

藤井のSさん邸Web内覧会(室内編)その2

今日は朝方は少し冷え込みましたが、お天気もいいですねぇ♪ 
でも、日差しのないところだと薄着すぎると肌寒いですけど

こんにちわ はるまきです。

さて、朝方書いたブログで予告?したとおりひきつづき今日こそ
勝手に藤井のS邸のWeb内覧会をしたいと思います。


このあいだはご案内したのはキッチンまでですよね。

ではまずこのショットから♪

DSC00909.jpg

このようにズドーッッッン!!!
と広くダイニングはリビングにつながっています。

そしてキッチン正面には和室がこのように♪

DSC00936.jpg
(ちなみにいま写真に写っているのがSさんご夫婦です♪)

ドドン!!と絶妙な高さのこあがりになっていまーす。

そしてこの絶妙な高さのこあがりはここに腰掛けて一番ラクチンな
高さなんですって~!!

こんなところにもSさんのこだわりが垣間見えちゃいます♪


ちなみにこの畳はSさんのご親戚が畳職人さんだということで
ホンマもんの畳で一味も二味も違うのでございます。

そしてこの畳コーナーには奥様スペースということで・・・。

ジャジャーン!!!
DSC00903.jpg

どーですか可愛いママデスクコーナーでーす♪

しかもこの大きな造作の扉はこのようにスライドさせると・・・

DSC00904.jpg

こちら側には収納の棚が出現!!
有効スペースでありながらお洒落な目隠しです。

カッコイイー♪

そしてこの畳スペースはこうして引き戸をスルスルスルーッっと
動かすと個室スペースにもなるのでお客様をここにお泊めする
ことも可能です。

DSC00906.jpg


でも普段はオープンスペースでなので広々~として使えるんですね♪

こちらの和室からもデッキに出ることができまーす。

DSC00907.jpg



そして玄関のほうを見ますと・・・

DSC00902.jpg

ラスティックのオーダーリビングドアがドドン!!と

かーわーいーっっっす♪
はるまきも最初はまんまコレが欲しいなーと思ったんですが・・・


パパちゃんと社長の加藤さんに二人揃って
「モダンなんだから似合わないでしょ」と言われ・・・(T-T)


結局シンプルーなラスティックのドアに決めたのです。


でもまあ実際ラスティックさんに作ってもらったのみたら
「ウチにはこのほうがやっぱり似合うか~♪」と納得してますが


打ち合わせ当時はちょっぴり「トホホ・・・・(T-T)」だったです。


そしてそしてちょっと目線を右側に動かしますと・・・。

DSC00901.jpg

な、なんですかっっ!!この可愛いRなドアはっっ!!
超可愛いです~っっっ♪♪♪


なんとこれ階段下の収納扉なんです。
ちなみにこの取っ手の部分はSさんの施主支給だとか♪

これもまたまた可愛いですね♪



そしてアレレ?なんだかRがたくさん並んでます・・・。

DSC00908_20100513151235.jpg

Rが可愛いですね~なんて話していたらSさんが
「露崎さんと打ち合わせ時にR三兄弟なんて呼んでました(笑)」
とのこと。


むむむ、確かに綺麗にRちゃんが仲良く並んでいます。

はじめはこの真ん中の納戸はキッチンに通り抜けしない間取りで
考えていたんですが、階段したのここを通れるようにしたいという
話になり・・・このR三兄弟が誕生したそうです。

打ち合わせしていくうちに間取りもどんどん進化していくんですよね♪

ふふふ~♪3個そろってさらに可愛いですー♪



ではまた続きは次のWeb内覧会にて・・・♪

引き続きお付き合いください。




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
