スポンサーサイト


外構三回目の打ち合わせ

今日は昨日とはうって変わり雨も降り結構肌寒いですね~。
こんにちわはるまきです(^^)

今日は外構工事三回目の打ち合わせでした。

4時間強アーバンエクステリアの眼鏡女子こと稲葉さんに
お付き合いいただきました~っ!

とりあえず今日、ほぼ外構工事の打ち合わせが終わり、
さすがに力尽きているはるまきです。

意外に?家よりも外構工事のほうがパパちゃんと意見の相違が発覚し
家の時よりお互いの意見のすり合わせが大変でした。

まあそれに付き合わせてしまった稲葉さんもぐったりですね。
すみませんです(T_T)


外構については、当初の予算より大幅アップ。
でもそれなのに、庭部分はシンボルツリー以外まだ土のまま~(T_T)

「コンクリート土間のみの駐車場は味気ない」だ
「自然素材を使いたい」だとか
「枕木使いたい」だなどと言うと、そうなるのは致し方ないかなー…。


結局は最初の予算どりが甘いということで。


でも、全部にお金かけたくとも出来ないのが現実です。
両サイドと後ろについては最低限でいきます。

仕切りブロックだけ!フェンスな~し!

…もうこれでいいかな~と(T_T)

結局、当初提案していた、枕木を駐車場に使用する予定だった場所には
石貼りと土間コンとのコンビで雰囲気を出し、外壁に枕木を部分的に
使用する事に落ち着きました。

だからこそ余計に予算アップに拍車かけてるという。
石貼るの高すぎでーす。シクシク…。


でも打ち合わせがほぼ終わって、思うのが
「今回外構について担当が女性で良かったな~」ということ。


なんとなくで伝えた好みが、ちゃんと伝わっている感。
これが私的にはすご~く良かったですね♪。

そういうのって、やっぱ女性ならではのところもあるのかな?


我が家の外構について詳しくは、後日ブログにて♪
稲葉さんから画像いただきしだいアップしたいと思いま~す。





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
