

現場進行状況♪

さて、今日は連チャンで更新します。

ここ最近現場写真を撮ってもブログに載せてなかったのでまとめて
ご紹介します。


4月17日 土曜日 夕方撮影

この日は鎌倉までラスティック27ショールームに行った日。
帰りが夕方でもしかしたらまだギリギリみに行けるかも?とパパちゃんの
ご両親も一緒だしと現場におじゃましました。

二階はだいぶボード類がはられてきましたよ~♪

この子供部屋前の廊下にはカウンターが付く予定です。

DSC00712.jpg

そしてこのウラが・・・。
こんなかんじで洗面室とお風呂になってます。

DSC00717.jpg
これは階段から取ったショット。

DSC00714.jpg

ロフト部分もボード貼られてます。



4月22日 木曜日 夕方撮影

病み上がりですけど、どーしても現場の進み状況が気になり。
またまた保育園帰りに娘とお邪魔しました。

大工さん・・・。
いつも帰り支度しよっかなーって時にお邪魔してすみませんです。


外壁にはすこしだけ外断熱材が貼られていましたよ!
家の中も2階は大分またまたボードはられて家っぽくなってました。

DSC00756.jpg

DSC00757.jpg
そしてなにやらバケツがいっぱいありました。

主寝室のWICと書斎もボードを貼られ各スペースになってました。

DSC00758.jpg

やっぱり仕切ると違いますね~
ここの下がり壁をRにするかって話もあったんだけど・・・。
パパちゃんの「マクドナルドのマークになる」という意見のもとやめたんだけど
やっぱりRのがかわいかったかな~・・・。

あと、主寝室の壁には腰壁が一面だけあるのでーす。
こちらは白で塗装する予定です。

DSC00759.jpg

あと、ここはロフト階段下を利用した収納です。

DSC00760.jpg

娘はまたロフトの窓へ・・・。
ここが大のお気に入りなんです♪

DSC00762.jpg

子供部屋をロフトから見下ろした感じ。ここに40センチほどの腰壁が
付く予定です。

DSC00763.jpg

そしてこちらにも壁が出現!
洗面室とお風呂でーす。

DSC00764.jpg

ここは階段のところなので光を通すために腰壁にせずにスリットの手すりが
付く予定です。

この正面が二階のトイレです。

DSC00765.jpg



4月24日 土曜日 午前中

アリオに娘と出かける前に差し入れをもって現場にお邪魔しました。

外では今日も外張り断熱やら屋根のところやら色々と作業されてます。
なんか外側もいよいよって感じですね~。
DSC00781.jpg

DSC00782.jpg

DSC00784.jpg

はやく塗り壁塗り塗りにならないかな・・・すごく楽しみ♪


そして中に入るとトンテンカンテンけっこうにぎやかです。
そしたらばおおっっ今日はお風呂の搬入なんすねっっ!!

DSC00771.jpg

DSC00772.jpg

DSC00769.jpg

職人さんが二人がかりで組み立て設置作業をされておりました。
ちなみにお風呂の湯船は我が家は娘セレクトの「ピンク」です。
まあ、壁は地味にベージュにしたからピンクピンクッ!!ではないから
パパちゃんもだいじょうぶでしょう。
・・・たぶん。

今日は大工さんはお休みのようです。
でもでもロフトの腰壁が完成していました~♪

DSC00775.jpg

娘は腰壁でも高いから怖がるかなーと思ったんですが、意外にも平気そう。
せっかくなので記念に腰壁からショットです。

DSC00773.jpg

そして娘の大のお気に入りポイント「パパロフトの窓」です。
ここから職人さんの仕事ぶりを楽しげに目をキラキラさせて見てましたよ。
DSC00778.jpg

こんな高いところで作業してるんですから、ほんとすごいです。







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
