

藤井のSさん邸Web内覧会(外観編)

今日は夜中にもうひとつブログ更新です♪

自分の宿題提出の為、ブログに掲載するのが大分遅く
なりましたが、先日5月2日に2時間もお邪魔しました

「AsWell完成見学会レポート」としまして、

藤井のSさん邸
「石と塗り壁と無垢の木で造るオールドプロヴァンススタイルの家」


Web内覧会を開催したいと思います。


まずは外観。

DSC00876.jpg

どうですか?「R」をふんだんに使いつつすっきりとまとめた外観。
温かみのある濃い橙色の塗り壁に素焼きの赤い瓦。

可愛いのに重厚感というか落ち着きも加味された外観です。


DSC00885.jpg

Rをくぐり玄関に行きますと・・・。


玄関はAs標準仕様の断熱玄関ドアです。
そして可愛い玄関灯が♪

DSC00888.jpg

「黒」が玄関周りをグッと引き締めております。

DSC00882.jpg

と、玄関の横には、なにやらRのかわいいドアが!!

DSC00883.jpg

興味津々でまずはこちらを・・・。

DSC00884.jpg

開けると外部収納に!!

Rで可愛いのに実用的。ここに外で使う汚れ物系を収納する
スペースなんですね♪

そしてこれが噂の?窓の周りには古木で配したオリジナルの
「窓モール」です。

DSC00887.jpg

ちょっと端っこが出てる感じがまた可愛いというか、カッコいい
素敵モールさんでした♪


これがあるのとないのとじゃ雰囲気全然変わるんでしょうね!


そして玄関の前の門柱になるんですかね?
こちらの裏側には水栓が造作で作られている途中でした。

DSC00886.jpg

なんか煉瓦で作ってありますよー♪可愛いっす。
完成品見たかったなーっっ!!



そして玄関の横を右に行きますと・・・。

DSC00879.jpg

じゃじゃーん。ウッドデッキがあるのです。
いいですね~♪

DSC00934.jpg

ちなみにこちらのウッドデッキのある窓から見る外の風景は
こんな感じ。

どうですか?すごーくいいでしょ?

「やーん、ここでのんびりしたーい♪」って感じです。

あと、こちらの窓にはAs標準では雨戸は付いていないのですが、
やっぱり「雨戸は欲しいでしょ」というわけで、あえてつけた
とのこと。

DSC00937.jpg

確かに家は結局つけるのやめたけど私たちの年代ではなんとなく
雨戸欲しいですよね・・・。


そしてこちらのお家。
ウッドデッキという「表」だけが見所ではありません
実は「裏」にもあるのですよ。


素敵スポットが!!


そう!!
プライベートビーチならぬプライベートテラスがあるのでーす。

いや基本全部プライベートなんですが、パブリックとプライベート
で分けると「プライベート」


なんでも、「家族専用」スペースなんだそうです。

DSC00880.jpg

DSC00881.jpg

どうですか石ですよ!石っっっ!!かっちょいいです!!

今は貼りたてですけどこれが数年たちなじんだ感じもすごーく
素敵なんだろうなー・・・。


これはもともとプランになかったものを後から追加したそうです。
すごく素敵ですよね♪


北側テラスは夏にはとっても涼しいスポット!
暑い夏の日このテラスで「涼」を取るわけですよ。


しかも休日はビール片手に!!


自宅にいながらお店気分です。
世のお父さんの憧れテラスになること請け合いです。

でもせっかくだからビールより洋酒。
ワインとかのが似合うかな~?

ちなみに私は基本的に何でもイケますが焼酎派です。
(誰も聞いてませんね・・・。)


あとですね。
こちらのお家、実はすごーくロケーションがいいんです♪

DSC00878_20100511012419.jpg

この写真でも分るとおり、藤井のS邸の向こうにはログハウスが!
(すぐ近くにもう一棟ログハウスがありました。)

とにかく土地広々~っっ家もゆったり~・・・。
ゆとりのある家が立ち並ぶ一角に藤井のSさんの家があるわけです。

私はこのお庭の端から撮ったこのショット。
大好きなんです♪

すごく良いですよね~っっ!!


たぶん皆さんの「どんだけ庭広いんか~っっい」という突っ込みの声が
聞こえてきそうです・・・。

すこし変形の土地の部分をお庭にされてるんですが・・・。
と~に~か~く。広かった・・・。

管理は広い分大変そうではあるけど、あこがれた広いお庭・・・。
「やっぱりいいなー」と、はるまきは思うわけです。



次回は家の中をご紹介したいと思いまーす♪


ちなみにこの素敵ハウスを建ててくれた工務店さんはAsWellという
千葉の市原市にある小さな工務店さんです。

ダブル断熱で自然素材のお家を作っております。
ご興味のもたれた方がいらしたら こちらのHPに遊びに行ってくださいネ~♪





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

庭ひろ~い!!

すごいね!なんか牧場みたいだよ!後ろのログハウスともバランス取れてて素敵だね~!!

そうなんです(>_<)

きよすけさんコメントありがとうです(^^)
そうなんです!すごく広いのですよ!

ロケーションと相まってこのゆったり感はすごく素敵♪でした(^^)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
