

プチ趣味その1 フェルトままごと など♪

こんにちわ♪今日は、はるまきのプチ趣味をちょこっと紹介します。

なぜプチかというと・・・。
「趣味」です♪というほど立派なものでもなく、ちょっぴしやっているだけ
なので「プチ趣味」なのですね。

子供が出来てからは基本的に「娘用に何かを作る」が前提です。

おままごとキッチン用に布でおままごとの食べ物を作ったり小さいクマを
作ったりと小さいものをちまちま作成してます。

ネット上には結構、無料型紙があるので今回掲載しているのはその無料の
型紙にて製作したものです。

こちらのお弁当セットとロールケーキは
マニマニままごとさんのフリー型紙です。
ご興味のある方はのぞいてみてくださいね♪可愛いですよ。

P1020955.jpg

P1020961.jpg

P1020984.jpg

こちらのサンドイッチはハッピータイムさんのフリー型紙です。
このサンドイッチは中身を出し入れできる上に作りがシンプルで作りやすいですよ♪

P1020985.jpg

P1020986.jpg

あと、おすすめのサイトはチョキチクフェルトさんです。

こちらか~な~り~作りこんだフェルトのままごとキットです。
こちらにもフリーの型紙で肉まんや大判焼きやプリンなど何点かあるので
ぜひチャレンジしてみてくださいね~♪

実はもうチョキチクさんの通販でキットを2点ほど購入済み♪
なんですが・・・まだ着手しておりません。

会社でパソコンを使う&お針仕事で腱鞘炎が再発してしまい
仕事が佳境だったこともあり体力温存のため一時中断。

そしてそのまま家造りに突入・・・で今に至るって感じで。
めっきりお針仕事がご無沙汰なのです。

でもAsハウスにお針スペースも確保したし!
またフェルト物とかちまちま作るの再開したいな~♪なんて
思っています。

ちなみにこの「たこさんウインナー」は自作で型紙を作成して
作ったんですよ~♪ってほどたいしたものでもないけど
やっぱり自分で最初から作ったのでちょこっと愛着があります。

P1020979.jpg

ちなみにプロフィールで載せてるこちらのクマと苺もお手製です♪

コピー ~ harumaki110

クマのぬいぐるみは自分でも意外だったんですが作るのがすご~く
楽しかったんですよ。
いまクマ流行してますけど、ぜひ自分で作るのをおすすめしたいです。
すごく愛着わきますよ♪

小さいクマならほとんど材料費も時間もかからないし良いと思います♪

私も今度は「ミニチュアファー」を使った本格的なミニベアーも作りたい
なあ♪なんて思ってます。



ランキングに参加しています
応援して下さる方ぽちっとお願い致します♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

可愛いっ[e:803]

はるまきちゃんすごいよ!!サンドイッチのハムなんか 色リアル~ロールケーキ食べたくなっちゃうよ
たこさん可愛い~うちの三男 ままごと大好きなの…はるまきちゃん家行ったら帰らないよきっと…

No title

きよすけさんこんにちわ♪
おままごと結構男の子も好きですよね。
フェルトって手軽に作れるのでお勧めです♪
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
