スポンサーサイト


職人さんデー!?

ここ2日ほどブログをさぼってしまいました。
というか、「娘を寝かしつけて自分もそのまま朝まで寝てしまう」を
2日連続しちまいましたって感じなんですけど(笑)


こんばんわ はるまきです。


ここ2日で家も順調に断熱材吹込み作業が続いております♪
いよいよおうちの中も家っぽくなってきましたよ。


4月13日(火曜日) 夕方

夕方にお邪魔したら天井のセルロースファイバーの吹き込みが
終了していてロフトの壁部分に吹込み作業をされていました。

玄関、キッチン、パントリー、畳フロアに断熱材のセルロースファイバーが
いっぱい積まれています♪

DSC00635.jpg

DSC00636.jpg

これ全部入るんですよね~っっ♪
これで寒いのと暑いのとじめじめ生活とはおさらばです♪

職人さんが二人ががりで吹込み作業をされてました!

こちらの方が機械に断熱材のセルロースファイバーを入れて・・・

DSC00637.jpg

こちらの方が吹込み作業をされています。

DSC00638.jpg


娘はロフトの窓が開いていて外を眺めるのが楽しいようです。
窓の高さもちょうどよさげ♪

DSC00645.jpg




4月14日(水曜日) 夕方

今日もおじゃましまーす♪と娘と保育園帰りに行ったら・・・。

職人さんが複数いらっしゃってびっくり。

・大工職人さん
・断熱材施工の職人さん
・水道工事の職人さん
・電気工事の職人さん

なんだか専門職の方が勢ぞろいです。

その状態をみてまず思ったのが
「豪華メンバー勢ぞろい!!」でした。
普段全員で見ることはない職人の方々にいっぺんに会えました!
見たいな感じで私的にちょっと楽しかったんですが、仕事の邪魔を
してはいけないなととりあえず2階に・・・。

2階の壁は吹込み完了らしく壁にはパンパンに断熱材が入ってます。

主寝室のWICと書斎も区切られていました。

DSC00649.jpg


いよいよって感じですね~♪

区切られる前はWICも書斎も狭く感じたけど区切られると不思議と
広い感じに見えました。

DSC00651.jpg

人の感覚っておもしろいですね。


そして、ロフト部分の天井にも板がはられてました♪
ふふふ、かわいい~♪

DSC00646.jpg

1階は天井も珪藻土を塗りますが2階は標準仕様の板天井で~す♪


あと2階のお風呂部分の穴が開いている所になにやら金具が取付け
てありましたっっ!

DSC00648.jpg

そろそろお風呂さんもくるんですかね~♪


あと子供部屋前の廊下スペースのここにカウンターが付きます。
ちょい作業は出来るけど通行の邪魔かなやっぱし・・・。

DSC00654.jpg


1階ではキッチン上の断熱するための布をはってました。
いつも電気をつけて遅くまでの作業ごくろうさまです。

DSC00655.jpg



今日は皆さんいっぱいいるので邪魔にならないようにお茶の差入れ
だけして早々においとましました。







ランキングに参加しています

両方ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

出来てきたね~(≧∇≦)

はるまきちゃん こんにちは!!

すっごく出来上がってきたね~!!ワクワクしてきちゃうよ!職人さん そんなに一気にいたら ビックリだね~(≧∇≦)

ホントです

きよすけさんこんばんは♪
大分出来上がってきましたよ~♪ホント毎日楽しみなんですよね(^^)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
