

藤井のSさん邸Web内覧会(室内編)その1

今日はすこし肌寒い一日でしたね~・・・。
こんばんわ はるまきです。

うちの娘は保育園の保護者総会&カレー食す会?で
本当は外でちょっとしたゲームをして青空カレーのはずが


残念ながらの雨・・・。


私は今日は諸事情によりいけなかったんでパパちゃんの
ご両親が参加してくれました。

いつもお世話になってばかりのお義父さんとお義母さんには
感謝感謝です♪


さて、今日もひきつづき「AsWell完成見学会レポート」

藤井のSさん邸
「石と塗り壁と無垢の木で造るオールドプロヴァンススタイルの家」

Web内覧会を開催したいと思います。


昨日は「外観編」と称し、ご案内しましたが、皆さん中の様子がきっと
すごーく気になりますよね?


ではまずは玄関をくぐりまーす♪


そうすると正面にはドドンッッ

素敵ニッチが~っっっ!!!

DSC00890.jpg


か~わ~ゆ~っっっす!!!


なんですかこの「ゆとりニッチ」は!!

ふんだんにスペースを使いつつも下部には造作の収納扉です!!



しーかーもー!お客さん。ここのニッチさりげーなーく最新照明が
ついているのです・・・。


はい、アップどうぞ!!

DSC00933.jpg

LED投入~っっ!!


私・・・。
照明プランを考えているとき「ニッチライト素敵♪」と思ったのが
かなり遅くてですね・・・。

契約して照明位置最終確認をした後で気が付いたというか・・・。


ニッチ+照明=ステキMAX!!!


も~っっ!!これマジで欲しいです!!
でもウチはもう配線しちゃったから無理だけど~・・・(T-T)


これからの人はぜひステキニッチにステキライトを導入してくださーい!!


まあうちはこんなにデカリッチなニッチではなくスモールニッチなんで
照明なんていらねーだろ?って感じなんすけどね(T-T)


おっと話がそれましたね・・・。


こちらの玄関はこの横にRをくぐりシューズクロークがあるのですが、
そちら側からも通り抜けできるのです!

DSC00889.jpg

(この写真はシューズクローク側から撮った写真です。)



パブリックなお客様玄関とプライベートな家族専用玄関とスペースが
分かれているのですごーく導線がいい。


こんなに玄関広くていいんですかーっっっっ!!!って感じで
ハウスメーカーのデカモデルハウスの玄関のよう・・・。

DSC00943.jpg

ちなみに家の中から見た玄関はこんな感じ。


そしてこのプライベート玄関側からあがると正面には・・・

DSC00895.jpg

これまたドドーンッッとメキシカンタイルを使ったステキな造作の
2ボウルの洗面スペースです♪


とりあえずキッチンにいかずにこのかわいい洗面コーナーに
釘付け!!思わず正規のルートを行かずにフラフラとそちらに
いってしまいました(笑)


メキシカンタイルーッッ!!
アンティーク調の今流行りのガラスのブラケットライト!!
両脇の壁にはこれまたニッチらホイな棚!!
広々2ボウル!!
しかもこの鏡は昨日紹介した古木の窓モールと同じテイストの
造作の鏡っっ!!

もうこの時点でまたまたアドレナリーンッッッ!!!

って感じです。


そしてそのまま洗面コーナーを進むと・・・。

DSC00896.jpg

お風呂のスペース♪

こちらの色合いもシックでまとめていますね。
2トーンの壁にベージュのユニットバスです~っっ!!

こういう色味は温かみがあるのでお風呂タイムもゆったりと
できそうです♪


しかもお客さんっっ!!

ここで行き止まりじゃあ~りません!


このお風呂を正面に右に曲がりますと・・・。


DSC00897.jpg

とっても広い納戸が出現っっ!!

しーかーもーキッチンダイニングに通り抜け出来ちゃうのでーす♪

そして通り抜けて後ろを振り向くと・・・・。

DSC00898.jpg

おっっ??こちらにもなかわいい収納がっっっ!!

なんと通り抜け納戸とパントリーまで併設されちゃっているのです。


この家この時点ですごい収納力です!!


そして正面に向き直ると・・・


はるまき大好物のキッチンコーナーへ!!!

ミカドキッチン → 初ウッドワンキッチンお目見えです。

DSC00940.jpg

DSC00900.jpg

でも、こちらはAs標準仕様ではなくバージョンアップしたキッチン♪


ふふふ。私もこのキッチンにバージョンアップしたですよーっっ!


こちらのキッチンはぐるりと腰壁で巻きメキシカンタイルを使い~の♪

まるでオーダーキッチンのようです♪


そしてここにもSさんこだわりが

DSC00939.jpg

ちょいと物置けちゃうのよスペース!!

いいですね~♪

そして後ろにはAsマストアイテムの造作のカップボードがっっ!!

DSC00899.jpg


こちらもメキシカンタイルです。

落ち着いた色合いで可愛いですね~♪
この横に冷蔵庫とか、食器棚がくるわけですね。

そして腰壁でくるっと巻き巻きしている対面の部分を見ますと・・・

ドドーッッッッンと!!

DSC00908.jpg

こんな感じ♪

メキシカンタイルとカラータイルの組み合わせによるカウンターです!

メキシカンタイルの組み合わせはSさんの奥様が娘さんと色々と
組み合わせてみて一生懸命に考えたとか。

ただお国柄というかメキシカンタイルはキッチリとしたサイズで作って
いないためにタイル職人さんがとーっっっても苦労されていたそう。

でもそこはやはりプロの技。

苦労してそれでもいい塩梅に仕上がっているわけです。


ちなみにこのタイルの枚数。カラータイルはすごーく使用していて
こちらを根気よく数えたのが・・・

AsWellに咲く一輪の花♪ハルキュアこと

紅一点の春奈嬢だそうです。


「1.2.3.・・・・・(延々数える)はい、○○枚ですね」 ニコッ♪


・・・だそうです。
さすが春奈嬢、相変わらずフレッシュです。
キュート大爆発です。


この話を聞いてまたおばさんの心がまたキュピーンッッとね

きちゃいました。はい。


ええですね~・・・さわやかな若い女の子って・・・。

おばちゃんの濁った心も洗われるってなもんです。





次回も引き続きWEB内覧会(室内編)続きます。



2回に分けてなんて前に書きましたがボリュームありすぎでして。
もう何回かにわけてご紹介できればと思います♪
引き続きお付き合いくださいませ。



ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

これは見応えあるね!

何回にもわけてじゃないと 伝えきれないね(≧∇≦)
早く続き見せて~!!

がんばります!

きよすけさん!ホントに広い上に見所満載なんでぜひ続きの内覧会お付き合い下さい♪
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
