スポンサーサイト


大工さん工事始まりました♪

今日は少し晴れ間も見えてまずまずのお天気でしたね。
ここ数日は天気予報が気になっている・・・。
はるまきです。

私の心配をよそに現場の工事は着々と進んでおります。

いまの正直な感想としては
「職人さんってすごいよね~っっ!」です。
見に行くたびにどんどんできあがっています。

基礎の段階では「家」建ってきた~!と思えないのかな~
なんて着工する前は思っていたんですが。

そんなことはありませんでした。
いやー・・・。楽しいです♪

毎日どんどん出来上がってきてるのをみるとワクワクします。
朝起きて娘を保育園に送る車を運転している時にまず考えるのが
「お家どうかな~?」ですもん。

現場の前を通って保育園に送り届けた後、もし時間があれば
会社に行く前に写真撮影タイム。


会社帰りも「またなにか工事進んでるかな~?」と考えながら
保育園に迎えに行き、早く迎えに行けた時は

「まだ職人さんいるかもよ!見に行ってみようよ!」
と娘をせかして見に行っています。
(まだ職人さんには2回しか会えてませんけどネ)

そしてまたまた夕方も写真撮影タイム。

パパちゃんが広野に行ってしまい~の。
でもバタバタと日々はやることはあり~の。
で、余裕ナッシングな生活をしている中で

『家を造っている現場を見に行くこと』が
生活の中でちょっとした潤いです♪

さてさてそんな現場ですが

3月2日(朝撮影)
今日の朝方まで雨ザバザバでしたけど・・・。
玄関ポーチの階段が作られていますっっ!!

3月2日基礎2

3月2日基礎1

3月2日基礎5

うわー・・・。なんかプールみたいですね~・・・

天気がいまいちでトホホです。

3月3日(朝撮影)
おおっ玄関ポーチの階段の木枠が取れてます。
階段になってる~っっ♪わーい。

3月3日基礎3

3月3日基礎4

3月3日(夕方撮影)
すごいっ!オレンジです。基礎に木が組まれてますよ!!
これがうわさの防腐と防虫の薬ですね♪

3月3日基礎10

3月3日基礎12

それとなんだかちょうど職人さんが土をならしてる所から・・・。

3月3日基礎9

こんなん出てきちゃいました!!

3月3日出てきた物

ゴロゴロと石というよりコンクリですかね?産廃?
うーん。やっぱしこういうの出てくるもんなんですね。

3月3日職人さんと♪

そして、娘は職人さんと記念撮影♪

ブログに載せてもいいですよと了承していただいたので
載せちゃいまっす。

またまた作業のお邪魔をしてしまいましたが、快く写真を
撮らせていただき、ありがとうございました。

3月3日娘2

雨対策で前の土の部分は養生されておりました。

天気は明日から下り坂です。
やっぱり土曜日に上棟は厳しい状況ですかね・・・。

雨雲どっかにいってくれないかな~・・・。




ランキングに参加しています
応援して下さる方ぽちっとお願い致します♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おお~っ!!

こんなに進んできた?!すごいすごい!!あたしも朝起きると 今日の天気と 今日一日どれだけ進むのかなぁと一番に考えるよ!!
楽しみだねっ!土曜日、せめて曇り空でもってくれればいいね!!

きよすけさんこんにちわ(^^)ありがとうございます。
木の枠があるだけで随分進んで見えますよね♪ほんと毎日楽しみです。
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
