スポンサーサイト


本日着工!!

こんばんわ。
今日は一日またまた天気も悪く寒い一日でした。
夜はもしかしたら雪なんて天気予報で言ってました。
まだまだ寒いですね~・・・。

でも今日は我が家にとっては記念すべき日です。

そうっ!!とうとう我が家の工事が着工なんです!!
天気がいまいちだけども、なにか少しぐらいは始まってるかな?
とのぞいてみたらこんな感じに。

DSC00051.jpg
仮設トイレ設置されてましたヨ!!
うーん。確かにまずはコレだよね~と妙に納得。

DSC00052.jpg
そして建物が建つ周りには木のワクがっっ!!
おおー・・・。と一人寂しくプチ喜び。

プチ喜びを「見た見た~?」とパパちゃんと分かち合おうにも、
パパちゃんは広野の空の下・・・。見たくとも見れませんです。

そんなわけでパパちゃんは広野からこのブログを見て確認して
「おおっ」と思ってくださいまし。

これからまだまだ当分寒さが続くと思います。
職人の方達は、この寒空の中これからずっと外で作業されるんですよね・・・。
本当に感謝、感謝です。
これから先、長い工程になりますがよろしくお願いします。

今日はもうひとつプチイベントが。
ハウスデポジャパンさんに昼休みに来ていただいて保証契約を交わしました。
こちらは説明はAsさんに聞いていたので省略していただいて契約に判子を
押して、ちょちょいと名前を記入。

そして・・・。前にAsさんに聞いていたとおり記念写真をパチリ!!

なんて、記念写真だと思ったらトラブル防止の記録として写真を撮るだけ。
なんだそうです。

聞いて納得。なぜ契約で記念写真なのかな~?記念写真贈呈?変なの。
と私も思ったんですけどね~。

こういう仕事してる人も大変だんだな~と思いました。
「会ってない」とまで言う人もすごいですよね。どこまで記憶が
老化現象なんじゃいっっ!!って感じ。

まあ、人の顔と名前覚えるのが超苦手な私にそんなこと言われたくない
って感じでしょうけどね。






ランキングに参加しています
応援して下さる方ぽちっとお願い致します♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ついにだね!

はじまったね~!!おめでとう☆☆トイレかぁ(≧∇≦)確かに始めに設置されるね!!今日は本当に寒かったよ…明日は雪で うっすら積もるみたいだね…ほんとこの寒い中職人さんに感謝だねっ!!

おはです

いよいよです♪
きよすけさんのいうとおり今日は雪ですね。めっちゃ寒いです{{(>_<;)}}うう電車入口近くはドア開いて停車中冷気ビシバシです。
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
