スポンサーサイト


藤井のSさん邸Web内覧会(室内編)その3

Web内覧中だというのにブログ更新が少しあいてしまい・・・。
申し訳ありませんです(T-T)

こんばんは はるまきです。


照明の最終チェックと手配、施主支給品のものを手配、外構打合せ2回目と
日曜日に会社行事「潮干狩り」がありまして・・・。


割とハードスケジュール?な週末を送りましたよ~・・・。


でも、とりあえず一区切り?


今日でAsWell「藤井のSさん邸」Web内覧会も最終回となります。
最後までお付き合いくださいましまし♪


えーと前回に1Fフロアをすべてご案内いたしまし・・・てませんね?!


そうです。1Fのトイレの紹介がまだでした!!


ではまずこちらのリビングドアから玄関に向かいまして・・・

DSC00902_20100518010657.jpg

そのまま玄関を通り過ぎシュークローク横の一番奥に1Fのトイレが
ございます。

ふふふ~っっ♪実はこちらのトイレはワンポイントがありまーす。

DSC00942.jpg

採光とりとデザインを兼ねたガラスブロックがシュークローク側から
光を取り入れてくれるのでーす!

これ、いまAs施主さんの中で流行中♪

私も見学会で見て「これください!!」(即決)でした。

DSC00891.jpg

DSC00892.jpg

可愛いミニ手洗いも付いてるトイレでーす♪


そして・・・たぶん前回のWeb内覧会のリビングダイニングの
この写真で気になっている方もいると思いますが

DSC00909_20100518011211.jpg


このリビング奥に見えるのは・・・。

そうハシゴです!!

DSC00910.jpg

リビングから上につながるハシゴがあるのでーす!!
ちなみにいま写真に写っているのはうちのパパちゃんです♪


おや?パパちゃんはこのまま上に上がっていってしまいました。


が、私はとりあえず取材?の為、今度こそ正規ルートで行くため
まずはリビングドア横の階段へ・・・。

失礼しまーす。

DSC00911.jpg


そうすると階段を上がりきると正面にトイレ、そしてその横には
またまた造作のかわいい洗面台がありました♪

DSC00927.jpg

DSC00926.jpg

これトイレ専用にしてはデカッッ!しかも可愛い~し!!
タイル貼りでゴージャスです!!


そして階段を上がった左側には3畳の納戸が♪

DSC00928.jpg

こちらの壁は施主自ら珪藻土塗りを体験です!


この施主自らってのがポイントらしいのです。


「珪藻土の壁にするなら自分で塗るのをおすすめしたい」とのこと。


塗り壁となると物をぶつけたり欠けたりと色々するわけです。


なので、そのときにどのように補修するのかを覚えるためにも
絶対に経験しておいたほうがいいですよとアドバイスをもらいました!
「左官屋さんが教え方が上手な方なんで大丈夫」とのこと。


なーるほど!!

「塗り壁体験は記念になる」だけじゃなく「自分で後々補修するため」
とても大切なんですね。


とっても勉強になりました♪


そして今度は階段右手にいきますと左に子供部屋正面に子供部屋が
各6畳でありまして・・・。

DSC00925.jpg

DSC00912.jpg

(こちらうっかり写真とりそこねてまーす。すみません・・・)



右側には主寝室であるご夫婦のお部屋になりまーす。

DSC00919.jpg

DSC00924.jpg

はい。こちらは広々な8畳のお部屋と広いバルコニー♪


Rがまたまたかわいいです!!


そしてこのお部屋にはRな入り口のWICがあります♪
やっぱしRだとやわらかい雰囲気でいいですね!!!

DSC00923.jpg

と、こちらのお部屋を出て廊下の天井を見ると・・・

おおっっ!!ここにもLEDのダウンライトです。

DSC00921.jpg

LEDだとずいぶんとコンパクトになるんですね~・・・。
私、カタログじゃ気づいてませんでした。

このほうがすっきりしてていいかも♪


あれ?廊下突き当たり左にもにもなにかあるみたいです。


行ってみましょう・・・。
廊下を突き当たり、左に曲がると・・・。

小さなドアが出現!!
DSC00917.jpg


開けてみると・・・。

DSC00918.jpg

あれ?パパちゃん。


そうなんです!

なんとここは先ほどリビングにあったハシゴを登った場所

ご主人様の隠れ部屋なのでーす!!
DSC00915.jpg

DSC00916.jpg

こーんなに広いスペースなんですよ~♪


なんて写真をバシバシとっていると下からハシゴを上ってきた
子供がいますよ~♪

DSC00913.jpg

パパと仲良く上ってきたのは・・・。
ただいま潤井戸で無事に上棟をすませた施主様のSさんです!

DSC00914.jpg

写真お願いしマース♪といってなかなか向いてくれず
パパさんが協力?してくれてパチリ♪

小さいお子さん達は、こちらのロフトの「1階と2階を結ぶ縦の導線」
とてもお気に入りの様子。


何回もグルグルしてましたー!!


Sさん邸はなんと1階の回遊型導線1階と2階を結ぶ導線と家の中で
行き止まりがない感じ?


こちらも前に見学会におじゃました桜台のお家とはまた一味違った
「3Dな家」と言えそうです。



さて、数回にわたって勝手にWeb内覧会と称してブログでご案内を
させていただきましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?


皆さんほんとすごいなーと毎回感心させられる見学会ばかりです。


ただ、毎回こうしてWeb上で掲載していても、実際に見た質感や
その場所に存在する「空気」みたいなものは伝えられません。


自然素材だからできる「ほっとする空気感」はぜひ体験をしてみて
ほしいなあと、はるまきは心からそう思います。


自然素材にももちろんメリットやデメリットありますけど、
それでも私はデメリット込みで、それすらも楽しんで生活できたらなーと
思っています。


「見学会には行けなかったけど体験してみたい。」
「自然素材の家ってどんな感じなんだろう?」


そんな方がいらっしゃったらぜひAsWellのHPに遊びに
いってみて下さい。


ただいま期間限定中ですがAs施主様が建てたお家で体験宿泊を無料で
やっています。

「モデルハウス」ではない「住むために建てた家」
自然素材の家を体験することはいいですよ!

しかもいっさい営業なしで後々面倒もなし(笑)
AsWellさんはそこは徹底していて心配ご無用です。


もし興味のある方はこちらまで


最後に藤井のSさん
大切なお家を見学させていただいてありがとうごさいました。
はるまきの相手もいっぱいしてもらえてうれしかったです。

ぜひAsOBとして(私はまだですけど)今後もお付き合い
下さいませ!!


完成した外構やお庭を今度見させてくださいね~♪
はるまき、とっても楽しみにしております。


私もなんだかんだと来月完成見学会です。
ラストスパートで色々とバタバタしてますが、がんばりま~す!!



ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
