

鯉のえさやりスポット

今日はなんだか蒸し暑い一日でしたね~…。

梅雨だけにツユだく大盛りで…(T_T)


今日みたいな日はノンエアコンで事務所だと

つらいです~…。


幸い目のまわりの腫れも今日はだいぶよくなりました。

色味はさらに黒くなり、アイラインいらず…

(元々入れてないけどね)

つうかアイライン入れて失敗したでしょ?

みたいな感じです…(-"-)


まあ、ナチュ岩よかいいよねって感じですか?


こんばんわはるまきです。





この間少し書きましたが、

最近、我が家で(というか娘が)週末流行っているもの…。


それは小糸川の川べりに行き鯉に餌やりすることです。

DSC02316.jpg



家から川沿いの遊歩道を自転車で5分ほど駅に向かって走らせると

川べりに下りていけるようになっています。


小糸川はものごっつう鯉がたくさん泳いでいます。



なので週末天気がいいと娘は鯉に餌やりしに行きたがる(^.^)



うちでは食パンの賞味期限ギリギリになったものを冷凍保存しておき

凍ったまま持っていきます。



ちょうど到着する頃には自然解凍されていい感じ♪



いつも行くと他にも皆さん鯉や鳩目的で来ていて

おじいちゃんや子供連れが何組もいるんですよー(^.^)

DSC02325.jpg

知らないおじいちゃんとお孫ちゃんと

仲良くおしゃべりしつつ餌やりしてます♪



そしてそんな風に皆が餌やりをしてくれるせいなのか…


鯉はすっっっっごくデカッッ!!!なのです。



マジで餌にむらがる鯉たちにはちょっとビビリます。

めっちゃガッツいてくるっっ!!

DSC02324.jpg


DSC02317.jpg


鳩さんも手に餌をのせた状態で食べたりもするので結構楽しい♪



DSC02320.jpg

DSC02321.jpg


DSC02322.jpg



でもカモや雀は警戒心が強いらしく近づいてこない…。

DSC02319.jpg


鳩ってわりと人慣れするのかなー?

DSC02318.jpg


人に鳩ほどは近づかないといっても

み~んな餌をもらい慣れてるので




餌やりをしていると、、、


「おー…!!なんや餌くれるやつら来たぜー!!」


とばかりにどわわっと近づいてくるくせに


餌がなくなると

とたんにサーッッッと居なくなる…。



なかなかにキャッシュな奴らですヨ(-_-)




でも、餌やりって結構たのしー♪


だからついついはるまきもポイポイ餌をあげてたら

餌が少なくなると娘に


「もうママはおしまい~っっ(>_<)」


と、言われてしまったワ(^^ゞ



あはは、

大人気なくてごめんよー…

つい楽しくて私もあげまくっちゃったよ。



また、天気な週末にいこうね~♪




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
