スポンサーサイト


和モダンスタイルの川辺に佇む家見学会

こんばんわ♪

三連休も最終日、皆さんいかがお過ごしですか?

私は密度の濃い三連休を過ごしきり・・・。

すべてのイベントをコンプリートです!

・・・ただ、すこし(かなり)疲労蓄積した状態で火曜日を迎えるわけで。
私、今週平日の仕事・・・大丈夫なのか!?

自問自答中・・・。
ムチ打ちの症状再発で首と背中が痛い・・・はるまきです。


さて、先日のブログですこし書きました、AsWellの完成見学会の模様を
ブログにて、ご紹介したいと思います♪



3月21日(日曜日) 晴れ 11:00頃

千葉県市原市椎津で開催された「和モダンスタイルの川辺に佇む家」の
完成見学会に行ってきました。

まずは外観。

DSC00338.jpg

小櫃川の流れる川辺の道を行くとまずはこの玄関がお出迎え。
玄関の両脇にあるシンメトリーなデザイン。
和でありながらスタイリッシュ。屋根の瓦といい、シックなまとまりで壁の
白さを引き立たせます。

もうこの時点でアドレナリン出てきました。
期待を膨らませ、お家をぐるりとまわってお庭のほうへ・・・。

DSC00341.jpg

吹き吹け部分の三連窓が 一階と二階にダブルで配置されていて
ステキでしたーっっっ!

窓の位置が1階と2階で揃うとすごくいいですよね~・・・。
実は結構このAsの三連窓使いって施主様に人気ですよね。

かくゆう私も、この使い方すっごく好きなんですが!

でも・・・。我が家には間取りには
どっこにもいれられなかったんですよね~。

はあっ・・・いいなー・・・。三連窓・・・。

なんて言いながら。
実はうち。

このU様のお家のバルコニーのウッド感。
・・・・パクっております。
うちのパパがこのバルコニーのCGを見て導入を決定。


今回見学会にてお会いしたので、この件については施主様に
「実はこのウッドバルコニーパクリました」

と自己申告しておきました(笑)


そして玄関を入り左手にシューズクロークが!
入り口のRがかわいいです。

DSC00344.jpg

右手には、はるまきの大好物「ステキ♪ニッチ」がっ!
こちらもキレイなRです。

DSC00345.jpg

そしてこの玄関フロア。すっごく広々としていてステキでしたよ~っっ♪

DSC00352.jpg

玄関あがって正面にリビングダイニングに続くリビングドアを入ると

DSC00353.jpg
これはダイニング側から撮影なんですが
リビングドアを開けると広々としたライディングデスクが登場するんです!!
導線上にあるのでスペース有効活用です。
キッチンからも見えるのでいいですね~♪

DSC00354.jpg

そして背面には階段したを利用したたっぷりの収納がありました。
リビングに収納あるといいですよね~♪


入るとまずこの大きな吹き吹け。三連窓からくる光。
なんて明るくて、ゆったりとした空間なんだろうかと思いました。

DSC00365.jpg

DSC00358.jpg

DSC00356.jpg

そして、右手にあるキッチン。
このキッチンをリビング側から撮ったショットがこれ!

キッチンのタイル使いとこのキッチンの背面のタイルの造作棚部分!!
すっっっごいかわいかった~っっ♪

DSC00357.jpg

色使いもとっても素敵。このパステルな二色がかもし出す可愛さは写真
より、もう生で見たほう断然ステキっっ!

今後Asの打ち合わせで「あの椎津の家にあったタイルの感じで!!」
なんて指名はいりまくりですよきっと!

私もこのように白タイルでぐるりとキッチンまわりをタイルでまくんですが
打ち合わせ時に「棚を付けるか否か」についてはすごく迷いまして・・・。

もしも対面に棚を造作するなら木とか使わず全部タイルがいいなあと
思っていました。

カラータイルを使うという発想はなかったので白タイルで考えていたの
ですが。実際に出来上がったのをみるとすごいステキ・・・。


でも「大森の家」のタイル貼りキッチンがステキー!でタイル貼りと
思ってたいたので初心で行こうかな・・・というのもあったんですが。


棚がある+物を入れてしまう=たらかる

という図式が頭にありまして・・・。

だって私・・・。ズボラのものぐさなんです!
常時棚の部分をキレイに保つ自信がなかったという・・・。

でも、このU様の対面キッチン見せられちゃうと正直・・・。
迷いに舞い戻り中。

さて、このキッチンココだけが見所ではありません。
キッチンの後ろにはカップボードが造作されております。

DSC00360.jpg

そしてここにもカラーのタイルが♪うーん。かわいいっっ!!


