スポンサーサイト


壁できました♪

今日はまだ続きますよ~。

そんなわけで二日ほどお家の現場に行けてないんですが・・・。
私が現場にお家を見に行けない間も職人さんは着々と
お仕事を進められております。

これが日曜日に撮った現場の写真

3月14日(午後撮影)

DSC00272.jpg
柱にもシロアリ対策の薬が塗られてました。
DSC00275.jpg
窓枠も出来てます。
DSC00287.jpg
たたみコーナーになるところに座ってみたり・・・。


そして、パパちゃんのお父さんが16日に娘を保育園に迎えに行くとき
に写真で撮ってきてくれたのがこの写真!!

3月16日(午後撮影)

DSCF0374.jpg

DSCF0372.jpg

おおおっ壁がっっ!!全部外回りにボードが張られてるんですよ~♪
またまた「家」ぽくなってる~っっ♪

じつは15日の会社帰り。私もギリギリ職人さんの居る時間帯に
行けまして。そのときに1階の壁がボード張られてたんです。
二日間でボード全部張り終えたんですね~・・・。
すごいですね。

DSCF0373.jpg
窓がボードでふさがれて中は暗くなってまーす。

ちなみにお父さんが「おお?窓はまだないんだね~」と職人さんに聞いたら、
今どきな施工方法としてはボードをバシバシ貼ってから窓の部分を
あとからカットするらしいです。

そのときの話だと今日あたりサッシが入っているはずなんですよ~!
あーっっ今日行きたかったな~っっっ!!!

君津の空の下に帰ってきたのが遅すぎたので断念したんですけど。
明日の朝が楽しみです♪

あ。でも明日雨だった。

うーん。見れないかな~・・・。

それと、土曜日に照明の位置確認を現場でやる予定です。
なんかいよいよな感じ~♪

だけど、まだ照明リスト作ってない・・・。
やばしっっ。



ランキングに参加しています
応援して下さる方ぽちっとお願い致します♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おお~

16日の画像にビックリ!!もう壁ができてるぅ~!!すごいよぉ!!形になってきたね!!

私も♪

ほんと。職人さんすげーの一言です。
壁できると家って感じで早く住みたくなっちゃいますヨ
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
