

ジェノバソース。。。のようなもの。

こんばんわ~…はるまきです。

またまたブログの更新が遅くなり、、、

すみませんです<(_ _)>



あれですね、二束のわらじブログだと

それでなくともブログ更新遅いのに、、、

ちょっち厳しい~っっすか?(=_=)



この間、庭て収穫したこちら、、、



DSC02427.jpg

これを使ってあるものを作成しました(^.^)

DSC02428.jpg
ちなみにこの青しそは入れてませんよ~…


じゃん!!!

DSC02432.jpg

ジェノバソース!!!の、ような物(笑)

…うーん?改めて写真で見るとあんまりおいしそうじゃないネ(=_=)


これは庭に生えてるパセリとバジルを消費したくて作ったです。

DSC02430.jpg

DSC02429.jpg


でも家に松の実とかないしさー…

粉チーズはあったけどまあ入れなくてもいいかー…と


目分量で適当にオリーブオイルにパセリとバジルと塩コショウと

ニンニクを入れて、しかもちっともおされ~ではない

すり鉢でゴーリゴリと作りました。





お味は、、、、まあまぁ?(-.-)

ちょいニンニクが調子こいて入れすぎたかなー?

冷蔵庫で2週間ほど保管がきくそうです。



次回はちゃんとネットで調べたレシピ通りにつくろう~っと。





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょいお久しのすあまです゚*☆

もう収穫できたんだー
新鮮なハーブでジェノバとは贅沢ですなv

('-'*)(,_,*)うんうん
チーズと木の実入れて、パスタしたら
想像しただけでヨダレこぼれそうデスよ
はるまきさん宅の御膳にお呼ばれされたいかも(´v`0)

お~(≧∇≦)

やりましたな(^o^)/ジェノバなんて いかにも オッサレ~じゃありませんか~(^w^)ニンニクあたしも大好きだよ!!
自宅庭で採れた物を食す…な…なんて贅沢なのぉ~(≧∇≦)

すあまちんへ

すあまちんおはです(^^)/
ジェノバのようなもの。なのでね。
「うま♪」というより、普通な感じ…(=_=)残念。
でもまあイケました。
ただうちは娘がまだジェノバぽいものはまだ
食べられないしさー…。

今度ぜひうちに来てちょ~ヨ(*^_^*)
ショコラちゃんも来てくれると娘も喜ぶっす~♪

きよすけさんへ

きよすけさんおはです。
ふふ、おされとは程遠い調理法…。
すり鉢ですけどね(^^ゞ

バジルとパセリは我が家ですくすく成長度
ナンバーワン、ツーなのに娘がまだ食べられず
食卓に並ばずで(=_=)苦肉の策です。

やたらと成長するし丈夫だし。
この二つは庭に植えておくといいかも~…?

でも一番植えとくといいのは庭に青シソ!
夏場は色々とさっぱり使えて重宝しますヨ♪
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