春奈嬢いわく・・・。
「このタイルのイメージを設計担当に伝えるのすごく苦労したん
ですよね~。なかなか伝わらなくて(笑)」


奥様と春奈さんの二人勝ち。


社長の想像よりも上回るって奴ですね。
これでまた定番増えましたよ~加藤さん♪

そしてキッチン横には大きなパントリーコーナーが・・・。
こちらもR。かわいいですね~♪

DSC00361.jpg

ダイニングリビングのつながりは上からショット!
吹き抜けから下を見た感じ。

DSC00376.jpg

リビング横には和室が広がっているのですが・・・。

DSC00349.jpg

和室から取ったリビング。

DSC00351.jpg

ここの和室の窓からの川辺をみる眺めはステキでした♪

DSC00350.jpg

そしてなんと!このお家は今流行の回廊型の間取り。
玄関→ダイニング→リビング→和室→玄関と
グ~ルグルできちゃうのです!

しかもなんだかゆとりのある間取りなのでさらに
のんびり、ゆったりとした空間になっていました!


そして2階・・・。
こちらも階段をあがるとこんなに広いスペースが!!

DSC00370.jpg

ステキですよね~・・・。
やっぱいいなー吹き抜け・・・。

そして右側が主寝室。
左側が双子ちゃんの子供部屋だそうです。

DSC00378.jpg

ロフトは子供に大人気!!

DSC00379.jpg

DSC00372.jpg

見学会であったKちゃんもハシゴを何回も上ったり降りたり
してましたよ~♪

DSC00373.jpg

うちの娘も登れました。

そして、見学中にお施主様のU様登場。

DSC00381.jpg

双子ちゃんも一緒です。

DSC00382.jpg

みんなでパチリ。

DSC00383.jpg

DSC00384.jpg

小さい子がダブルでちょこまか・・。双子ちゃん可愛かったなぁ♪


まだまだいっぱい見所あったんですが、私の写真の撮りどころが
いまいちで撮り損ねております。
とにかく「ステキすぎるお家」でございました。


U様。大切な家を見学させていただきありがとうございました!
本当にステキなお家で、拝見できてよかったです。

しかも怪しげに写真バッシバシで「いきなりブログ載せていいですか?」
の怪しい攻撃にも、とってもやさしく対応してもらいました。
本当にありがとうございます。




そして、謎の男だった(過去形)未来の新人君。
鎌田くんをパチリ♪と激写!?

DSC00355.jpg

ただいま、ピッチピチの大学生。
来年卒業したらAsの新兵器になる男(予定)

↑中堅君ことヨッシーの情報であります!
  (ケロロ軍曹風に読んでね)


最近Asは福島づいてますか?

前に、学校の先生は個性を印象づけるために名前と顔を
覚えやすくするため「あだ名をつけられるような個性」を
皆さん考えていると聞いたことがあるんですけど・・・。

あだ名までつけられなくとも「個性を印象付ける」というのは
名前と顔を覚えてもらいたい職種には必須な能力ですよね。

彼が、将来どのようにAsの新戦力になるのか。
どんな個性が飛び出すのか?とても楽しみにしております♪

とりあえず私が呼び名つけるとしたら「カマカマ」ですかね・・・。

年とってくるとね「~ッティ」とか舌がからまりそうなのはダメ。

だって言いにくいから!

なので私の中ではカマカマに決定。
不服あれば呼びやすい名前で提案してください。

それまでは「カマカマ」でーす。

あと、ありがたいことにカマカマもブログを読んでいてくれてる
みたいで・・・。ありがとう!

・・・でもカマカマ呼ばわりだけど。
まあそこは「オバちゃん」のたわ言。大目にみたってください!


もう一時過ぎましたネ・・・。

パパちゃんの広野に「着いたよコール」もあったことだし
明日の為にも今日はもう寝ま~っす!

もう手遅れ?







ランキングに参加しています
応援して下さる方ぽちっとお願い致します♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

見学会楽しそう

いいなぁ~見学会。あたし 兄ちゃんのサッカー役員があったから 見学会はほとんど行けなかったよ…

でも はるまきちゃんの見学会は絶対参加するからね~

ありがとうございます[e:51]

きよすけさんコメントありがとうございます(^^)
うちはまだまだ先ですがぜひぜひ♪待ってま~す。
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
