

キッチンのその後・・・。

こんばんわ♪本日は連続更新でーす。
キッチンについてまた少しだけ書こうと思います。


この間、As経由でウッドワンさんのキッチンの仕様と見積り
が届きました。


キッチンはウッドワンさんというのは決定はしましたが、今回
の見積りはそのままミカドのときと同じような見積り内容です。


もういいかげんAs的には「そのままOKしといてよっ」って感じ
なんでしょうけど・・・。


もっかいその仕様をじっくりとみてカタログをみて・・・と熟考し
カタログと睨めっこした結果・・・。


仕様を変更&バージョンアップをすることに決定しました!!



さて、今回変更したものはと申しますと!

・キャビネットプラン変更
・水栓変更
・食器乾燥機変更
・OPアクセサリを追加

となっています。


私のキッチンプランは間口がAs標準キッチンの2550よりもちょっぴし
少なめの間口が2400の仕様です。


なので、ちょっと手狭な感じもなきにしもあらず。


最初は「イージーライン」という導線を意識したキャビネットプランで
見積りをいただいたんですが・・・。

イージーライン

間口が2400しかないのに作業スペースが分散されちゃうとウチの場合は
ちょっと使いづらそう。


しかも!食器乾燥機プランだと引き出しのキャビネットが右端に・・・。


オープンなキッチンなので引き出しにキッチンツールをしまうしかないし。
やっぱり出し入れはコンロ近くが望ましい・・・。


うーん・・・。と、カタログをよく見ていくと・・・。
「ワイドスペース」タイプもあるじゃありませんかっっ!!

ワイドスペース

これなら調理スペースも広く確保できるし。
引き出しのキャビネットもコンロ側になりまっす!


なので、我が家はこちらに変更。これについては差額UPなしです。


あとはOPでオールインワン浄水栓「TA水栓」です。


TA水栓


これもカタログをみるとミカドのときになかった「eモダンタイプ」がっっ!


eモダン水栓


汚れにくいサテン加工とプッシュ式の切替、スッキリしたデザイン
いいね~♪と、こちらも変更。これは差額UPしちゃいます。



食器乾燥機も同じパナソニックでも「パワー除菌ミスト」の付いている
ものにグレードUP!!そしてまたまた差額UP!

↓これを・・・
食器乾燥機

↓こちらに変更♪
食器乾燥機2



あと、作業場所確保の為、OPアクセサリーの流しに付けられるカッテ
ィングボードも追加しちゃいました!!

まな板OP




さりげなーく追加&追加で金額UPしちゃってますけど・・・。



まあ「これくらいは許容範囲かな」とパパちゃんからOKもらえたんで
大丈夫でーす。



ありがとね~パパちゃん♪



そして、これによりAsのスタッフには余計な手間が・・・。



すみません・・・・。
またまた「変更&追加!」でっす!









ランキングに参加しています

両方ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

水栓素敵!

シンプルでスタイリッシュな水栓じゃんか~(≧∇≦)やっぱシルバーはかっちょいいわ!!

はるまきちゃんは 機能面を ものすごく細かくこだわってるのを感じるよ!

あたしは外見ばっかに捕われて 少し反省~(>_<)
浄水器つきなら 水もおいしいだろうね!ご飯の味も違うって聞いた事あるよ~!ランチご馳走になりにいっちゃおうかなぁ(*^o^*)

見た目も大事です(^^)

きよすけさんこんばんは♪
何言ってるんですか~(>_<)あのステキキッチンならやっぱり見た目重視でしょ~!だからこそあんなステキハウスになったんですよ~♪きよすけさんが引越ししたら遊びに行けるのすごく楽しみです(^^)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
