スポンサーサイト


RUSTIC TWENTY SEVEN鎌倉ショールームへ行ってきました♪

こんばんわ はるまきです。
今日は皆さんどう過ごされましたか?


我が家は本日「プチイベント♪」がありました。


それは海を越えて鎌倉まで新居のダイニングテーブルと椅子を見に
RUSTIC TWENTY SEVEN鎌倉ショールームへレッツGO!」
DAYだったのでーす。


でも今日は朝から悪天候っっ!!
玄関ドアを開けたらみぞれまじりの雨ですよっっ!


春なのにもうありえへーん!!な、お天気で朝をスタート。


10時半の予約ですが余裕をもって8時すぎに君津を出発。

でも、やっぱりこんな天候ですから、逆に混んでいませんでした。
とりあえず海ほたるで休憩するも超絶寒いのですよ!!

DSC00657.jpg

冬?冬ですか?ってな感じで寒がりなはるまきはブルブルッッ(T T)

DSC00658.jpg

DSC00659.jpg

と、思ったらトンネル抜けて海を渡ったら天気が多少回復してくれました。
これならあきらめてた観光もちょっとはできるかな~?


道中があまりにスイスイと順調にいってしまったため、予約時間より早く
目的地に着いてしまいました。


なので30分早いですが、10時のオープンを待って、
早々にRUSTIC27鎌倉ショールームへ♪

DSC00662.jpg


スタッフの方に早いのに快く迎えられ、テーブルと椅子を見させてもらいました。


DSC00666_20100418124918.jpg

AsWellOEM家具のダイニングテーブルは残念ながらショールームには
置いてはないのそうですが、AsWellのOEM家具の説明を受けつつ
色んな椅子を座り比べましたヨ。

テーブルの質感などもオールドパインとホワイトパインだと結構質感に違いが
ありましたよ。

雰囲気があるのはやっぱりオールドパインですね~・・・。

けど我が家の場合、モダンテイストなので「ホワイトパイン」のほうが部屋に
マッチするかなーと思うのでホワイトパインで決定です♪

座り比べた椅子の中で、「見た目」で一番かわいいなー♪と思うのが
「チャペルチェア」です。

view_01.jpg

この素朴なデザインがかわいいんですよね~・・・♪

でもわりと小ぶりなサイズ。
私にはちょうどいいけどパパちゃんにはにはちょっと小さい感じでした。


色々と座り比べてみると「スラットチェア」が背もたれのカーブが効いて
いてとってもすわり心地GOODでした!

スラットチェア

ほぼ形が一緒の「スピンドルチェア」と「フィドルチェア」同じく良かったです。

スピンドルチェア

フィドルチェア


そして買えないけど、「ウィンザーチェア」という一番高い椅子。
これは座面の座り心地と背もたれのカーブがとっっても良かった!
抜群に座り心地よしなのです。

bnr_top.jpg


でもお値段も超高かったですけどね・・・。
こちらだけ飛騨で作られてるそうです。


そしてダイニングテーブルと椅子以外に「これ、いいなー♪」と思った
のが「ロービーチスツール」です。

k_p01.jpg

これキッチンに一個欲しいっっ~!!


とっても座り心地が良いのです♪
一個だけパパちゃん買ってくんないかなー・・・。なんて思ってます。


あと、こちらもすごーくお値段のはるものなのでテーブルを清水の舞台から
飛び降りる気持ちで「一生もの」ということでエイヤッって買うとして。

さらにこれも♪と一緒には買えないけれど・・・。


超いいなーっっっと思ったのが「ソファ」です。

DSC00663_20100418124920.jpg

DSC00665_20100418124919.jpg


AsWellの社長さんである加藤さんに


「自分の場合はテーブルよりソファにこだわる派でフェザーの背もたれの
ソファはもうね~ファッサーッッッ!!って感じで超気持ち良いんです」

と聞いてたんですけど。

本当に「ファッサーーーーーーッッッッ!!!!」でした。
あれは凄いよ。うん。


予算があるならあれ超欲しいっっ!!
だって・・・ファッサーーーーッッッですから。


でも我が家の場合はソファも欲しいけどたぶん後回しかな~・・・。
もしくは、安い無印良品のフェザータイプソファで妥協かもしれないです。



結局、我が家は来店してから2時間も色々と椅子を座り比べたり無駄な動きを
したりと、(主に私が)スタッフのお二人にめいっぱいつき合わせてしまい。


またまたAsWellとの契約時のように「やっちまったな~っっ」
感のある私です。

どうして、こんなにムダが多いんですかね。ちょっと反省。


でもそんな私にも嫌な顔ひとつせずとっても心地のいい接客対応をして
いただきました。


実は、そのAsWellとの契約のときにラスティクのスタッフの方が
手作りで作られたプロ級のおいしいケーキをごちそうになり、
さらにその日手土産のお菓子までもらって帰ったんですよ♪


