スポンサーサイト


アンティーク雑貨の可愛いお家見学会その3(現場ルポ)

おはようございます はるまきです!
今日はこの勢いで連続ブログ更新です・・・♪

え~今週末は、土曜と日曜、続けてブロ友のきよすけさんの

「アンティーク雑貨の可愛いお家」へお邪魔しました♪

きよすけさんにご了承いただき、ステキ♪見学会の模様を
ブログにて紹介していきたいと思いまっす!


まずは外観

DSC00499.jpg

DSC00546.jpg

ど~ですか?このキュートな外観♪

外の塗り壁はドイツ製なんですって!
千葉ではトミオさんくらいしか取り扱ってないそうですよ!

そして玄関は遠い海の向こうからやってきた輸入玄関ドア
シンプソンの木製ドアです♪

DSC00501.jpg


こちらもきよすけさんこだわりです。

むらのあるシックな塗りは白い外壁などをほどよく引き締めて
くれています♪

そしてもうひとつの引き締め役を担うのがこちら!!!
ブルーティアラさんのアイアン製フラワーボックスです♪

DSC00545.jpg

このステキなフラワーボックス。
実はきよすけさんが「こんなのが欲しいの♪」のもと、
簡単なイラストから図面をおこしてもらい、オーダーで作成!
超~っっかわいいですよね♪

そして、この飾りシャッターもまたかわいいのです~♪

このおかげで窓の可愛さ倍増!!!

いいですね~・・・。

そして玄関にはきよすけさんのコレクションの雑貨もチラホラ・・・。

DSC00502.jpg

DSC00504.jpg

・・・やっぱりこのお家は「雑貨」が映えますね~っっ!

DSC00503.jpg
いただいたお花も飾られていました♪

そして玄関横はシューズクロークがあって・・・

DSC00507.jpg


玄関ホールのシャンデリア!

DSC00505.jpg

DSC00565.jpg

超かわいい~っっっ♪
キラッキラッしてます!!

こちらはきよすけさんのセレクト


それではまずは一階フロアを紹介しま~す。

中に入ると・・・・
まずはきよすけさんの夢のつまったアイランドキッチンがお目見え♪

DSC00524.jpg

すっっごく!かっわいい~のです♪

まるで雑誌の撮影現場のようです。

DSC00526.jpg
ヤマゼンのクックフードルの換気扇のところには煉瓦が貼られ
外が眺められるとっても明るいキッチン・・・

DSC00525.jpg
そして、このシンクッッッ!!!

アメリカンスタンダード社のシンクは見た目だけではなく機能性も
ある優れものなので~す!

でも残念ながら水栓は見学会に間に合わず違うのだそうです。

DSC00527.jpg

アイランドキッチンには雑貨をかわいく飾られてますよ♪
こちらはきよすけさんの私物のコレクションの品々です。

DSC00510.jpg

DSC00512.jpg

こちらにもきよすけさんの私物コレクションが飾られていました。


どこを写真で切り取っても絵になるのでーす!!



そしてダイニングテーブルもイメージとしてはこんな感じのものだ
そうですが・・・。

DSC00511.jpg

はるばる海を渡ってくる予定のテーブルは寒波の影響で、
きよすけ邸に届くには、まだまだ時間がかかるそうです。


キッチンまわりの照明もまたまたかわいいですよ!
フリフリっとしてます♪

DSC00516.jpg

そしてリビングのほうには・・・。

ジャジャーン!!

DSC00542.jpg


どうですか~っっ!!見てください。

もうね~・・・キラッキラしてます。

すごーく輝いちゃってますよ!!
白いステキなシャンデリアでーす!!

こちらはご主人様セレクト!!趣味がいいですよね~♪



そしてそしてっ!こちらのリビングコーナーは

今回の見学会2日間限定
トミオ×アンティークショップ Wishさんコラボショップとなっています。

DSC00517.jpg

DSC00522.jpg

DSC00523.jpg

こちらも「可愛い~っっ!!」がたくさん詰まった空間でしたよ~!!

