スポンサーサイト


1/30日地鎮祭♪

こんばんわ。
ずっと「書きます~っっ」と言っておきながら、なかなかアップできなかった
地鎮祭の様子をアップしたいと思います。

1月30日の10時から地鎮祭を行いました。
地鎮祭には、パパちゃんのご両親と私たち三人の家族で参加。

神主さんはAsさんおかかえ?の姉崎神社の神主さんにお願いしました。

実は、前日にAsさんとギリギリまで間取り変更やらしつつの契約日でして。
すごーくながく事務所におじゃましておりました。

無駄な話が多かったのは、すべて私のせい・・・。すみませんです。
忙しい人達をつかまえての無駄トーク・・・。
反省してます。

そんなわけで前日までそんな状態だったので地鎮祭の供物などのセレクトは
すべてパパちゃんのご両親が用意してくれました。

いつもありがとうございます。

打ち合わせだ何だと娘を預けるわ泊まりまくるわで、お世話かけっぱなし。
本当に足向けて寝れません。

地鎮祭当日は天気もよく、上着がなくても大丈夫なくらいでした。
なんだかお隣の空き地も写っているから土地が広く見えますね~!!

でも実際はこの半分。建物が建つ場所にひもがはってあったけども
すご~く小さくて。建物が無い状態だとこんなものなのかな?

jichinnsai1
まずはパパちゃんが えいっ
jichinnsai3
つぎはママちゃんが えいっ
jichinnsai4.jpg
娘も 上手にできました。
jichinnsai5
お父さんも
jichinnsai6
お母さんも
jichinnsai7
神主さんに工事の無事を祈ってもらい中
jichisai10
jichinnsai11
娘もジジとババに手伝ってもらいながらお塩をパラパラ
jichinnsai9
無事に地鎮祭を終えることができました。

そしてもうひとつのイベントが。
それは地鎮祭の後にご近所にご挨拶をすること。
Asの露崎さんと一緒にご挨拶まわり。

とりあえず土地に接するご近所の方にはご挨拶することができました。

家が建つまでは色々とご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。



ランキングに参加しています
応援して下さる方ぽちっとお願い致します♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるまきちゃんのお家楽しみだよ~v-238

ちびちゃんも大きくなったね~びっくりv-10

今度お茶でもしようねv-273

Re: No title

はい。だいぶおっきくなりました~♪
今度ぜひお茶したいです。
色々教えてください!!
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
