スポンサーサイト


我が家の二階初めてショット♪

昨日は、お日様が出ている分、風の当たらない場所で居れば
暖かく感じましたが・・・。

今日は超~っっさむっっ!!と寒暖の差が激しくてまいりました。
明日は下手したら雨から雪模様。
(広野はもう今日から雪模様ですけど・・・)

ホント体調管理が難しい季節ですネ!

こんばんわ はるまきです。


うちのパパちゃんもだいぶ広野に近づいたかな?
たぶん順調にいけばあと1時間くらいで広野に到着予定です。

今週も千葉県に睡眠時間も合わせて24時間滞在!!
移動時間に合計8時間から9時間かけてきているわけで・・・。

パパちゃん本当にご苦労様です。

でも、ママと娘的には帰ってきてくれるとうれしいので
体力の続くかぎりできるだけ帰ってきてね♪


さて、着工中の我が家もだいぶ工事が進んでおります。

まずは外観。

DSC00478.jpg

防湿シートが張られてサッシもすべて入りました♪

そして中もだいぶ出来てきましたよ♪
なんと二階の床がはられていたのでーす。

なので♪さっそくハシゴで上っちゃいました!!

じゃじゃーん初二階!

といっても一階同様、こちらもあまりお部屋はありませーん。


主寝室と子供部屋と二部屋のみ、あとはお風呂とトイレがあるだけ。


まずは主寝室。
いちおうウォークインクローゼットと書斎があります。
いまのところ書斎は私の趣味スペース予定♪

DSC00471.jpg

もしかしてちょっと狭いかな~・・・。

うーん。壁ないのでわかりづらいですね。

DSC00469.jpg
この上の部分が大人ロフト(パパちゃん部屋)になる予定

そして子供部屋。

DSC00461.jpg

子供部屋はコンパクト仕様となっています。
これで二人分。


今は分けていませんが、将来的に二人目が生まれたら
同姓の場合は間仕切りのみ。異性の場合は壁を追加する
つもりでこのようになっています。

まあ、どっちにしろロフトはつながっちゃうんですけどネ(笑)

DSC00464.jpg
この上の部分が子供ロフトになりまーす♪


もともと私は「子供に広い部屋は必要なし。4畳くらいがベスト!」
と思っていて・・・。


できれば部屋にこもらずに家族団らんスペースに居て欲しいなと。


なので、こちらは計画どおり。小さくて良いのです♪



今日のお仕事風景ショット!!です♪

DSC00483.jpg

DSC00484.jpg

配線工事で横田電気さんが仕事に入っておりました。
お仕事ごくろうさまです♪

土日と連続でお邪魔してしまい。スミマセンですっっ!


なんだか着々と「家」が出来上がってきています!
内装工事がこれからいっぱいあるのでまだまだなんでしょうけど

「形」になってきていて、本当に毎日ワクワクです!
家造るのって楽しいですね♪



二階の窓から川沿いの桜の木も少しだけ見えました♪

DSC00465.jpg

君津の小糸川沿いには桜がたくさん植わっていて春にはとても綺麗に
咲いてくれます。

なので「桜の木が少しくらい家の窓から見えたらいいな」なんて密かに
思っていました。

チラッとですけど桜の木が見えたのと、思っていたよりも二階からの
景色が見晴らしがよくって、うれしかったです♪


さて、明日は月曜日。私は会社で娘は保育園です!

私も娘も今週はちょっとだけバタバタと。

私は4月からは駐在中の職場からもとの職場へもどり。
娘は4月から新しい年少組みでのスタート。

娘の進級に伴う準備。(まだ全部できてませーん。やばしっ)
ママの毎日の準備も増えます。

娘も未満児から大きい組さんになると先生方の扱いが
変わるので、先生いわく在園児のほうが気持ちの切り替えに
苦労するみたい・・・。

新しく3歳児から入った友達の方がよっぽど、すんなりといく
んですよ。だって

「たぶんお母さん方も最初のうちは大変になります」とのこと。


ソレ聞いたとき
「えーっっっっっっマジでっ?」って感じで・・・。

パパちゃんの居ない状況で、ママ一人でそれを対処するんですか?


もうほんと「パパちゃんヘルプミー!!!」です(泣)


早くパパちゃんに帰ってきてほしいな~・・・と思うはるまきでした。






ランキングに参加しています

両方ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ロフトだったんだぁ

初め 三階建てなのかなぁと思ったよ。ロフトいいなぁ…うちも ロフトあったら 三兄弟 上がったっきり 降りて来なそう…
お家 すごく出来てきたね!楽しみワクワク!自分のワークスペースあるなんていいなぁ…!あたしはダイニングテーブルがワークスペースだよ!

うちの場合ロフトは子供の為というより自分が欲しいという話も(^^)
ワークスペースないと私の場合たらかるものばかりなんで。途中の物を出しっぱなしにしたいなあって(笑)でも多分狭いスペースなんで物で埋まるかもです。
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
