

クリスマスの飾りつけ。。。

この土日はお天気いいですね(^.^)


残念ながら?

昨日は病院でインフルエンザの予防注射。。。

今日は朝から自治会の青年館清掃などがあったんで



お出かけ~♪♪

って感じではないのですけども、、、


やらなきゃならないこともあるし、、

今日は出かけても足りないものを買いに近所かな?

って感じでまったり。。。



こんにちわ~♪

めずらしく連続更新中のはるまきです(^.^)♪


昨日遅まきながら、、、

クリスマスの飾りつけをしました。。。



ってか遅すぎー…?(=_=)



だってさー…(=_=)

うちの場合。。。


アパート時代から使っているそれこそ何年物?っていう

可愛くもなんともない小さいファイバーツリーしかないので、、、



あんまし私的に、、、

気合は入っていなかったんですネ



でも娘も「飾って~っっっ!!!(>_<)」というし、、、

せめて雑貨とまぜて一緒にどうにか飾るかーと

昨日やってみたのです。。。



このイケてない金ぴかの下の部分を隠したくて。。。

カゴに入れちまえ作戦!!

DSC02941.jpg


DSC02940.jpg


意外に自分的にイケた!!(ような気がする。。。)


で、あとはこの間のボンマルシェでゲットしたこちらに

DSC02937.jpg

松ぼっくりやLEDキャンドルなど、、、

なんとなく白や透明なガラス、、あとはアルミぽい色味で

家にあるもので飾りつけ。。。



窓際は去年作ったどんぐりサンタをちょい添え。。。

DSC02938.jpg


全体的にはこんな感じです。。。

DSC02936.jpg



あるもので何とかって感じ、、、だけど、、、


なんだかクリスマスっぽくっなったので♪

クリスマス気分でちょっとだけ満足~(*^_^*)♪♪





そして畳コーナー(娘スペース)の窓際もちょっとだけ飾りつけ。

DSC02942.jpg


こちらも去年作った松ぼっくりツリーとどんぐりサンタに

雑貨屋Haruさんの白いお家~♪

これがあるおかげで可愛い感じになりました。


これ~…もっと欲しいなー♪

色々と使えそう!!


もう一個の窓にもサンタ!!!となぜか娘も一緒。

DSC02946.jpg

(写真撮ってたらまざりたかったらしく入ってきた)


この黒板は前々回くらいのクロネコで購入したもの。

結構気に入ってます。




ちょっとづつ大人可愛い感じのクリスマスな飾り

集めたいな~…


まずは北欧っぽい緑のリアル葉っぱなツリー。。。

欲しいんだけど。。。


サイズどうしよっかなーと考えてて、、買いそびれ(T_T)

クリスマスツリーの適度でナイスなサイズって…

どれくらいなんでしょうか?


誰か教えて~っっっ!!!







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
