スポンサーサイト


今日から新たにスタートです!

おはようごさいます。
今日の風はけっこうな勢いでふいていますが、日差しもポカポカで
やっと「春」ですねぇ~・・・。


今日はずいぶんと桜が開花していました。
お花見にいい時期は君津だといつくらいかな~と思いつつ・・・。

おはようございます! はるまきです。


いつも夜中に書いている私が今日は午前中のさわやかな時間帯に
ポチッと更新しちゃいますヨ♪


今日は昨日も書きましたが、会社を前半休でお休みして午前中に
保育園にて新しいクラスの先生にご挨拶してきました!!

新しい園長先生にも会えました♪
感じのよさそうな先生でしたけど、やっぱり園長先生がかわると
園の方針だとかも変わりそう・・・どうなるのかな~???

などと、ちょっぴり不安もありつつ第一日目スタートです!

娘は元気いっぱい。
大きい組さんになり園児服にハンカチとティシュを入れて、
上靴をはいて園指定のリュックサックで園に登園♪
やっぱりうれしいんでしょうね♪

DSC00493.jpg


お姉さんアイテムがてんこ盛り♪なのでこの笑顔でっす!!


・・・ホントに年少さんとしてがんばってちょ!(ママ的に切実)


そして今日もお弁当もちの娘。
バリエーションのないママでごめんなさい・・・。

DSC00488.jpg


いちおう昨日がから揚げだったからメインのおかずを変えて、
ママ作のトーフハンバーグにしたんです。


・・・したんですが!!


なぜか、アンパンマンポテトの下に埋もれてます・・・。

詰め方がこんなんじゃ・・・。
ハンバーグがな~んの彩りのたしになってません(泣)


まあ次回があったときはもうちょっとがんばります。
普段作ってないから、ママはもうネタ切れでーす。




そのあとは、その足で園近くの市役所へ印鑑証明をもらいに
行ってきました~!!

DSC00496.jpg


市役所の自動ドアをくぐったら「ちーばくん」がお出迎え!

DSC00495.jpg

・・・・・・。


これ、着ぐるみを立てかけてあるんですかね~?
それとも等身大のぬいぐるみ?

さわったらまずいよね~と確認してないんですけど・・・。
ちょっと気になったんですよね。

今度また行ったときにまだちーばくんが居たら
市役所のお姉さんに聞いてみよっと♪


そして、今日はブログを更新したら午後から出勤です。
駐在解除で元の職場に戻るだけなんで気は楽なんだけど


忙しい職場なので、はやくそのペースを取り戻さねば!

では行ってきます!








ランキングに参加しています

両方ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも市役所行ったよ

二日前に行ったんだけど めちゃくちゃ混んでて 整理券配ってたよ~
これから市役所は何度もお世話になるよ~

そうですよね(^-^)

そうですね~完成したら住所変更やらあるわけでまだまだ忙しそうですね(^^)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
