スポンサーサイト


ラスティックのドアの図面がきました~♪

土曜日はこちらはすごい風でした。「春一番」なんですかね?
こんばんわ はるまきです。

私は先週からの体調不良を引きずって土曜日はバタンキューと
機能停止状態。インドアな一日を過ごしました。

そして日曜日の今日は、パパちゃんが昨日の夜遅くに広野から
帰ってきて3人家族水入らず~な感じで過ごしました♪

建築現場を見に行って写真をとったり、娘の動きに合わせて
現場の家の中をあっちこっちしたり(これはパパちゃん担当)
まったりのばのばと過ごしました。

パパちゃんは24時間(寝ている時間も合わせ)ほどしか
千葉の空の下には居られず・・・。

今頃また広野に向かい車を走らせているところです。
お疲れモードだったのでちょっと心配ですが無事に着いたかな?


金曜にメールでAsの露崎さんからラスティクのオーダーをお願い
していたリビングのドアの図面が届きました♪

それがこちらです。

ラスティクのリビングドア

オールドパインとか雰囲気のあるドアが色々とあるんですが
「シンプルテイストな家には合わないでしょう。」ということで
オーダーしたドアもシンプル。


フフフ~♪
こんな感じてす。図面でもかわいいですね♪
これが「100年後にアンティークになるドア」ですよ!

こちらのドア「RUSTIC TWENTY SEVEN」さん製です。

こちらのドアはAs標準仕様のリビングドアよりお高いのですが、
AsWellさんはとっても良心的な金額設定。
(こっちが本当に良いのですか?と思うぐらい)
実際は10万円くらいするオーダードアだとしても標準でついてる
ドア分を差額できっちりとマイナスしてくれるのでそれほど高くは
なりません。

うーん。Asってプラスするときは差額発生しないこと多いのに・・・。
きっちりマイナスはしてくれちゃうのです。

やりたいことがたくさんありすぎてこまっちゃう。
みたいな人も。もちろんそうでない人も。

本当にAsWellさんはおすすめ工務店さんだと思いますヨ!!

たぶん、うちの仕様をよその工務店さんで再現しようとしたら
オプションの嵐ですごいバカ高っっ!!無理っっ!!

になるんじゃなかろうか・・・。と思います。

おっと話が少しそれましたね。
ラスティックさんの話に戻ります。

ラスティックさんはドアだけではなく家具もステキなものがたっくさん
あるんですよ~♪

なんと!こちらの家具は釘を一切使ってないそうです。

ちょっと我が家にしてみたら、お高いのですが・・・。
思い切ってダイニングテーブルをお願いしようかと計画中!!

本当は他の物で結構費用もかかっているし、ソファやテーブルなんかは
「IKEA」で全部済まそうかな?な~んて、思ってたんですけど。

よく考えたら、ダイニングテーブルとか椅子ってしょっちゅう買換えを
するものでもないじゃないですか。

たぶんすぐに痛んでくるであろう量販店のテーブルを買って後々処理に
困る・・・。ってのもどうなんだろうかと。

使っていくうちに傷や古さ。経年劣化が「味」になる家具っていうのも
いいかな~と思いまして・・・。

鎌倉にショールームがあるそうなので後日予約して行くつもりです。

オーダーしてから3週間ほどだというので家がある程度出来てきて
から行こうかななんて思っています♪

まあ一番の問題は広野にいるパパちゃんの仕事がこれから忙しくなる
一方でGWすらまともにない状態になることですかね?

一緒に見に行くの難しいかな~・・・。
まあそこはパパちゃんにがんばってもらうしかないってことで!
よろしくです♪


ランキングに参加しています
応援して下さる方ぽちっとお願い致します♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い[e:803]

そのお店しってるぅ~(≧∇≦)あたしがよく見る雑誌に広告が載ってるよ!!シンクとかもあるよね?可愛いねぇ!あたしもリビングドア付けたくなったよ!

No title

えっ?そうなんですか?
さすがきよすけさん。色々知ってますねっっ!
私はこういうの疎くって・・・。
AsWellで初めて存在を知ったクチです。
確かにここのキッチンもかなりかわいいですよね~♪
でも、ちょっ~っと手が届かないお値段ですけど・・・。
うちの場合はリビングドア一枚だけ気張ったという(笑)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
