スポンサーサイト


基礎が出来てきました♪

こんばんわ はるまきです。

我が家は、ずっと着工以来天気に恵まれず・・・。
職人泣かせな天候が続いております。

が、そんな中でも職人さんは天気を見つつ工程を進めてくれております。
そのおかげか、今のところ3月6日に上棟式予定のまま工程は進行中。

基礎が出来上がってきています♪

2月23日(夕方撮影)
基礎のコンクリートが入ってましたよ!!
いよいよって感じです。

基礎1

基礎2

2月24日(夕方撮影)
基礎の立ち上がりの部分の型枠が設置されています。
さらに「おおっ!」!って感じです。

基礎3

基礎4

でも、基礎でみるとすごーく小さいなあなんて。
よく皆さん、そんな感想もたれますけど、やっぱりそう見えるもんなんだと
変な納得をしてみたり。


2月25日(夕方撮影)
今日は特に変化なし。
なんですがせっかくきたので記念撮影。

基礎の前でポーズ

風がビュービューだったのに娘はノリノリ。やっぱりこういう「現場」ぽいの
子供は好きみたいですね。
働いてる職人さん見たらもっと喜びそうです。

3月1日(朝撮影)
実は金土と実家に行っていた為、現場に行けなかったんですが
「土日も天気悪かったので工事は進んでないよね~」と思ったら
「おおっ!!!」型枠外れて「基礎」がほとんど出来上がってました♪
職人さん天気を見ながら進めてくれてたんですね!!
ありがたいことです。

基礎5

基礎6

なんかいよいよお家~っっ♪って感じですよね。


そして今日の夕方に初めて職人さんと遭遇!!
風が強い中、現場にて作業されておりました。
ご挨拶できてうれしかったです♪

作業を中断させてしまい申し訳ありませんでした。

その時のお話では、水曜日から大工さんも入られるとのことなんです。
うう、楽しみだなー。
大工さんが現場に入るといよいよって感じで、ドキドキワクワクです。

でも天気が・・・。微妙です。やばいです。
マジでどうなんでしょうか?

今週末を抜かすとパパちゃんも土日出勤バリバリになり
たぶん広野からなかなかもどれない状況になりそうだし正直言うと
できれば当日無事に上棟式できるといいなあと思うのですが・・・。

こればっかりはしょうがない。
もしもの時はパパちゃんなしでがんばりまっす!

あ、でもそうすると施主のひとことが私に回ってくるハメに・・・。
うーん。

どうか晴れますようにっっ!!



ランキングに参加しています
応援して下さる方ぽちっとお願い致します♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ついに!だねっ(≧∇≦)

基礎完成だぁ~!こっちもドキドキしちゃうよ!
あたしも上棟式参加させて~(ブログ上で)(≧∇≦)
そうそう…基礎だけで見ると なんか小さくない?って気分だけど 立ち上がると おお~って感じよ!

はい。ドキドキです。基礎はまだ途中のようで今日は階段らしきものが!嬉しいです。でも天気が(-_-)微妙。昨日の夜も雨ジャバジャバだし。大丈夫かな~?やっぱりきよすけさんも基礎だけだと小さく見えたんですね。ふふふー♪楽しみです。
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
