スポンサーサイト


ミニステンドグラスとステンド立て

今日は一日曇り空でしたね。

でも雨が降ってなきゃ~移動もしやすいので問題なし。




今日は、二つほど用事をすませました(^.^)



ひとつは前から

「もーいいかげん行きたいんじゃーっっっっ!!!」と

なっていた髪のカラー&カットでございます。


やっぱり髪の毛をやると気持ちがさっぱりしますねー♪


土日はなかなかねぇ~

子供もいるし…自分のために時間のかかる美容室に行くには

腰が重いわけですが、、、



今日は娘も一緒。

人生2回目の美容室です。


ママがカラーを塗って待ちの間にカットしてもらって

パパに終わったらお迎えにきてもらいました。


近所で髪をやるのってそういう時便利だよね~♪






ママも娘もスッキリ(*^_^*)

いいね♪

うん。





でも、やっぱりジッと座ってるのって結構疲れた(=_=)


帰ってきてからお昼して休憩するまもなく。。。

すぐに2個目の用事です。


それは。。。。



娘の耳鼻科ーっっっ!!


娘の通っている中原耳鼻科。

なかなかいい感じの病院なんですが、、、

予約制でしかも携帯やパソコンで受付ける予約システム。

自分の好きな時間は取りにくいのが難点ですが

まあしょうがない(=_=)



朝の受付6時半スタート7分後で、、、、

予約時間14:30~って(@_@)!!!




なるほど。

先週の金曜に行った時、

「金曜日じゃなく(休めないので)土曜日でいいですか?」

って言ったら先生や看護婦さんに心配そうに

「朝イチで予約してくださいね?」って言われるわけだ。



さすがシーズン中。。。

すごいねー、、、




ちょっと花粉症の疑いのある娘。

とりあえずこの前は暴れて何も検査できなかったし

今回こそいけるかなー?って思ったんだけど。。。


先週の金曜日から続けての耳鼻科にびびる娘(-_-;)


診察室入る前からメッソメソです(笑)


ちょっと前までは泣かなかったのに、、、

最近になって注射やら耳鼻科やらが

すごーく怖くなってきたらしい。。。。



ママとしては困ったもんだけど。。。

まーしょうがないねー(=_=)




そんでもって。。。

結局今日も血液検査はできませんでしたとさ。

チーン。。。。(=_=)



娘もきっとビビリ疲れただろうけど

ママもちょっち疲れましたヨ~…(-.-)





まあ、花粉症の疑い?についてはしょうがない。

ちょっと様子見るかー。。。





と、話変わって本日の本題。

、、、っていうか本題のが短いかしら…?



最近やっと塗り塗りしはじめましたハンドクラフト。


この間、試作していたミニステンドの足~♪♪

塗ったら可愛くなったよ♪



DSC03171.jpg



DSC03172.jpg



色を塗る前は。。。

「うーんステンド挟むとミゾの幅が広くてガタつくかなー?」

って思ったけど、、、、コンマの世界なんで(=_=)

微調整するにも削るのはしんどいわ~…と思ってたんです。


逆にミニステンドがまっすぐになりすぎてもミニの場合は

あんまり可愛くない。

ちょい斜めな感じ。


が、はるまき的に良かったのです。


なので、、、

「許容範囲内?」と微調整あきらめましてん(笑)



そしたらなんと!!

塗装することで微調整できちゃった?

逆に削ってたら。。。



「入らないーっっ(>_<)」ってことになってたな。



危ない危ない(-_-;)

塗料を塗った分の厚みなんて考えてなかったですよ。



ふっふっふ…(^_^)

自分のズボラ感に感謝かも?



でも…このステンドの足。。。

結構手で切り出すの、、、しんどいのです~…(=_=)




あったほうがいいんだろうなーとは思うけど

量産するのは…かなりしんどいかも。


そして作ってる過程も、、、あまり楽しくない(=_=)




うーん。

ボンマルシェで出すとき。。。


はたしてこのステンド足もセットにするのか?

ちょっと悩みどころかも~(-_-;)













ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃん(≧∇≦)

これなら倒れることないね!こういう地味な作業 一番楽しくないね…わかる(>_<)足あるバージョンとないバージョン 二通りにすれば??

中原さんね…まじで恐ろしい程 混むよね…朝一予約で午後って一体…(°□°;)??!花粉症じゃなければいいね(>_<)

きよすけさんへ

きよすけさんんこんばんわ~(^^)/

ほんとー?これでいいかな~?
でも、面倒なんだよー…(-_-;)

とりあえず少し作ってみるかなー?

中原さんは、、、、混むねー(T_T)
そして最近は何かされる前に大泣きで、、、
超まいるわー…。

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
