スポンサーサイト


今年の抱負(*^_^*)

毎日、毎日。。。

寒い日が続きますが、、、


皆さんいかがお過ごしですかー?

私は職場に向かうときのチャリ漕ぎで毎日、、


「うひー(>_<)」


ってなりながら寒さを感じちょります。。。



そして何よりも冬場は職場が超乾燥しているせいか、、、

今年は半端な~く帯電中。。。


うそみたいに静電気がすごいのですー…(T_T)


職場の同僚にも恐れられるほどの静電気!

昼間でも青い火花が出ますねーん。。。。(T_T)

しかも放電したさきからまた帯電。。。

鉄のものをさわるたび

バチッ!バチッ!って結構遠くまで聞こえるほど。



コピー機のタッチパネルさわるときでさえ毎回バチッ!とね

ヘタするとタッチする前に数ミリまで近づいたときに通電します!!

ほんと、、、まいるわ~…(T_T)





と、またまた前置きが長くなりましたネ

こんばんわ~♪はるまきです(*^_^*)




このあいだ年明けブログに今年の抱負として

+αの活動ををすると書きました。



…は?そりゃなんだろね?って思った方いますよね。



それは何かと申しますと、、、、


いまの仕事をしつつですが、作家活動を始める事にした。

ということです。



まあ活動といっても、人からみれば趣味の手芸の域を

超えないんでしょうが…。


まあでも、ここはあえて「作家活動」と書かせていただきます。


はじめは作家っていうか、、、ただこんなのどうかなーって作って

ボンマルシェで出したら買ってもらえた!

うれしいな~…(*^_^*)♪


なんて、そんな感じで。。。


とてもとても「作家」なんて言えるもんじゃないしと

思ってたんですが、、、




革作家で活躍して雑貨屋さんも営んでいる革教室の先生の

あっちゃんさんとお話したときに

「自分は作家とか言えるものではないし、、、」と言ったら



「作品を作って売れたら立派な作家」

「駆け出しでもきちんと初めから適正価格をつけて売るべき」


という言葉になんというか、、、深いなーと、、、


やるなら、作家としての心意気みたいなものは最初から

持つべきなのかー…と、お話を聞いて、思った次第です。。。。


確かに、色々な意味で自分の作品に最初から胸を張る

というのは結構大事なことかなと。


素人だからと無責任な気持ちではなく、、、

自分の作ったものに責任感を持とう!ってことで、、、



あえて「作家活動をします」って宣言することにしました~(^.^)

まあ、自己満足な感じの宣言ですが、、、

心構えって大事ですしね!!



ただ、フルタイムで仕事しながら主婦しながらなんで、、、

当分はお声をかけてくださった2つの雑貨屋さんと、

ボンマルシェでの活動になると思います。




まあぼちぼち、、、って感じでがんばりますので、、、

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>



なーんて、、、


「作家な心意気でがんばりまーす。」


みたいなこと書いてますが、、、




やっぱり…どうにもね…

自分の作ったものに値段を付けるって苦手でして(=_=)



この間「雑貨屋Haru…」さんに納品したのだって結局、、、

HaruさんとEさんに設定してもらっちゃった(T_T)トホホ

我ながらめんどくさい人だネ…。


HaruさんEさんだってそんなん聞かれても困るよね?

ホントにごめんなさい~(T_T)





あと、この宣言?をする際に作家名というか作品に付ける

名前を考えて発表しよ~(←大げさ)


なーんて考えてたんですが、、、



候補は何個か考えてるけど、、、

グイッとくるものがなく(というか優柔不断?)

…いまだ決まらず(T_T)



「はるまき」じゃ…ちょっと、、、、ねぇ?

なので、、、、考えます。。。



考えますともっっっ!!








ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~\(^o^)/

ステキ!えらいっ!!
はるまきちゃんの作品素晴らしいから
もう~~立派な作家さんだよ~@^^@

作品UPしてね^^

hisaruも3月にある1dayに向けて頑張るんだけど、
とてもとても><
まだまだ修行の身だす~ぅ;;

hisaruちゃんへ

hisaruちゃんこんばんわ~♪

ホメてくれてありがとね~っっ(*^_^*)

hisaruちゃんも買ってくれたんだもんネ
レジ打ちの時バタバタしてて話せなかったけど
あの時、スゲー嬉しかったんです♪

hisaruちゃんだって作家じゃん!!
っていうか作家活動では先輩だす!!
私はhisaruちゃんのセンス大好きだよ♪

前回の1dayでブログにアップしてた作品で
私欲しいのあったも~ん!!

行けなかったからゲットできなかったけどー(T_T)
なので3月。。。スッゲー行きたい!!!
…けど日にちが微妙かもー…(=_=)
ギリギリ行ける?無理?って感じ…。
でも…行きたーい!!行きたいのー!!!(T_T)

なので、、、行けそうだったらメールするずら♪

頑張れっ\(≧∇≦)/

ふふふ…私にはわかっていたよ♪あなたの才能を♪何十年来のお付き合いよっ!!やはり世間が放っておかないと思ったわ!!
無理しない程度に無理して(←どういう意味や>_<)
ガンバァ~!!

きよすけさんへ

きよすけさんこんばんわ~♪♪

もう~…きよすけさん。。。
そりゃ身内びいきだよ~…(>_<)
でもありがとー♪
きよすけさんの「これいいよー♪」には
いつも「これでいいのかー」と勇気をもらえます。

ボンマルシェに出したのだって自分用に
作ったのをきよすけさんに見せたのが
きっかけだったし…。
結局はきよすけさんのおかげなのです♪
ホントありがとです~(*^_^*)

いまも地道にちょっとずつ作ってマース。

まだまだな腕前だけど、、、
やっぱり作らないと始まらないし、、、

無理しない程度に無理して(笑)
頑張るからねー♪♪
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
