スポンサーサイト


雑貨屋サリュで買ったもの

こんばんわ~♪


今日もめちゃ暑くて…

梅雨だけど夏バテしそーな勢いですよね(=_=)


うれしい金曜日ですが、

明日は雨が降る前にクラピアさん植え付けをするため、はるまき一人で

粘土質の庭の土壌改良&植付をする予定。

(パパちゃんは娘を予約している歯医者さんに連れて行くのでーす)

気合をいれねばね!

明日は早起きするぞ~っっっ!!!(…たぶん)





さて、今日はタイトルにもあるとおり

このあいだ娘をつれてアンパンマンミュージアムに

行ってきた時に寄った雑貨屋さんの話を書きます~…♪



せっかく横浜まで来たなら立ち寄らせてっっ!!


と、パパちゃんに猛アピールし

豪雨の中、赤レンガ倉庫にあるサリュに行ってきました。

http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/225.html


こちらは基本1000円の雑貨屋さん。


salut!/サリュ

http://www.palgroup.co.jp/brands/salut/index.html

“salut!”とは、フランス語で「やぁ!」という

気軽な挨拶の意味だそうです(^.^)


結構かわいいものがお手軽価格でたくさんあります。




「えーっっっっっこれで1000円?」


って感じで、ちょっと前にテレビで紹介されていて

ずっと気になっていたんです。



で、行ってきたんですが…

はるまき、欲しいものかさばる物ばかりで

大雨の中、大荷物で帰ってきましたよ~…。






んで、今回これ欲しいなー♪と思っていた

この子らを買って帰りました♪(他にも買ったけどね…)




とりあえず置いてあるだけでは寂しいので

中身もとりあえずですが入れてあります(^^ゞ

DSC02291.jpg

リサイクルウッドガラスハウス 1575yenです(^.^)


でも、安いものであるゆえに…かなり雑な作りなのが残念…(-"-)



DSC02292.jpg

このようにボンドべったり。

ガラスのサイズが合わないのをボンドでどうにかしたらしい。


何個か在庫にあるもの見せてもらったけどみんなこんな感じでした。


その時、店員さんがしきりに「手作りの物なので…」を連発していて

内心『そこまで強調しなくても(^_^;)』と思ってしまった。



ちょっと迷ったけど、お値段も1575円なので…


まー…いっか?とご購入



あとは、こちらのミニガラスキャビネット♪

DSC02293.jpg

こちらもなんと1000yen。


小ぶりガラスケースですが全面ガラス張りなので蓄熱暖房機の上に置いてもいいなーと♪



他にも、カゴBOXやかわいい間仕切り用のパッチカーテンやらも購入しました♪





やっぱり安く可愛いものを提供しているだけに品質のばらつきはあるのかなーと

感じましたが、「可愛くて安いしいっか?」って感じです。





また行きたいなー♪







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
