スポンサーサイト


雑貨屋クロネコ初体験&親友とのラブラブランチ♪

今日は1日とても天気がよくて暖かく・・・。
といきたいところでしたが、風が結構冷たくて
私はうっかり薄着で外に出て失敗しました。

こんばんわ はるまきです。

昨日は会社を休みイベントが二つほど。
・遠くに嫁いでいる親友とのランチタイム
・ブロとものきよすけさんと雑貨や「クロネコ」でショッピング

とっても充実した一日を過ごせましたよ♪

10時半頃、きよすけさんと待ち合わせ♪
きよすけさんのブログでおなじみの雑貨屋「クロネコ」さんへ
行ってきました!

DSC00453.jpg
ちなみにこの後姿の方が店主の守屋さんです。


こちらの雑貨屋さん。
アンティーク雑貨のコレクターの方にはとっても有名な方
なんですって!


今月号の「素敵なカントリー」という雑誌に掲載されていた
コレクターの方も常連さんらしくて。

掲載されているものも「クロネコ」で購入したものが多くて
店主の守屋さんが「これウチで買ったやつ」と言ってましたヨ!


お店の場所は千葉県君津市の陽光台にあるご自宅のお庭です。


普段は1年の半分ほどはアメリカに行っていて、
大きなフェアに参加する時期に自宅でも「期間限定販売」を
しているそうです!

自宅での販売はフェアの前後で不定期に期間限定営業。
完全予約制なんですって!

それは何故か?


「だってずっと店番してると疲れるし、予約してくれるとその時だけ
いればいいから楽なんだよね」だそうです。


お店で名前を書いておくと、その時期に案内はがきが届くとのこと。
なので今回私も名前を書いてきましたよ~♪

守屋さんにご了承いただいたので連絡先を掲載します。
ご興味のある方は連絡してみてくださいね!!

kuroneko

ちなみに、勝手に私が案内作っちゃいました~♪
(ネコちゃん可愛かったんでこんな感じにレイアウトです。)

お店にいくと、看板ネコちゃんに会えるかも???

DSC00452.jpg

毛並みが超フワフワのキラキラで可愛かった~っっっ!
ちなみに室内に「クロネコ」ちゃんも居るそうです。

ネコ好きなのでお店の名前はクロネコなんだそう。
守屋さんはご近所でもネコ好きで有名らしいですヨ♪


私はアンティーク雑貨はズブの素人。
見てもわからないので「え、これなんですか???」の質問ばかり(笑)

すみません。ほんと素人なんで・・・。
きよすけ師匠・・・今後、ご指南願います。

ちなみに、アンティーク雑貨に詳しいきよすけさんいわく・・・。
「他所じゃこんな値段じゃ買えない!」とのこと。

何でこんなに安くしてるんですか?と聞いたら
「もう子供も独り立ちしてるからそんなに高くしなくていい」そうです。

守屋さんは猫好きでとってもおもしろい、キュートなおじさんでした♪
また会いたいな~♪

さて、私の収穫ですが・・・。

新居の階段にある小さいニッチに飾れるビン物や、玄関などに飾れる
小ぶりのアンティークトレイが欲しかったんですけど。
小さいトレイは残念ながらセールの最初のうちに売切れ・・・。

ガッカリ!!の結果に・・・。

でもね、ちょっぴり雑貨は購入しちゃいました♪
それがこれ。

DSC00480.jpg

小ぶりじゃないと、我が家では飾るスペースなんてないので
小瓶2個と外国の自転車のナンバーです。
ナンバー物でも小ぶりなので初心者むけかなと♪

守屋さんも今回初めて自転車のナンバーを買付けしたそうですヨ。

「安い」値段だっていってるのに、私もきよすけさんを見習って
さらに値切っちゃいました(笑)

守屋さんありがとうございます♪


そしてそのあとに、きよすけさんの「雑貨コレクション」を見せてもらい
きよすけさんの「ドリームハウス」へGO!!

ちょこっと先取りで見てきちゃいました♪
ふふふ~っっ可愛かったですよ♪

エイジングされた梁はとっても見事でした!

皆さんもお近くの方はぜひ見学会へ!!(遠くてもぜひ)
完成見学会は4月3日、4日の二日間開催されます。

詳しくはトミオのHPにいってみてくださ~い♪

(ちなみに今日はまだ案内出ていませんでした。来週末なので週明けですかね?)

私も土日のどちらかにおじゃましてバッシバシ写真とりますよ!
後日「完成見学会」に行った模様をブログにてご紹介しますので
お楽しみに~っっ♪



そして午後はランチタイムをするべく友達のお家へ♪


久しぶりに神戸に嫁にいっていた親友のMちゃんとの逢瀬。
というか、正確には木更津に住んでいるSちゃんとMちゃんと
二人の親友とのラブラブランチ♪なんです!

なんて、食べたのはただのお好み焼きなんですけど~(笑)

今回は、子供ナッシングで三人でガッツリいっぱいしゃべれて
すっっごくうれしかったな~・・・。

いや、もちろんお互いの子供も一緒なんてのも楽しいんだけど。
やっぱりね。三人でいっぱい話せるのって楽しいっっ!

私にとって二人はジャイアン風に言うなら

「心の友よ~っっ!!」

なのです。


胸をはって「親友です。」と言える二人・・・。
実は双子ちゃんなんですヨ♪


小学生から幼馴染で、本格的に仲良くなったのは中学から。
この二人が居たから「今」の私が居るのです。

すっごくツライことがあっても、ただこの二人が居てくれるってだけで
ずいぶんと救われたことが何回もありました。

私の大事な大事な友達です。

今度Mちゃんが帰ってくるのがいまのところ8月頃の予定です。
そのころには私の家も出来ているので我が家にも泊まりに
きてくれる約束になっています。

泊まりなら、もっともっといっぱいしゃべれるし♪

いまからすっっごく、楽しみな はるまきでした。





ランキングに参加しています

両方ポチッとしてもらえるとうれしいです♪
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね

はるまきちゃん こんちは~(*^o^*)

ほんと クロネコ楽しかったね!おじさんも 面白い人だし~。あたしいつも値切りまくり~で 大きなアンティークフェアより よっぽど安いのにね(*^o^*)
M達も楽しかったみたいよ!!親友…なんて素敵な言葉(≧∇≦)
M達の事そんな風に言ってくれて あたしも嬉しい!

ありがとうございました(^^)

きよすけさんおはようございます♪
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです(^^)
つぎは6月ですね!
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
