スポンサーサイト


意外に人気だった多肉。。。

こんばんわ~はるまきです。

今日は前置きはあまりないのです。。。、


なぜなら、、、

超しんどいから(=_=)


仕事で疲れているのではありましぇん

体調が不調なのです。。。


私。なんとなーく早く更年期障害。。。

来そうな気がしてます(T_T)




さて、今日は意外に?取材の時に人気だった

多肉さんのご紹介。

DSC02634.jpg

DSC02637.jpg



こちらのジャム120円也

元々これがしたくてこのジャムを買った!!!

といっても過言ではありません。

(私にとって中身はおまけです。)



土の代わりにいれているのは室内用に使われる

セラミスグラニュー


根っこ部分にちょっとだけ土を残して植えると

根腐れすることなく育つらしい。


水やり間隔と量が随分と減るらしいんですよ~…


穴なしの器で元気にそだつなら鉢植えの代用に

いろいろなもの使えるよね♪



実は、、、

AsのブログでOBさんが室内でも緑が育つ♪と

言っていたので、、、

ドキドキしながら我が家にも室内に植物導入です。




このまま元気に育ってくれるといいなー。。。。






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなのあるんだ~

はるまきちゃん おはよう!!
体無理しないでね!
可愛いね!
水やりも すごく楽そう(≧∇≦)

No title

はじめまして
とってもかわいい家に住んでらっしゃるんですね
多肉私も 最近好きになりまして
あのジャム我が家にも
あのサイズがかわいくて
あとで~が得意の私なのでいつになるかはわりませんが
やってみたいと思います
まずはセラミスグラニューgetですね
 
注文住宅も楽しみにしていますe-247e-247e-247

きよすけさんへ

きよすけさんおはです♪
体調はだいぶ復活しました~(^.^)
無理せずがんばりまーす。
この子は多肉さんなんで大丈夫そうですが、、、
他の植物がどうも水やり間隔と量が、、、掴めない!!
慣れるまでに枯れてしまいそうでドキドキです。

Re: No titleさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございますっっ(*^_^*)
お名前なかったので、、、
失礼かと思いますがこんなタイトルに、、、すみません<(_ _)>
私も多肉は新居に住んでから育て始めました(^.^)
元々「枯らす女」なんでかわいいけど手が出せなかったんです。
あのジャム!!サイズがなんとも可愛くていいですよね!!
ホントは多肉なんで水苔でも大丈夫だと思うのですが、色味が
セラミスのほうが可愛いかなーと♪
ジョイフル本田などでも売っているので試してみてください(^.^)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
