スポンサーサイト


娘の雄姿。。。

今週は水・金と一人遅くまで残業してたせいで

毎回最終退出者だったのですが、


金曜の帰りがけはビビリました~(@_@)



給湯室に置きっぱなしだったミニ水筒を持ち帰るべく

電気を点けたら…



く、くろい物体が!!!\(◎o◎)/!!!


なんと黒光りしているゴキちゃんとご対面~っっ!!



(>_<)ゴ、、、ゴキーッッッッッ!!!


と、内心で叫びつつはるまきは固まり、、、

ゴキも電気を点灯されて「ピタッ」と動きを止め、、



お互い5秒ほど停止…。



自宅ならゴキの存在をそのままにはできないけれど

ここは事務所。


『見なかったことにしよう…(-"-)』



と、


ゴキを刺激しないように手だけ伸ばし入口付近にある水筒をゲット。

そのまま音もなく後退し、、、、


そー…っっと電気を消灯して、その場をはるまきは退散しました。



その間、ゴキは動きを停止したまま。



どうにかお互いそ知らぬふりをし、事なきをえました。



(-_-)ふ~っっっ・・・。


ビビった。



本当にゴキだけは、、、


ダ~メ~…(T_T)



何より憎き害虫なんだけど、、、



アブラギッシュな黒光りボディ、、、


戦う相手に向かって飛んでくる攻撃的な性格、、、


意思を示すかのように動く2本の触覚、、、



と~に~か~く。


生理的にだめ!!



今後は事務所で残業する時は給湯室に寄ることなく

帰れるようにしなきゃです(-"-)



はい。

ま~た前置き長くなりました。


こんばんわ(^.^)

今週もあまり更新できず…のはるまきです。




とにかくバタバタしていた今週の平日もとりあえず終わり

やっとこ週末の今日はピーカン晴れ!!


暑いけど湿気はそれほどでもなく結構過ごしやすかったかな?



今日の午前中に娘と2回目の歯医者さんに行ってきました。


先々週のお初はただ器具になれる為の練習でしたので


実は今日が本番!人生「初削り」なのです(-"-)



実は娘の虫歯が発覚したとき、、、

はるまきとパパちゃんは軽くショックでした。



でも、とうとう来てしまったかという気持ちも半分以上。


仕上げ磨きをしているとはいえ…。

ここんとこやたらと飴だーアイスだーチョコだーと

甘いもの食べてたからなぁ(特に飴)


歯磨きしてようが食生活がダメならダメなんですネ(-_-)


しかも、歯磨きする前に眠すぎて、こと切れそのまま爆睡

しかも朝までなんてこともあったし…



ホントこれについてはかなり反省です(T_T)

だって気を付けるべきは親ですもんね~…。



でも、できてしまったのはしょうがない。

いまはとにかく次の虫歯を作らないことを目標!!です。



そしてうちの娘。

練習など必要なかった?

というくらい本日の治療でまっったく動じず。

しっかりお口アーンして余裕で治療を今日だけで終了しました。


逆にその平然ぶりに先生のほうがびっくりしてたくらい。




まあ、はるまき的には予想通り。


うちの娘はなぜか医者には強いのです。


生後6か月くらいの初予防注射も注射された一瞬は泣いたものの

終わったらすぐ泣き止んだものです。



それ以降も基本的に注射針を刺した瞬間は泣いていた時期もあったけど

どんどん予防注射も泣かず騒がず動じずになっていき、、、

あの耳鼻科の鼻に突っ込む器具でも、病院を変えてからは

まったく泣かずにクリアできる強者になりました。




たぶん怖い気持ちがまったくないわけではないと思うんですよ。

だから、私はいつも娘が「怖いなー」と思わないように

私が「平然とする」ことを心掛けてます。



逆に母親が「怖いよね??でも大丈夫だよ~っ怖くないよ~っっ(>_<)」と

その場で声掛けしたり、子供が泣くんじゃないかと

緊張したり気合をいれすぎると子供はよけいパニクるのかなと。


なので、行く前から娘の雄姿を期待するようにしています。

そうすると、娘も多少の「怖い」よりも「自尊心」が勝つようで

終わった後、私が「今日もえらかった~。いやーさすがだね。」と

つかさず褒めたたえるとすごーく満足げ。


どう?私強いでしょ~?ってちょっとだけ誇らしげな顔をします。


ふふ、なんかそれがまた可愛いのです。


だからホントのホントは治療前治療の椅子で待ってるとき、

ちょっとは怖かったでしょ?


と思いつつ、それはあえて聞かない。


ただ繰り返し「いやーほんとすごいよね~~」と何回も褒めます。


その積み重ねできっとどんどん病院が平気になったのかな~?

と、今では思っています。



うーん。

私もゴキにびびっている場合ではないのかな。

次にゴキに出会ったとき、、、

母も気合で頑張って…みますとも(=_=)タブンネ…





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
