スポンサーサイト


web内覧会『1Fトイレ・洗面コーナー・階段ニッチ編』

またまた、夜中にこんばんわです…(^^)/




ただいま、がんばって内覧会更新中ですが、、、



このあいだ、

ブログ始めてから初のランキング1位でびっくりしました。


結構、内覧会は時間もかかる更新なだけに

心がときおり折れそうになるわけで…


なんだか…

う、うれしいです~…(T_T)♪



ポチしてくださってる皆様、本当にありがとうございます(*^_^*)


それをはげみに最後までがんばりますね~♪



では、引き続きweb内覧会です。





今日は『1階トイレ・洗面コーナー・階段ニッチ編』です。


_DSC1951.jpg


我が家のキッチンの横には…

Rの下がり壁

DSC01385.jpg


入って左側が洗面コーナーになります。

_DSC2054.jpg


造作で作成してもらいました。

ここは場所も区切られているし…タイルも色つきで

少し遊ぼうかな?と


ちょっと渋めの25角の黄色のモザイクタイルです。


水栓は可愛いのにしましたが

DSC_0007.jpg


…今思えばピカピカじゃないのにすれば良かったかな?


と、ちょっとだけ思ってますが…(^^ゞ

おおむねお気に入りコーナーです。



この鏡は施主支給品です。


DSC01390.jpg


イノックスカントリーさんで♪


すごい可愛い手作りの家具がたくさんあるお店です。

ネットで鏡をひたすら検索している時に見つけました。



お値段もクオリティは良いのにそんなに高くないので

おすすめです。



私が利用してからAsでも密かに人気が出て

皆さん利用してると聞きましたよ。


こちらの照明は器具の部分とカサの部分は別売り。

真鍮の器具の部分は結構高かったです(-"-)

DSC01389.jpg


実はこれ角度調整できるのです!

シェード部分を模様替えした時とか便利かなーと採用しました。



タオルハンガーはネットで980円くらいだったかな?

でもネジ穴がひとつしかないので動くので…

DSC01386.jpg



ちょっと失敗?

見た目は好きなんだけどね~…(^_^.)


ネジ穴がふたつあるタイプをおすすめします。



洗面コーナーにニッチを作ってもらいました。

DSC01387.jpg

今現在は雑貨を小さく飾ってます。




天井の照明は…

これしか写真なかった~…(T_T)

DSC_0003_20120205170941.jpg


確かこれホームステッドだったかな?

全体はこんな感じです~…。





そして入って右側奥がトイレです。

DSC01384.jpg


ドア上に2つ、ガラスブロックをはめ込んであります。



開けるとこんな感じです。

DSC01383.jpg


広さは見てわかる通り、標準仕様です。

トイレも標準のやつです。

ここら辺はコストを考えて変えてません(^^ゞ



ここの照明もミルクガラスのタイプ

DSC_0002.jpg


現行品でシンプルなデザインにしました。

これもホームステッドかな?


ちょっと長かったからコードはクルッと

丸めてます。

DSC01391.jpg




トイレにもニッチを付けたんですが…

0Q3X3531.jpg

自分で設計時に「ちょいまるで」なんて

中途半端なお願いしまして…


お願い通りなんだけど…可愛くない!!!


潔く四角かきっちりとしたRにしとけばよかったって

ここは今でも後悔が残ってます…(T_T)



でもなんとなくですが、どーにかするアイデアが

最近浮かんだのでいつか実行します!!





そして一番後ろの棚は…これAsマストアイテム。



あれ?

1階のトイレの棚あけてる写真ない(^_^.)


ので、2階のトイレのになりますが…

DSC01434.jpg


このように…

DSC01435.jpg

パカッとあいてトイレットペーパーやら色々と

収納できま~す♪


これ、何気に便利ですよー♪







そして、夏ごろやっと重い腰をあげて



自分でトイレにカフェカーテンを作って付けましたヨ♪

DSC03057.jpg


目分量で思いつきで作ったわりには近くで見なきゃいい感じ?


ちなみにこれはリビングのウッドデッキに続く

窓のレースカーテンと同じ生地です。


レース部分はセリアで購入♪

DSC03059.jpg


100円均一の突っ張り棒で取り付けてます。

突っ張り棒は見せたくないので袋縫いです♪

DSC03058.jpg


いまは適当ですが、こんな感じで少し雑貨も飾ってます~…。

DSC03056.jpg


では洗面コーナーを出まして…そろそろ階段にいきましょう。



階段には小さなニッチが連なっています。

DSC_0010_20120205171720.jpg


ここはどうしても連なった小さいニッチを作りたかったの。


wishさんで購入したアンティークのホーロープレート

DSC_0013_20120205171754.jpg

(私が買ったアンティークの中で一番の高額商品かも!!)


サイズもちょうどよくてここが定位置になってます。

この → もまたいい感じなんですよ~…


いまは一番下のニッチに自分で作ったミニ物を飾ってます。

DSC03021_20120205172736.jpg



私、キッチンから見るニッチと洗面コーナーの

この感じ…大好きです♪

0Q3X3446.jpg




と、とりあえず・・・一階の内覧会は以上です。

長くなってますが…まだまだ続きます~…(^^ゞ



どうぞ最後までおつきあいくださいませ<(_ _)>



というわけで、、、次回に続きます。








ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるまきちゃん こんにちは~^^

お仕事や家事が終わってからブログ書いてて
しかも長文で大変でしょ!
お疲れ様です!

でも読んでる私はとっても楽しくて
何度も遊びに来ちゃいますよ~^^♪

今回も至る所に拘り満載で
ニッチもたっくさんあって
ディスプレイもかわいくてとっても素敵e-420

最後の写真もとってもいい感じ。。。
ずっと眺めていたいぐらいよ^^

実用性もデザインも素敵☆
両方兼ね備えてホント!住みやすくて
まったりできそうなおうちだねv-238

次回も楽しみで~す♪♪

ポチッと!!!

ピンクローズさんへ

ピンクローズさんこんばんわ~♪

いつも見てくださってありがとです(T_T)♪
しかもいっぱいホメてもらえて…。
めちゃうれしいです。
ありがとです♪

昨日は原稿を途中まで書いてたんですが
さすがに…電池切れました~…(=_=)

…今日はどうかな?
娘が早く寝てくれて、片付けが早く済んだら
続きが書けるといいな。

とりあえず残りも頑張りますね!!

と、食事の支度の合間のコメでした~(^^ゞ

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
