スポンサーサイト


プチ趣味その3 アートバルーン

今日は昨日より更に寒いですねっっ!
思わず引き出しにしまってあった電気毛布のひざ掛けを会社で
使用しちゃいましたヨ。

・・・。
会社で「電気毛布使うのどうよ?」と思われるかもしれませんが
コンクリートの建物は腰から下が超冷え冷えになるので冷え性
の私にはとても耐えられず・・・。

見た目と違いからだが軟弱なんで、すぐ冷えから風邪ひきに・・・。
重装備して何ぼ!なので冬場はいつも着ぐるみ状態で生息中。

こんばんわ はるまきです!



今日はまた私のプチ趣味を少し紹介します。



でも、これって厳密にいうと趣味とは違うかも?
どちらかというと子供ができてから「小技」として覚えたものです。

それは、よくデパートなどの催し物でみかける風船。
「アートバルーン」です。

正直にいいますと、「できます!」と胸をはって言えるほど凝ったもの
作れません。

090829_0103~01

写真にあるような「お花」とか、あとは犬とかウサギのように初心者
向けのものばかりです。

プードルとか細かいものは配分が難しくて何回かに一個成功する。
レベルなので「出来ます」とはいえないんですよね~・・・。

あまり複雑だったり、かわいくないな~と自分が思うものには挑戦
すらしないので、上達しないという・・・。

でも「複数の風船を使って大きなものを作るほうが簡単にできますよ」
と、プロの方は言っていました。

なので、イベント時などに今度はスノーマンとか、そういうのにも挑戦
してみようかな~と思っています。

結構ちまたでは「アートバルーン」は流行っているようですね。
ネットで調べたら結構皆さんオリジナルで作っていたりとたくさん掲載
している人がいました。

皆さんも本当に手軽で簡単なので、機会があれば挑戦してみてください♪

簡単なわりに子供受けもいいのでおすすめです。
特に「お花」はボリュームもあるから保育園のお友達には好評でした!

まあ、ひとつだけ問題なのは娘のリクエストで作り続けると部屋が風船
だらけになることでしょうか・・・。






ランキングに参加しています

両方ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストーカーの様な私

やっほ~はるまきちゃん。ほんっと今日は寒かったね!あたしはるまきちゃんのブログが新しく更新されてないか ちょくちょく チェックしてんの(>_<)ス、ストーカー?!
はるまきちゃんは本当に多趣味だねぇ~!そんな趣味もあったのね!今度教えてね!うちの三男 喜びそう(*^o^*)

同じですよ~♪

きよすけさんと同じでわたしもストーカーのように
きよすけさんのブログ何回もチェックしてまーす♪
アートバルーンは手軽なんでぜひ!
私でよければ教えますよん♪
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
