スポンサーサイト


お風呂入りました♪&造作も着々と♪

さて今日はサボっていた分、連続ブログ更新です。


お家もこの3日ほどで内装進んでおります♪
実は月曜の時点でお風呂できあがっていたんですが・・・。

一生の不覚でカメラ忘れちゃって(T-T)


暗い場所で携帯のカメラは役立たずでございました。
なので今日の夕方カメラ持参で娘と保育園帰りに行ってきましたよ!


ジャジャーン!!
まずはお風呂でーす。
夕方なのでカメラでも見づらいですかね?

DSC00828.jpg

我が家はAsWell標準仕様メーカーのノーリツで「クレッセ」というシリーズ
になります。

・浴槽カラーはピンク
・壁カラーはストライプベージュ
・床カラーはホワイトグレー
・洗面台カウンター色はベージュ

となっています。(床は養生されてて見えませんけどね)
壁はツートンか迷ったんですけどもストライプベージュで淡い色合いにして
よかったかな?と思います。

お風呂場の色味は全体的にやわらか~く、いい感じになったと思います。

サイズは1坪サイズです。
ちなみに標準仕様からバージョンアップしたものは

・折れ戸を引き戸にしたこと。
・断熱風呂フタに変えたこと。

この二つだけです。結構色々と目移りしちゃうんですけどお風呂にそんなに
予算かけられないですからね~・・・。

譲れない引き戸と保温効果と掃除しやすさでフラットな風呂フタって感じです。


でも、今からお家を考えているひとには三連引き戸をおすすめしたいです。
お友達のお家が三連引き戸だったんですけど同じ一坪タイプでもずいぶんと
広く感じたし開放感が違うんですよ。


私なんて「1.25坪なの~っ?」て聞いちゃったくらいですから。


そのお友達も「三連引き戸にしたのは正解だった」と言っていましたよ!!
なので、もし予算に余裕があれば三連引き戸もぜひ検討してみてください。



そして他にも造作が出来てました!!



まずは2階の洗面台の台の部分が♪

DSC00829.jpg

ここにジャニス製スクエアラインL553CFBW1のシンクが2個付きます。

L553CFBW1.jpg

台の部分はINAXのニュアンスタイルNY1(25×25)

2fsenmantailNY1.jpg

水栓はLF-J345Sシャワーノズル水栓が付く予定。

これはAsの施工事例で「こんな感じで」でAsにセレクトしてもらいました♪
場所の関係上、2ボウルにするために少し小さめのシンクになってます。


鏡は施主支給するつもりなんですがまだ未定・・・。

今のところはIKEAでミラーキャビネットを購入予定です!
最初にAsWellで提案されたミラーキャビネットは45000円だったんですが
似た感じのが6000円程度であるんですよ!

またネットを見たら新作とかもあったんで売り場で最終決定してこようかな~と
今のところは考えています。


そしてこの洗面台の背面の造作の棚もできあがっていました。

DSC00846.jpg

し・か・も♪棚板を一段分余分につくってくれてあったんです~っっ!!!

今日の一番うれしい出来事でした♪
ありがとうございまーす!!


そして洗面室をでて背面の廊下部分の造作もできあがっていました♪


子供部屋前のカウンター机です。ここにもちょこっと本など置けるように
造作の棚も脇に作ってもらっています♪

DSC00845.jpg

ここでアイロンかけられまーす。イエ~イッッ♪
一応多目的スペースになる予定です。


そして主寝室に入ると・・・
こちらにも造作の棚が♪ここはテレビボードとして使う予定です!

DSC00847.jpg

最後に付け足した造作なんでもうほんとうに「シンプルでいいです」と
簡単に作成してもらいました。

あと・・・・。
私の書斎(製作部屋)もテーブルと上部の棚が造作されてました~♪
超うれしーっっっっ!!!!

DSC00834.jpg
(ここが一番暗くて写真でわかりづらいですけどー・・・)

これでミシンがけの途中でそのままにし放題です。
いつも途中まで作成して全部しまう。を繰り返してたんですがこれで
出しっぱなしオッケー!!
でも小部屋だから目立たない♪うれしーっっ!!!


と、気分は「大収穫♪」だった今日の私です♪
まだ1Fには壁がないからイメージ湧かないけど2Fはもう形になって
きてまーす。






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