なんでも、「契約のときに施主さんを心地よく迎えられるプチギフトとして
なにか出来ないかな?」というステキな発想のもと、

「手作りのおいしいケーキを契約時に振舞おう」ということになったとか。


ちょうど私達がその第一号の施主だったのでーす。(自慢げ?)


今日はたまたまその方がいらっしゃらなくてお礼は言えなかったんですが。
とってもおいしかったです。

そしてなにより、そのお気持ちがうれしかったです。

AsWellやその周りにいらっしゃる関連の方々のそういう暖かい感じが
私はとっても好きです。

ありがとうございました。


ちなみに、今日対応していただいたラスティックスタッフのお二人。

DSC00669.jpg

すごくあたりの柔らかい方達で、女性スタッフの方はブロ友のきよすけさんの
言葉を借りるなら「ふわふわ系」の服装がとっても似合う方でしたヨ。
男性スタッフの方もシンプルなんだけどとってもセンス良しな感じでした。

というか。おしゃれさーん♪な感じ?
二人とも、とってもセンスの良い出で立ちなのでーす。

だからね、すごくお店の雰囲気ともマッチしていたんですよ~♪


まあ、そんな中に「変な系」の私が行ったので、まあ微妙にミスマッチ?
でもオバちゃんなのでそこらへんはおかまいなしなのでーす。
居座ってずっとしゃべってましたよん。

ふふふ。私的にはとっても楽しかったです♪



そしてさんざん座って高さなども見てもらい選んだのが

・AsWell仕様のOEMダイニングテーブル
・スラットチェア 2脚
・スピンドルチェア 2脚 (足をママ仕様に2センチカット)

となりました~♪すわり心地重視でいくとスラット4脚なんですが
スラット2脚×スピンドル2脚で椅子の種類を変えたほうが

「可愛いから♪」

という理由で、二種類をセレクトでーす。

チャペルチェアはいつか自分の書斎(お裁縫&工作部屋)に、お小遣いをためて
買えたらいいなー♪なんて思います。

でも結局座り心地でスラットチェアを追加で買っちゃったりしてー(笑)


今日ショールームに行って実物の「100年後にはアンティーク」な家具を見て
感じたのはやっぱり「本物」だなーということ。


この間たまたま時間つぶしに入った家具屋さんで同じような無垢パイン材の
カントリーテイストなテーブルやチャペルチェアを見ました。


椅子とテーブルを全部あわせたら5~6割くらいの金額で買えるのかな?
自然系の塗料でワックスで。でもなんていうか。


もっと「軽い」感じでしたね。


もちろん私は素人なんで違いが「どう」で「こう」とかわからないんですけども。
素人なりに感じることもあるわけで。


ラスティックさんの家具は間違いなく「いいなー」と思えました。


家具をいますぐ買うつもりがなくても、もし興味をもたれた方がいらっしゃったら
鎌倉に行った際は、観光名所と一緒にブラっと立ち寄ってみてください。


ステキな家具とステキなスタッフがきっとあなたを迎えてくれると思います。








ランキングに参加しています

両方ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

いい木は違うよね~

はるまきちゃん今晩は!
鎌倉行ってきたのね!!どんなに悪天候でも好きな事にはへっちゃらなんだよね~!うちもダイニングテーブル 椅子 コーヒーテーブルきたよ!!コーヒーテーブルなんか 虫食いの穴がたくさんあって すごく味があっていいよ。

来たんですねっっ!

結構楽しかったです。
帰りがけにハプニングもありましたが
またゆっくり鎌倉に行ってみたいです。
もっかい江ノ電に乗りたい!!
雑貨屋やさん行きたい!!!
って感じですかね?

おおっ!!
きよすけ邸のダイニングテーブル達も海を
渡って無事に届いたんですね!
見たーい。すごく見たいです!!!
今度見にお邪魔していいですか!!!

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