私も二日とも買い物して帰りました♪

そしてWishショップとなってる一角の白い籐椅子の上には、
きよすけさんのお友達からのプレゼントの二つのクッションが
可愛らしく飾られていましたよ♪

DSC00544.jpg

この椅子の上は吹き抜けになっていて可愛い窓が見えるのです♪
やっぱり吹き抜けあると明るいですね~♪

DSC00543.jpg

DSC00535.jpg

そしてこちら、きよすけさんこだわりのシンプソンのフレンチドア♪
ステキですよね~♪♪♪

DSC00530.jpg


そして、リビングダイニングの空間には二つのアンティークの
ステンドグラスが壁にはめ込まれています。

こちらもとってもステキですね~♪
ググッと部屋のアクセントになっていていい感じです。

そして1階のお風呂と洗面台は・・・。

DSC00514.jpg

洗面台がまったまた可愛いんですよ!
鏡も雰囲気出てますよね♪

DSC00518.jpg

DSC00521.jpg

ちなみに、お風呂の色味などはご主人様セレクトとなっています。
緑・・・。癒しの色ですよね~♪


一階のトイレは・・・

DSC00515.jpg

DSC00520.jpg

こんな感じ♪ 照明もかわいいです。



そして次は2階を覗いてみると・・・。
まずは階段・・・。

DSC00562.jpg

こちらトミオの棟梁による手仕事の賜物の手すりです。

私はそれをきよすけさんのブログで知って驚いちゃいましたよ!
すごいですね!!


そして上に上がるとお部屋が4つもあるのでーす。


主寝室プラス子供部屋が3部屋。

DSC00538.jpg

DSC00533.jpg

DSC00536.jpg


一番下のチビちゃんの分はまだ早いということで、当分は雑多な
物を置く場所にするんだとか・・・。


主寝室は壁紙にひと工夫。
一面だけ淡いラベンダー色に・・・。
ちょっぴりロマンチックな仕様になってまーす。


二階の廊下の照明も可愛いです♪

DSC00539.jpg

ちなみに・・・。二階のトイレはご主人様セレクトです♪

DSC00540.jpg


さて今回も写真の撮り方がいまいちな私で、ステキさかげんが
綺麗に写しとれておりませんが・・・。

とにかく雑貨も多いので見所がありすぎて撮りきれていないという。




あと、写真を撮る際、人がきれた一瞬でバッシバシとっていたのですが、
実際はこんな感じでした・・・。

DSC00563.jpg

DSC00564.jpg

DSC00566.jpg

大変混み合ってたんです。
ひっきりなしにお客さんくるんですよ~っっ

まあその中で私は三時間くらい居座っちゃったんですけどね♪


施主であるきよすけさんは二日間のほとんどをこちらで過ごして
いろんな方の質問などにも答えたりしていました。


来ていた皆さん「ステキ~っっ♪」という感じで大盛況でございました。
トミオさんの歴代の見学会でもトップをはってしまったとか・・・。


いやー・・・。すごいですね!!!


でも、本当にステキハウスだったので皆さんの見たかった気持ちが
痛いほどわかるはるまきです。


きよすけさん。本当に見学会お疲れ様でした!

そして雑貨仲間のお友達やアンティークショップWishさんもお疲れ様です!

皆さんの頑張りがとてもステキな見学会になったんだと思います。
私も今回二日間とても楽しませていただきました!!

ぜひいま計画中のきよすけさんの「アンティーク雑貨の可愛いお家」での
2DAYショップ実現させてくださいね!!

楽しみにしています!!






ランキングに参加しています

両方ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう(≧∇≦)

こんな大々的に(≧∇≦)きゃ~恥ずかしいでも嬉しい(*^o^*)
あたしより沢山画像あるから ビックリだよ~今は家もシ~ンとしちゃって こないだの賑わいが 嘘の様で…

きよすけさんがまだ全部アップしてないのにどうかな~とも思ったんですが、嬉しいと言ってもらえて良かったです♪
今はガランとしていても住み始めたらまたきよすけさんの可愛い雑貨達が家を色どってくれます♪
入居がとっても楽しみですね!
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
