スポンサーサイト


梅雨でも湿気ない快適さ

こんばんわ~…はるまきです。

今日は地元で開催された「あじさい祭り」に散歩がてら行ってきました。


初めていったけど、ほんと小さいお祭でしたが

出店とフリーマーケット、ミニ会場でちょっとした催しもあり

地域のお祭りって感じでアットホームな感じですかね(^.^)


最近のよく週末川沿いの鯉の餌やりにいくところのすぐそこでの

開催なんで日常のプラスアルファでイベントで得した気分♪

よさこいの踊りなども披露されてて踊り大好き♪な娘は

食い入るように見てましたヨ。


今日は雨が午後から降り、湿気はあるけど涼しい一日。



やっぱり梅雨ですね~…。

ホント雨の日と晴れの日と寒暖の差もけっこうありますよね。



はるまきの会社では事務所がかなり老朽化&断熱性など

皆無な作りをしており

「…暑い(=_=)」や

「…肌寒い(=_=)」などと


言いつつ生活しています。


この夏、会社ではノンエアコンになると思うので…

夏場はツユだく大盛り生活決定。

…ぽっちゃり系にはつらいです(T_T)トホホ



でも、家に帰るととっても快適♪

やっぱり断熱材「セルロースファイバー」のおかげか

家の中で過剰な湿気はまったく感じません。

多少のデコボコはありますが基本感覚的にフラットな印象?

外の気候にあまり左右されません。


そういや、においも基本的にあまり気にならない。

なんつうか…無臭?

これは珪藻土効果なのかなー?

うーん?


でもね、全然におわないわけではないので

匂いがするところは逆に感じやすくなるかも。


これから夏になってくるとシュークロークの匂いだけは

対策しなきゃ~(T_T)って感じでね。


日中いないと閉めっきりで

空気循環してないから…(=_=)


ちょっとかなりイケてない香りになるのよね。

これだけは想定外。


「換気扇付けときゃ良かったっっっ!!!」


というのが正直な気持ちです。


まあ、実際のとこ換気扇だけでどうにかなるのかは

うちにはついてないから検証できないのですが~…。


どうなのかなー?多少違うと思うのだけど…。



どうなのかなー?

誰かつけて効果のほどを教えてって感じ。


しょうがないので我が家は

一応この夏はバイオの力で?匂い対策をするつもりです。

効果あったからご報告しまーす。





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
