スポンサーサイト


バーベキュー&パパさんお手製ウッドデッキの紹介

こんばんわ~♪

今日は一日夏日(*^。^*)♪


お日様は午後からはときどき雲の中に入ったけど…

それでも気温は高く…お外はプール日和でした♪

DSC02503.jpg

DSC02521.jpg

DSC02519.jpg


今日は家族一同、楽し~く遊んで帰ってきましたヨ。

ふふ、バーベキュープールにお呼ばれしてきました~(^.^)♪



ちょっと(いやかなり?)長居してしまい~…(-"-)

ホント申し訳ないです…<(_ _)>



でも、娘はエンドレスでYちゃんと仲良く遊びまくり!!

で、まあホント楽しかったようで…。


「今度うちにも遊びに来てもらお~よ!」と言ったら


Yちゃん家での遊びがあまりに楽しかったらしく…。


「えーっっっYちゃん家のほうがいい!!」

「だって(ウチより)すごく楽しいもん」


だそうです。

まあそんだけ楽しかったんだね~♪


しかもウチのパパちゃんのお誕生日のお祝いまで…

本当にありがとうございました<(_ _)>

DSC02524.jpg

バースデーケーキならぬアイスケーキ。


ちょっとしたYパパさんの勘違いで

ケーキにうちの娘の名前が書かれていたのはご愛嬌(^^)♪




さてさて、今日伺ったママ友であるYちゃんママのお家。

実は前に私のブログでウッドデッキ作成途中と紹介した

ビフォー⇒アフターばりのウッドデッキをパパさんが

DIYで作成したお家なので~す♪ 

(前の記事はこちら→


ウッドデッキの材木はサイプレス。

いわゆるハードウッドと呼ばれるものです。


なんと塗装なしで25年メンテナンスフリー!!

ハードウッドの中では加工しやすいと言われていて

加工性、価格、耐久性などトータルバランスがよく

ただいまDIY材木としてかなり人気がある材木です。


この木材は時間が経つとシルバーグレイな木肌になるのです。




今回、私はバーベキューはもちろん、このデッキを見れるのが

楽しみで楽しみで♪



うふふ。

ではビフォーアフターばりなこちらご紹介していきますよ~♪


まずはどん!

DSC02504.jpg


全景からどうぞ~…。

デッキ上にはお手製でシェードも付けてます。

DSC02505.jpg

そしてこちらの階段を上りまーす。

この階段は枕木で作成したそうです(@_@)スゲー!!!


↓ここからビフォー⇒アフター調に読んでね。


そして、ウッドデッキ上のここを持ち上げると!

DSC02506.jpg


中にも板がはってあります。

DSC02508.jpg

そして、持ち上げたデッキの横には穴が、、、

DSC02510.jpg

そしてこの金具。

DSC02509.jpg


いったい匠は…これで何をしようとしているのでしょう?

DSC02512.jpg


中に入っていた木をこの金具で取り付けて…。

もしやこれはっっ!!!

DSC02513.jpg

なんということでしょう!!

ウッドデッキがテーブルに早変わり、、、

さらにYママさんお手製のテーブルクロスをかけて…

DSC02515.jpg

そして見てください!!

中の板はこの為にあったんですね!!


匠は家族の為にウッドデッキにテーブルと椅子の機能を

プラスしたんですね~…



とまあ、あのテレビならこんな感じご紹介しますよね(^^ゞ


もううちのパパちゃんもビックリ。

DIYでここまでできたらすごいよね~って言ってました。


しかもね。デッキ上のお手製シェード。

DSC02518.jpg


いらない時はここのポールは外せるの。

DSC02517.jpg

DSC02516.jpg


これもパパさん発案のお手製。


いつもパパさんが頭の中で色々とひと工夫の構想を

考えてるそうですよ。

「普通DIY」では終わらせないDIY魂こもってます!


私はこういう仕掛けが大好き♪

なのでお邪魔してお話聞いてワクワクです!!


でも、YパパさんはYちゃんママにアイデアを出しては却下。

と、日々厳しい許可申請を受けているようですが…(^_^;)


まあでも、

その厳しいチェックから

更に案を練っていいものが出来上がるのですネ



そしてYパパさんの次回の大作は・・・・


「木製のブランコ」+αで仕掛け付♪


だそうです!!いったいどんな感じになるのかな?

これまた楽しみです!!


「まだ構想を練っている段階でまだまだこれから」

とのことなんで、案が固まって作り始めたらまた突撃で

お邪魔して取材しちゃいまーす♪




うちもね今回のお宅訪問でやる気ボルテージ上がりました!

あんな風に家に人を呼べる素敵空間を目指さないとです。

まだまだ人を呼べる状態じゃない我が家を反省しなきゃ(>_<)






Yちゃんご家族には今回準備と後片付けとでいっぱい

忙しい思いをさせてしまいましたが…。

本当にとっても楽しかったです。


また遊びましょ~ね!!

今日はありがとうごさいました~♪♪







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
