スポンサーサイト


パパちゃんのDIY始まる。。。

今日はとっても天気良かったですね。

いやー夏日であっちっち。

おデブには汗臭い一日でした。



朝、顔に何も塗らずに外に出てつい草取り。。。

(ちょっとだけだけど)

してから、、、




しまったーっっっ!!!

紫外線!!!(@_@)!!


ふふ…もういまさら、、、

後の祭りです。。。(-"-)シミサンコンニチワ


おばさんの自覚が足りないですかね。。。

こんばんわ~…はるまきです。




今日は我が家のメインカーである

ヴィッツちゃんの点検日。


そんなわけで~…

午後からネッツ国分寺店に行って来ました。


そうすると、、、

今日は絶賛見学会中であるASハウスも国分寺。

そこから近いって~ことで!!


ちょっくらお邪魔してきましたヨ。


内容についてはまた後日(^^)v


お得意の、レポ書くまでに時間が経ちすぎたら、、、

ごめんなさいね~…。



話変わりまして…♪

今日の話題はこの間からパパちゃんがせっせと

作っている物の途中経過をご紹介します~♪



じゃじゃーん!!!

DSC02638.jpg

うちの畳コーナーのカウンターテーブル用子供椅子です。


うち、するする~…と出れるようにと

ちょっとテーブルの高さがあるので娘には高すぎるの(-_-;)


なので、、、


こちら微妙な高さの椅子となってます。

それと、高いところで使うしなー…安全面重視で

可愛くなくとも足元フラットにしてます。


いちおうシャビーホワイトな感じに塗る予定。



この椅子の材料。。。なんとO円!!

(ボルトとダボ、接着材は除くけどね)


実は、、、家を建てる際にうちで余った端材を大工さんから

もらってあったもので作成なんす♪

DSC02639.jpg

座面はなんと天井などで使う羽目板!!

なので裏はこんな感じに~…(^.^)



うちは木工初心者なので、、、

とりあえず家にある材料でチャレンジ!!(パパちゃんが)




いずれは外に置く大物も作成してもらいたいな~…と

はるまきの大きな野望もあるので…



どんどん色々と作って上達を目指してねパパちゃん♪


椅子の次は、、、

娘のおままごとコーナーの机♪

今回の椅子はこの机とカウンターと両方で使う予定です。


娘もやる気を出したパパちゃんの作品を

首を長くして待ってるぞ~…♪





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~(≧∇≦)

ついにだねっ(≧∇≦)
可愛く椅子出来てるんっっ(≧∇≦)
熱が沸いて来たんだねっ!!キャ~やったじゃん(≧∇≦)
自分好みで作ってもらえるし 何と言っても 我が家サイズに作れるのが最高よね~!これからも楽しみだねっっ(≧∇≦)

きよすけさんへ

きよすけさんコメありがとです!
ホントいよいよで嬉しいですぅ~(^^)
ペイント担当は私なので頑張って塗ります~♪

No title

かわいいおうち(恥・・・)施主のUです!
見学会来ていただいたのですね!お会いしたかったです・・・。最終日、施主の私は発熱で顔をだせませんでした。
いつかOB会などでお会いできる日を楽しみにしています!ちなみに私は君津出身です!レポ楽しみにしてま~す!

Uさんへ

Uさんコメントありがとうございます(^.^)♪
&コメント遅くなり申し訳ありません・・・<(_ _)>
今週は予想通りいっぱいいっぱいで、、、(T_T)
今日も残業でヘロヘロしております。。。。
これから私一人さびしく夕ご飯です。(夜食の域ですが、、、)

ほんとに「かわいいおうち」でした♪
でも、ただ「かわいいですね~」とは
違うんだよな~と。。。
うまく伝わる言葉はないものか、、、
ただいま模索中。。。
なので、社長のこと言えないのです(笑)
タイムリーでなく申し訳ないのですが
後日ASブログにてレポさせてくださいね♪

引き渡しお引越しと当分バタバタするでしょうが
体調に気をつけつつ頑張ってくださいね!!
ほんとお会いしてお話したかったです!!
いつかお会いできるときを楽しみにしています♪
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
