スポンサーサイト


web内覧会『造作洗面+浴室・2階廊下スペース・トイレ編』

こんばんわ~…♪



昨日は、資材購入しつつ作る話で盛り上がったせいか…

ブログ更新しなきゃね~…と、思いつつ。。。


ちょっと夜中に、

自作のミニ鉢植えヤスリ掛けしてました(-_-)ゴメンナサイ

↑なぜ買ったばかりの皮でクラフトじゃなかったか?

 というと一番ヤスる作業が手軽だったからです…(-.-)アホ?





この週末はまずはweb内覧会進めます。

自分でやるって決めましたからね。


ゴールは近いぞ、オーッッッ(^^)/



と、ちょっと無理くり気分を盛り上げつつ

ラストスパート内覧会です。





今回は

web内覧会『造作洗面+浴室・2階廊下スペース・トイレ編』です。






微妙なタイトルですネ(-"-)センスゼロ…




ではとりあえず…階段上がってこちらへどうぞ~…

DSC01402.jpg


DSC01415.jpg




家は娘がいるので、大きくなって朝が洗面台の取り合いに

ならないように…。


0Q3X3414.jpg


ということでシンクを二つ並べています。

1階の洗面とは違い「よりシンプル」な感じですね。



ここの鏡は計画していたときはイケアの安い鏡が収納棚に

なっているものにしよー♪



と、思ってたんですが…。

実際に買いに行ったら「奥行ありすぎやん(@_@)」と


そちらを断念。


急きょイケアでいいのないかなーと再検討して買ったものです。



これ、天然木でしかもこのデカさで6000円!!!

恐るべしイケア!!!


木だと飽きたらシャビーな色味で塗装してもいいしね~…

なかなかにいい買い物でした♪



シンプルなタイプでいいならイケアは鏡は全般的に安い!!

無印とかよりもっとナチュラルっぽい質感だから

これはお値段以上の満足感です。


洗面前の照明は天井に使ったやつと同じレールタイプ。

スポットライトを付けてます。

これ…確か、一個1500円くらい?





そしてこのシンク下はいま現在はミニ冷蔵庫があります。


DSC01405.jpg

ちょうどここの配管をよけて真ん中に入るんですよー♪


で、

「お風呂の後、2階で導線を終わらそう作戦」

だったんだけど…


結局リビング好きってのもあるけど、、、

下に降りちゃうー(^^ゞ冬はあったかいしね。


あとは震災後の節電意識で電源を入れるのやめちゃったんです。

今年の夏の状況にもよるけど…当分は電源いれないかも。



と、話がまたそれました。



この造作の洗面台横が洗濯機置き場です。

DSC01404.jpg


この洗面台の前はこのように全面収納棚を製作してもらいました。

DSC01408.jpg

DSC01414.jpg


天井には写真にもある通り…「ホスクリーン♪」


うちはパパちゃんが花粉症そして娘も怪しい。。。

ってのと共稼ぎの為、「夜洗濯→部屋干し」が主流。




なので洗面室、子供部屋、主寝室、ロフトと4か所。

どんだけつけんじゃー?


ってくらいホスクリーン場所あります(^.^)

やっぱりあって便利だもんね~♪


ちなみにチラッと写っているここの照明はパパちゃんセレクト。

私がここがなかなか決められなかったのを見かねて

「これでいいじゃん」で決まりました(^^ゞ



そして、奥が浴室になっています。


DSC01413.jpg


この扉はオプションで引き戸に変更しました。


折戸って…


「汚れやすくて、間口が狭くなって開いた状態で邪魔」


で、あんまり好きじゃない…(-"-)


これはオプションでバージョンアップして良かった♪

ってところかなー?


浴槽の色は娘リクエストの「ピンク」

DSC01409.jpg

床は薄いグレー

DSC01410.jpg

壁は浴槽がピンクだから全体を落ち着いた感じに

するためにベージュをセレクト。

DSC01411.jpg


あと風呂のフタをオプションで断熱タイプにしました。

DSC01412.jpg

これも断熱が目的というよりは…

クルクルするタイプは汚れやすいから嫌。

という理由です。

でも断熱タイプだとお湯も冷めにくくていい感じですよ。

意外にエコですね(^.^)


おおむねお風呂は色のセレクト、オプションのセレクト

満足はしているんですが…



やっぱこの浴槽のでっぱりは邪魔ですネ(-"-)

DSC01409_20120211175321.jpg

底がフラットのお風呂がやっぱいいかも?






ではそろそろ浴室をでまして廊下へ…


ちょうどこども部屋正面の廊下はこのように

デスクスペースがあります。

DSC01397.jpg

奥の壁際にA4サイズが置けるような棚も造作してます。

DSC01398.jpg



ここは下のカウンターデスク同様

「フリースペース」です。


暮らしていく中、その時々のニーズで用途が変わる場所。


アイロンスペースやパソコンスペース。

子供の絵本コーナーや手芸スペース



子供の成長と共に変わる場所としてイメージして作りました。




なーんちゃって(笑)

まだちゃんと活用できてないけどー…(-"-)トホホ

今年は2階を片付けなきゃなー~…ホントまずいワ

そしてこのデスクスペースの隣は収納。

DSC01401.jpg


このように棚板が調整できるタイプにしてもらいました♪

DSC01400.jpg

そしてこのろうか突き当りが2階のトイレ。

ここもガラスブロック入ってます。

DSC01431.jpg


中は1階と同じく標準トイレ。

DSC01432.jpg


うしろの収納もありまーす。

DSC01435_20120211175853.jpg


照明は1階トイレと似た感じのミルクガラスです。

DSC01330.jpg



実は、玄関、小部屋、トイレ2箇所、1階洗面コーナーは

ランプシェードの模様替えオッケー♪


気分を変えて家の中でローテーションしたっていいのです。

もちろん追加でシェード部分だけ変えるもあり♪



今のところローテするつもりはないけど、気分を変えたくなったら

ローテをかけようかなー?


と、思ってますヨ(^.^)






とまあ…以上

『造作洗面+浴室・2階廊下スペース・トイレ編』でした。




ホント長い内覧会で申し訳ありませんが

とりあえず次回で「内覧会」は終了となります~…





どうぞ最後までお付き合いくださいー…<(_ _)>








ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

いつも楽しい内覧会をありがとうございま~す^^

うちもはるまきちゃんちの浴槽の形で
半身浴できていいかなぁなんて思って採用しましたが
ホント!邪魔です^^
半身浴なんて1度もやった事ないし…
真っ直ぐに足伸ばしたーーい!っていつも思ってます^^

お2階も収納がいっぱいあっていいなぁ^^
ぽち☆

ピンクローズさんへ

ピンクローズさんこんばんわ~♪
こちらこそいつもコメありがとです。

ホント浴槽のあのでっぱりはいらないですよね!!
わたしも子供があそこに座れるし半身浴できるし
なんて思ったのが間違いでした。
あれ、邪魔ですよね!!
子供もあそこじゃなく深いところに座りたがるし(笑)

次お風呂を変える時期が来たら絶対フラットにします!!
なーんて、何年後の話って感じですが…(^_^;)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
