スポンサーサイト


ジューンベリー初収穫♪

DSC02287.jpg


こんばんわ~…

あいかわらず寝かしつけで寝てしまう(=_=)

イケてないママんのはるまきです。


今日はたまたま先にお嬢が寝てしまい。

はるまき起きております!!



そういえば、、、

タイミングを逃し(夜寝かしつけて寝てしまうため)

ご報告が遅れていましたが…


我が家のジューンベリーさん♪

DSC02288.jpg

DSC02289.jpg



無事に念願の赤い実が初収穫完了いたしました~(^^)v♪




初、ジューンベリーのお味は・・・・。

若いやつだと渋みがありますが熟したのだと甘いっっ!!

で、噛んでいくとほのかに花の香りのような味。

種がちょっと口に残るのがアレですが

たぶん種に香りの風味がある?のかな?


どーなのかな?


生食でもバッチオッケーでしたが、せっかくなんで

ジャムつくりたいなーと収穫しては冷凍保存。


なので、生では数個しか食べてない(^^ゞ


しかも、


ほっとんど娘が生食でバクバク食べてたのと

雀さんの餌場になっていたり、

赤くなる前に虫がついて枝ごと切ったりと


ジャム用の収穫量はそれほどでもないのかな?


でも、その前に収穫しては地道に冷凍していた

ワイルドストロベリーと(ちっさいのでホントちょっぴり)

これから収穫を期待したいクランベリー♪


酸味の足りないジューンベリーと合わせてジャムにしたら

もしやおいしいのでは?


と、いま考えてますが…クランベリーはまだ先だしね(^_^;)




ど~しよっかな~…。

酸味はレモンでいいわけだし…。


ネットで他の方の感想を検索していると種が気になる裏ごし派と

風味がなくなるからそのまま派

砂糖がっつり系と砂糖はいっそいらない派と

まあ作り方も色々なようです。



自分はどーしよっかなーと

味付けも合わせてネットでレシピを検索しつつ考えてみまっす。





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
