

七夕のお願いごと

こんばんわ~はるまきです。

やっぱり今週も寝かしつけて寝てしまう…

ダメダメママん続行中です。

今日は奇跡的に起きているのでブログ更新ですよ(^^ゞ



昨日は、保育園からのお持ち帰り宿題。

一足お先に七夕のお願いの短冊作りを娘としていました。



娘にお願い事何にするのー?と聞いたら



「んー…?…むー…?」



と、ひとしきり考えたあとに


「プリキュアになりたい!!」



エー・・・・(-_-)?


去年と同じなんですけど。



今年はもうちょっと


「将来はお花屋さんになりたいなー♪」


とかね。

そういう本当に願えばなれそうなお願いかと思いきや…



…またプリキュア…?



ふふ、ちょっぴりママったら

素敵な答えを期待しちゃったのにー…(T_T)



ま、

年中さんなんてそんなものですね。



と、いうわけで…


気を取り直して


どん!!


DSC02338.jpg



えーと。

見た通り、ぬりえです。


短冊にプリキュア描いて(*^。^*)♪

と娘にリクエストされましたのが、ただいま絶賛放映中の

「スウィートプリキュア」キュアメロディ。

(ちなみに去年描いたのはハートキャッチのキュアマリン)




ぬりえの絵を横目にキュアメロディを初挑戦。


本当は下描きして~ペン入れして~とするところですが

それは面倒なので…鉛筆書きを主線とすることにしました。



あたりをつける下線なしに勢いで一発描き!!


でもねー…。

意外に短冊のように細長い紙って描きづらい(-"-)


それでもとりあえず鉛筆で書いたのがコレ。

DSC02327.jpg

…こんな写真じゃわかりづらいですね(^_^;)


ちょっと仕上がりがシャープな感じになっちゃって

うーん(=_=)と、思ったけど、、、

まあ一応それなりに似てるからいっか?



これに色鉛筆でママが色塗り。



…はい(-_-)

お気づきの方もいると思いますが


ここで娘にプリキュアの部分をあえて色を塗らせないあたりが、、、

母としてどうよ?って感じなんですが、、、


はるまき…大人気ないなーと自分でも思うケド(-"-)

せっかく描いたし、、、

どんな絵だってある程度は綺麗に塗りたい(^_^;)



だからお願い塗らせてっっ!!って感じで。。。

DSC02337.jpg

こんな仕上がりになりました。



そして、娘には文字の色入れと

自分の直筆サインを担当してもらいました。

DSC02332.jpg

自分なりに多様な色遣いで文字を塗る娘。

結構真剣にがんばっております。



で、完成!!!

DSC02335.jpg


ふふ、ご満悦な様子。


自分なりにカラフルに綺麗に文字に塗れたらしい。



来年はどんな願い事をするのかなー?

母は楽しみにしています。



…なーんて、またプリキュアだったりして(笑)






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
