スポンサーサイト


芽が出て~こんにちわ♪

毎日毎日…

ほんと~っっっに暑いですね(-"-)


本当に今…梅雨ですかね~…。

去年も雨の降らない梅雨でしたが、、、

今年も梅雨らしくない梅雨のまま夏に突入なのでしょうか?


今週の日中は風通し最悪の事務所の室内温度31度超え

6月でこれ?って感じしんどかったです(-"-)


しかも今週は2回ほどレンタルで借りている事務所の机などの

什器を返却して、別の什器を搬入。


さらに配置した机についてる電源ぶっさしてー

ハブでLANケーブルつなげてー…

電話線つなげてーと机のしたでヨイショヨイショとやってて

ノンエアコンの室内で動きまくってたら


もうツユだくどころかドバババーと汗ふき出ましまくり


いやー…もうねぇ~

日頃から鍛えてないボディには

こたえますネ(T_T)




はー…(-"-)

熱さで頭が働かないのに、容赦なく月末〆です。


しかも月末〆+今回は監査も月初めにあり…


ふー…(T_T)

至らない点がたくさんあるので、戦々恐々です…。


それまでに片付けなければ、整理しなければと

あせりつつも


ただいま月末作業のほうに追われております。



はい。

前置き長くなりました。

こんばんわはるまきです(^^ゞ



先週末は土日共に早起きしてクラピア植えたり草取りしたり

外での作業を朝にやりましたが~…



今週末はグンニャリと…しております。

熱にやられ気味なのか、ちょっぴり不調~…


そんなはるまきをよそに

このあいだ種まきしたペットボトルのおまけの種たち


芽が出てきてまーす♪


DSC02380.jpg

DSC02381.jpg

DSC02382.jpg


サラダ菜とネギは明日にでも植えなおさなきゃネ(^.^)

DSC02383.jpg


こちらの三つ葉は出てくるのが一番遅くて

「もうダメかなー?」と思ってたので芽が出て嬉しい♪


DSC02294.jpg

あと、6月の初めに植えたこちらのミニトマトとバジルの苗。

DSC02368_20110703033259.jpg



今では順調にデカッと育ってます。


ちなみにこの木製コンテナは、GW時にうちのパパちゃんが

ジジが懸賞でもらったものに塗装したものです。


本当はロゴとか入れてもっと飾りをつけようかな?

と思ってたけど結局そのまま、、、

なんかいいの思いついたらやろうかなって考えてます。



せっかくパパちゃんに可愛くしてもらったのに、、、

DSC02387.jpg


今日から可愛くない状態に…(-"-)

なんかね~何個か赤くなったミニトマト食べたんだけどね


皮が固いのよ!!


なので見た目も大事だけど味も大事よね!!

ってことで急きょこのようにビニールでクルクルっとしました。


本来トマトって水はあまりやらないので…

あまり水がかからないようにしたら多少おいしくなるかな~と、、、




せっかくだしおいしく食べたい~!!

…もう遅いかなー(T_T)





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い芽が出たね

もう芽が出たのね(^w^)種の時から育てたら愛おしさも 倍増だね!
トマトの皮か…なんで固いのかね~(>_<)

夏は野菜が美味しい

お庭持てたら野菜作りは憧れだ~
フルーツトマトとルッコラ育てたいなー、なんて
ああ、スナックエンドウも好きだ~

ルッコラは今でもベランダで育ててるけど
簡単に育って、美味しいよ(´v`0)

お庭つくり楽しんでるね~

きよすけさんへ

きよすけさんこんばんわ~

芽が出ただけでとりあえず満足です~(^.^)
食べられたら儲けもんかな?

ミニトマトはたぶん
剪定をもっときちんとして水分もあまりあげずに~
とやらないから固いのだと思います。

でも味は美味しいですよ~♪

すあまちゃんへ

すあまちゃんこんばんわ~♪

家庭菜園いいよね~♪
でも元枯らす女としてはいっぺんには
キャパ的に無理なので徐々にテスト飛行よろしく
植物を少しづつ増やしている状態だよ~(^.^)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
