スポンサーサイト


今日は娘デー!!

今日はとってもいい天気♪と昼頃は思える天気になりました!!
本当は用事済まし日和!!なんですけど・・・・。

平日にウイルス性胃腸炎をやり体調不良だったり、最近忙しさにかまけ
人間が出来てないからずっと「おこりんぼママ」になっておりました。


娘にはなんか可愛そうなことしたなー・・・。ごめんね。って反省と
やっぱり私も疲れてるのかなー・・・。という自己分析のもと。


今日は仕事しません宣言!!の一日を過ごしました。
「娘と二人で遊びに行く。」だけを勝手に決めこみゆったりと朝をスタート。
お弁当?にママ実家のババ特性チラシ寿司をもってお出かけです。


でもその前に・・・やっぱり・・・♪
お家の現場に差し入れもって行きつつ現場を見てきましたよ~!!


外断熱を張る作業と、中ではお風呂が搬入されて組み立て中だったりと
着々と工事は進んでおりました。


そしてそのままいきおいに乗って娘と二人でアリオにいきました。
娘はワンコは生で怖くて触れないのですがガラス越しにみたりするのが
大好きなのです。とくに「チワワ」が小さくて好きみたい。


なので目的はアリオにチワワを見に行くのとアリオで遊ぶこと。
だから買い物は「もしできたら」程度で娘の行きたいところへGO!!


いつもだったら「もうおしまい」というスポットをじっくり攻めましたよ。


・ペットショップ
・特設会場の滑り台
・おもちゃコーナーのアンパンマンパソコン
・ちびっこひろば
・マザーグースのお店
・サーティワンアイスクリーム

DSC00786.jpg

DSC00801.jpg


こういうとこでちょっと遊べるものがあると子供って動きませんからね。
普段なら「もういくよ~っっっ」とひっぱっていくところですが
まあじっくり付き合ってきました。

ちっとも買い物コーナー行けてませんけどね(笑)

家造りが始まってからというもの、ママが家に意識をもってかれて
なんだかんだとやっているので、娘にかける時間がいままでより
減っていたなーと。

家さえできれば、パパさえ帰ってくれば、今はイレギュラーだから、
こんなの娘には関係ないんです。


「ママを独占してお買い物に行く。しかも自分中心で♪」は娘にとっては
結構楽しかったみたいです。


まあ実際のところ、病み上がりでアリオへレッツゴー!で
私的には体的にはクタクタですけど、プリプリおこりんぼママではなく
一日娘とニコニコできたので精神衛生上にはとってもいい感じです♪


忙しくても娘の目を見て話を聞いてやる時間は作ってあげないと
いけないなーと、改めて自己反省したはるまきでした。









ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たまにはね

はるまきちゃん今晩は。はるまきちゃんのブログ見て あたしも子供達どこにも連れて行ってないなぁと反省したさ(>_<)ここ何年間かは 休みは家に費やしちゃっていたからね…反省だわっ!!

Re: たまにはね

そうですよね~きよすけさんは苦節?何年と夢ハウスのために
色々と調べて探して考えて~としてますもんね。
でも無事に新しいお家にも引越ししたことですしこれからは
いっぱい一緒に色々とできます♪
私も毎日に追われてついつい「おこりんぼママ」にならない
ようにがんばりまーす。
なんて、なかなか難しいんですけどね(笑)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
