スポンサーサイト


キッチン問題決着!!

今日も私の地域では雨が降っており寒い一日でした。
なんとなく雨と寒さでやられ気味・・・。

そして少しだけヘコみ気味のはるまきです。

今日、例の浜友さんからの見積りが届いたと、AsWellさんより
連絡がありました。

ミカドキッチンで以前にヒアリングした内容で浜友から見積りを
取った結果・・・

もともと契約していたキッチンの金額よりも20万円以上のUP!
というガッカリの結果に・・・。

元々キッチンは、レンジフードをヤマゼンのクックフードル、トップを
白の人工大理石、食器乾燥機、水栓も浄水器一体型とOPをプラス
していただけに・・・。

As標準よりググッとお高め・・・。

これ以上我が家のキッチン予算への金額アップは無理・・・。

パパちゃんからウッドワンのキッチンを見に行ったときに、
「これ以上の予算アップは難しいでしょ?」と釘をさされていただけに、
ここ数日、心の中であきらめ準備を始めていました。

しかも、納期に40日ほどかかるらしく・・・。
どちらにしろ工期を延ばさないかぎり我が家の納期には到底間に合わ
ないということも発覚。



ふー・・・・。



はかない夢でしたね。



でも、気持ちはスッキリしました!


だってとりあえず
「私には買えない」ということがはっきりしましたからね。

モヤモヤの気持ちのままウッドワンさんで決めていたら
「浜友にできたのかもしれない」なんて後で後悔してしまいます。

今回は、たぶんAsの方々は「高くなるから無理じゃない?」という
気持ちを持っていられたかもしれないのに
「高いから無理なんでやめましょう」的な発言はまったくなく。

「わかりました、見積りを取ってみましょう」と
私のわがままに付き合って忙しいのに見積りを取ってくれました。

「施主さんが納得するなら」と広い心で対応していただいたこと。
とても感謝しております。ありがとうございました!!


Sさんもこの結果にガッカリかもしれませんね・・・。


ここはひとつ、ウッドワンで言っていた例の
「ご主人様が技術を習得して、キッチンにいずれ彫を施す」
でいきますか!

なんちゃって(笑)

でも、ウッドワンさんの無垢キッチン。
確かに多少シンプルですが、逆にミカドより「木」というイメージは
前面に押し出されています。

なので、実際に家に配置されたら逆に映えるかもしれない!!

それに、たぶんミカドさんよりも高いのではないかな~・・・
なんて思います。

だいたい今回は「緊急事態」ということで特別にそのまま契約時の
金額で入れてもらえるわけで・・・。

もっと、私は企業努力をしてくれたAsさんとウッドワンさんに感謝を
しないといけないんですよね!


ふふふ・・・。


ブログ書いていくうちに、い~感じに、どんどん、


ポジティブシンキングになってきました!


食器乾燥機だけはもっかいウッドワンさんで選ばせてもらうことに
して私の中で「キッチン問題」はひとまずは決着とあいなりました!





ランキングに参加しています
応援して下さる方ぽちっとお願い致します♪



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
