スポンサーサイト


web内覧会『主寝室・ベランダ編』

最近夜中に更新してますが~…

昨日は途中まで書いて寝てしまいました(=_=)

さすがに長文はキッツイですネ。。。




でもね、

ここまで来たら残りあと何回かですからね!

がんばるぞ~(^^)/オー




というわけで、引き続きweb内覧会です。





でもすみません!!

現状はとてもまだ見せられないので…

ここからの内覧会は何もない空っぽor見学会写真でお送りします(笑)


今回から2階です

題して『主寝室・ベランダ編』どうぞお付き合いくださいまし~…<(_ _)>


ではこちらの階段からおあがりください。


DSC01392.jpg



階段を上がっていきながら上を見るとこんな感じです。

DSC01394.jpg


DSC01395.jpg

ここの階段上部の腰壁は、「光をさえぎらないようにする」

という目的と、少しでも空間の広がりを感じられるようにと

スリットタイプを採用しました。



階段は残念ながら(-_-)

DSC01396.jpg

当初As標準仕様のウッドワンのユニット階段です。


設計段階から、メーターモジュールの造作階段が良いな~と

思ってたんですが、、、



予算と間取りの関連で標準仕様…。




正直なとこ、やっぱり後悔が残るところです。



一応パイン無垢だってことだけど、、、

樹脂コーティングされてちゃ意味な~し(T_T)



パイン材の床はサラッとしてすごく気持ちいいのに

ここだけツルッとして違和感~…(-_-)


まあ、いまさらですが…



もし迷っている方がいるならユニットより

造作をおすすめしたいなー…。




とまあ階段の話はこれくらいにして…




階段を上がりきった右側に主寝室のドアがあります。

DSC01430.jpg

そういえば言い忘れましたが…

うちはリビングドア以外はAsでその頃の標準だった

ウッドワンの建具です。


寝室はこんな感じ。

DSC01420.jpg

正面の壁の1面だけリビングの腰壁と同じ白い腰壁。


ベットを置く際に珪藻土の壁じゃないほうがいっか?

ってのと、「かわいいから」つけました(^.^)♪

DSC01424.jpg

寝室入ってすぐ左にはテレビ台として棚を造作してもらい

DSC01428.jpg

その横はロフト階段下のスペースを利用した収納です。


そして寝室の右奥にウォークインクローゼットがあり…

DSC01416.jpg


入ってすぐにハンガー物をかけられるようになっています。

奥まで行き右側をみると…

DSC01418.jpg

こんな感じ(笑)

0Q3X3389.jpg

L字になった収納になってます。



それはなぜかというと…


寝室入ってすぐ右側にはママ用の1.5帖ほどの小部屋があるから♪

DSC01423.jpg

一応ママ部屋なんです~♪

0Q3X3375.jpg

このように造作でデスクと上部に棚を作ってもらいました。



ママの場所なので

ここの照明はかわいいのにしましたヨ(^.^)♪

0Q3X3379.jpg

DSC01324.jpg

wishさんで購入したアンティークのランプシェード。

すそ部分がピンクでとっても可愛いのです~…♪


小部屋のブラケットライトは実用性と見た目でこれにしたんだけど

DSC01326.jpg

(カバーの部分が動くので光の方向を調整できます)


今思うと、もうちょい可愛いのでも良かったかなー…

まあ可でもなく不可でもない感じ?


あ、あと!

ここだけは唯一パチパチスイッチ導入(笑)



他はパパちゃんからオッケーは出ず…

味気ないコスモスイッチです。


まー…使いやすいけどね~(-"-)チェッ


私が多趣味で色んなもの作るから製作小屋として

使おうと思ってたんですが、、、

いまはもっぱらミシン&資材スペースになってます。


整理整頓して色々な製作をここでできるようにしたいけど…

まだ整理できてないのが現状~(-"-)






寝室の照明はシンプルで素っ気ない感じ?

DSC01421.jpg


ブラケットライトは白の四角タイプ。

DSC01422.jpg

ベットサイドのライトとして使うため

光の角度を変えられるタイプにしました。




天井はダウンライト×4

DSC01425.jpg

これはLED照明です。調光機能付きにしました。



が!!!



これが我が家で一番失敗したかなーという照明です。



お金かけたし、一番機能面で悩んだのに~(T_T)シクシク




LEDってね、直視するとまぶしいのです。



でもこれ一応カタログ見てまぶしくないってやつを

選んだんですよ~…。



しかも5%まで暗くできるっていうから大丈夫かなーって

思ったんだけど…



全然暗くならない!!!


で、メーカーに問い合わせたら


LEDの特性で白熱灯とは違い5%までしぼったとしても

あまり暗くならない


とのことでした。



えーっっっっっ!!!

じゃあ調光機能つけても意味ないじゃん!!!



それに…光の色を暖色にしたけどLEDって

光の広がりが均一で、のっぺりとした感はあるかも。



「もしや失敗した!!(T_T)シクシク」



と、夜寝るたびに…しばらく後悔してたもんですが、


もう、いいかげん

寝室が明るいのも慣れましたサ…(-"-)トホホ



もしもLEDを導入しようとしている方がいたら

付ける場所を考えて検討してくださいね~!


LEDは要注意です。。。


と、また話がそれました。


さて、続き。。。



ここの部屋はベランダに面している部屋になってます。


ベランダはパーゴラやウッドデッキと合わせて

DSC01427.jpg

こんな感じでウッドフェンス?(っていうのかな)です。


あとこのベランダひとつだけポイントあります。。。


実は、一番奥のここに蛇口ついてます♪

DSC01426.jpg

ここに水あると便利かなーとつけてもらいました。



水場がここにあるとケルヒャーとか使えるかーとか?

(ケルヒャー持ってないけど)




いつかここの蛇口かわいいのに変えたり

床になんか可愛いの敷いたりとかしたいなー…




な~んて(^^ゞ

思うだけで(笑)なんもしてませんーん。






とまあ以上、主寝室・ベランダ編でした。





めちゃ長い内覧会になってますが、、、


まだまだ続きます。



最後までお付き合いください~…<(_ _)>










ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
