スポンサーサイト


今日の現場&新居近くの桜並木♪

今日はお日様ピカピカとまではいかない曇り模様ではありましたが
風も気温も穏やかで、いい感じの一日でしたね♪

こんばんわ はるまきです。


今日は金曜日までの疲れが尾を引いて午前中は大人二人は
まっっったく使い物にならず。


ゴロゴロと過ごしました。
そして三時ごろに我が家の現場にお茶菓子とお茶を持って出発!

DSC00620.jpg

今日は大工さんが下地を作ってくれてあるのでそこに布の貼り付け
作業をされているはず・・・。

DSC00585.jpg

大工さんが下地処理してくれてありました。

DSC00595.jpg


職人さんが二人いらっしゃって、2階の布はり作業をされてました。

ちなみに、ここは主寝室の壁でーす。


これは断熱材「セルロースファイバー」を吹き込む為の下準備です。
この布と布の間にガツーンッッとパンパンに断熱材を吹き込むのです。


セルロースファイバーはとても優れた断熱材です。
まあ一言でいうと「呼吸する断熱材」ですかね?


珪藻土と一緒で調湿機能があるのです。
そのほかにも防虫・防音・防炎など優れた機能もあるのですよ!!


機能性などはブログでのちほどくわしく書きたいと思います。


娘は階段好きの為、また何回も登って降りてを繰り返し・・・。
パパちゃんがさんざん付き合わされました。

DSC00617.jpg

DSC00609.jpg

DSC00591.jpg

でもこうして大人ロフト奥の屋根裏をみると・・・

DSC00605.jpg

あーこの空間。もっと広げとけばよかったかな~と・・・。
もったいない。絶対収納くらいにはなったかな。


なーんて、ちらっと思ったけど・・・。


余計に広げれば、結局はその分さらにお金かかるわけで・・・
やっぱり我が家の場合、いまの予定でいいのです。


もしどーしても広げたくなったら・・・。
将来的にリフォームって手もあるしね!


ちょうど我が家の近所では桜が満開になっていて綺麗でした。
小糸川の遊歩道の桜並木もすごく綺麗です。

DSC00590.jpg

うちのベランダから見た桜並木。ちょびっとしか見えません。

DSC00622.jpg

DSC00623.jpg

この桜並木はずーっっっと君津の駅前まで続いています。
127号線近くから駅までだからすごく長い桜ロード。
とっても綺麗ですよ。


あちこちの公園にも桜たくさん植わっているし・・・。
君津って桜の木けっこうあるんだなあと改めて思いました。


それに、普段見慣れていたけど、あらためて写真にしてみると
小糸川って自然がいっぱいです。

DSC00625.jpg

菜の花も咲いてるし、春の風景ですね~・・・。


結構、君津市民の方はここでマラソンやら散歩してるんですよね。
私も引っ越したら歩こうかなー。

ダイエットのために!(笑)


ちなみにこの遊歩道から我が家をみるとこんな感じ。

DSC00621.jpg


すごく近いのでーす。


娘は将来この遊歩道を通って駅の近くにある小学校に通う予定。
小学校もこの川沿いにあるんですよ~♪
ちょっと古めかしいですけどね(笑)


そして川より我が家にもっと近い位置に桜が植わっている公園があって。

こちらもなかなかに桜が見事でした。

DSC00627.jpg

ちなみに先週はこの桜の木の下で皆さん花見をしていたんですよ~♪

老若男女。でもお年寄り率のが高いかな?


遊具は滑り台と砂場くらいしかないのですが、ボールをけって
遊べるスペースもありいい感じです。

DSC00628.jpg

ちょうど娘と同じ保育園に通う子供もサッカーをして遊んでいました。


我が家も来年の春はここで花見を決め込もうかな~なんて密かに思って
いたりして(笑)



だって歩いて行けるからアルコールオッケーだし♪

近所に花見会場!

すごくいいかも♪(もちろん昼間に花見するんだけど・・・)











ランキングに参加しています

両方ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ロフトいいなぁ(*^o^*)

わぁ~またまたうちの兄さん達が興奮しそうな 場所だなぁ~!うちも作りたかったよ…(^_^;)
桜 すごく綺麗だね!!今年は花見どころではなかったね…(;_;)

確かに(T_T)

きよすけさんこんにちわ♪
ホントお互いに余裕のない日々で花見どころじゃありませんでしたね。
ドタバタはまだ持続中なんですけど(>_<)引越しして落ち着いたら少しゆっくりしたいなあというのが正直な所ですかね?
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
