スポンサーサイト


キッチンのことを少し。

今日はあと、キッチンの話をまた少し。


実は先日内容の変更をかけてあったシステムキッチンの
見積りをAs経由でいただきました。


キッチンスタイルを使いやすいようにとワイドスペーススタイルに
変更をかけたんですが、これだとキャビネットが使いにくいものに
なってしまうことが判明しました。

このタイプだと・・・
ワイドスペース
このキャビネットの形になってしまいます・・・
ワイドスペーススタイル

カタログだと2400の食器洗い乾燥機入った状態の図がなかった
のでわからなかったんですよね~・・・。


ワークトップとキャビネットの使い勝手どちらをとるかってことで
結局、収納力を取ることにしました。


はあ~っっっ・・・ショッック!!!
ガビーンってなかんじです。


そして露崎さんのメールに「もし立体角の扉材にバージョンアップを希望される
なら12万ほどの差額アップになります。」

と書いてありました。


キッチンバージョンアップ


実はウッドワンでも雰囲気のある「立体角」の扉材があるのです。

ただし、そちらだとグクッとお値段高め。


私がキャビネットタイプを変えたので、たぶん15万ほど金額アップを
してしまいます。


でも雰囲気は抜群・・・。
ツマミもあとで好みにカスタマイズ可能・・・。


一昨日の時点ではパパちゃんのオッケーが出なくて、


「やっぱりそうだよね、我が家はシンプルな作りだから標準仕様でも
違和感はないよね・・・」


と、予算取りができずに私も正直あきらめておりました。
なので昨日AsWellの露崎さんにその旨を報告したんですが・・・。


実は今日パパちゃんと電話にて広野⇔君津間で「予算ヒアリング会議」
を一時間半ほど行いました。


その結果、なんと今日の予算会議で「どうしても欲しいなら考えなくもない」
という好感触がパパちゃんから帰ってきたのです!


「他の予算とのバランスで」ということで

もしかしたらオッケーが出るかも!?


なので、急いで明日は「照明」のプランを練り込み予算の概算を出すこと。
そしてAsの露崎さんにとウッドワンに連絡して、いくらの差額アップになるか
最終確認をしてみようかと思います。


がんばって予算を勝ち取ります!!






ランキングに参加しています

両方ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ!

一生住む家だからね。後で後悔ないように 旦那さんとしっかり話して 絶対ゲットしてっ(≧∇≦)頑張れっ!!

がんばります

はいがんばります♪あとでいいか?を後回しにするのもありかな~といま検討中なんですよ(^^)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
