォーム後のひろちゃんのお家に行ってきましたー♪♪




子供三人もいる状態だったから、、、

みのさん大忙しで、、、ごめんね。。。。

でもウチの娘はみのおじちゃんにいっぱい遊んでもらえたので

帰ってからもすっごい満面の笑み。

「すごい楽しかったの~~(*^。^*)♪」とパパに報告してました。

みのさんほんとにありがとうございました。


そして連れてってくれたきよすけさんと旦那様。。。

この間行けなかったからと誘っていただいて、、、

本当に感謝です。

ありがとうございます~♪♪




いやー・・・・・しかしあれですネ

いまだかつて、、、あそこまですんごい家は雑誌でも見たことないです。




別世界。

いや別空間か?


いやー眼福ですわよ。。。



でも水回りなど最新のものを使っていて、そこらへんのオンとオフの

使い方も絶妙だったなー。

便利に暮らすけどこだわるよ?みたいな?


あとね~いろんなカラクリがあって、、、

はるまきのビフォーアフター心にビンビンで

超楽しかったよー♪♪




でも、、、、

みんな雑誌などに掲載予定などもあるのでって

ブログで写真の紹介は控えてるようなので、、、、

私もやめときますね~


オッケーな頃に改めてご紹介しますー♪




あとね、あとね!

すっっごい嬉しかったのが、

「ここはるまきちゃんのコーナーだよ♪」って

素敵なお家の中に私のコーナーがあったのです!




これくらいは載せていいかなー?

こんな感じに玄関ちかくのニッチに飾ってくれてあったよー♪

DSC03120.jpg

DSC03121.jpg

右端のミニカゴはこの間作った試作品~♪ちょうど合うね(^.^)♪


ひろちゃん可愛く飾ってくれてありがとー♪

リクエストもらったミニ椅子も作るからまっててね~♪






今度は子供なしでゆったりとした空気感も満喫したいーっっっ

…素敵な空間に子供三人がワイのワイのだったから、、、ネ(^_^;)




次行けるのはhisaruちゃんと行くときかなー??

日程hisaruちゃんと相談しなきゃっっ~っっ!!





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
