スポンサーサイト


我が家の階段とロフトです♪

今日は金曜日。
我が家の大人二人はお仕事も今日まで!!
久々に土日続けてお休みで今日の夜にパパちゃんが
帰ってくるので~す♪

しか~も!

来週もパパちゃんは土日お休みなのでーす♪
もう、娘とママはウキウキです。


こんばんわ はるまきです!



今日は先日載せられなかった、我が家の階段とロフトの写真を
ブログに載せたいと思います♪

といっても養生されてるし、壁ないし~・・・

見た目はまだまだ、そっけない様相ではありますが、
私的には愛しいわけで♪

ふふふー♪

まずは一階からの階段は三段目が踊り場?になってます。

DSC00571.jpg

そして2階まで上がるとまたまた階段!!
こちらはロフトの階段でーす♪

DSC00573.jpg

ロフトに上るのに階段だと2階のフロアが狭くはなりますが
やっぱり荷物とかハシゴだと運ぶの厳しいわけで・・・。


ロフトに階段。
これは我が家的には絶対欲しいアイテムでした。


初めて工務店のAsWellの完成見学会に行ったときもロフトが
ありました。


ロフトを見てからまず社長さんに聞いたことは


「Asさんではロフトに階段付けられますか?」でした。



しばらく経ったころ、AsWellの完成見学会でロフトの階段が
マストアイテムになっていたので

「あー・・・やっぱ皆考えることは一緒なんだよね欲しいよね♪」

と思ったものです。



そして階段をあがって・・・


向かって右側が大人ロフト。
階段を使用して利用します。

DSC00568.jpg

向かって左側が子供ロフト。
こちらは大人ロフトと共通の階段とハシゴの両方使えるようにしました。

DSC00570.jpg


社長の加藤さんに「階段あるのにハシゴいります?」と打ち合わせ
の時に言われたけど・・・。


子供ってあえてハシゴが使いたいときあるよね!
私が子供なら絶対ハシゴ欲しいっっ!!


なので我が家は「ハシゴも欲しいです~♪」と
お願いしてハシゴ2本つきまーす。


もし二人目が出来たとき、危ないかな~とか。
娘もまだ小さいし危ないかな~とか。


やっぱり色々と考えたりもしたんですが、心配なら当分は
大人ロフトと子供ロフトの間にベビー用の柵を取り付ければ
安全面も大丈夫かな~と!


展望も良いし、大工さんによると風も結構入るみたい。
ロフトは家族三人のお気に入りの場所になりそうです♪






ランキングに参加しています

両方ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はしご!いいねっ!

はるまきちゃん 今晩は!体調はもういいの?はしご…いいねぇ~うちも欲しいわ!うちのあんちゃん達も さぞ羨ましがることでしょう!
よく うちの父親の脚立を三人で登ってたの思いだすよ…階段出来てきたね~!!ドキドキしてきたよ!

ありがとです

きよすけさんこんばんわ♪
おかげさまで、ご心配おかけしましたがどうにか熱も下がり会社も休まず金曜日を迎えましたよ~(>_<)

最近何故か微熱やら高熱やらに縁がありすぎで(T_T)

もうこうなると過労ではなく老化ですかね(-.-)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
