スポンサーサイト


AsWell上棟式&餅投げに行ってきましたー♪

おはようございます~♪

はるまきです(^.^)

昨日はAs上棟式&餅投げに参加してきました。

夜アップするつもりが、パパちゃん実家経由で帰ってきたのと

餅投げの時の様子をデジカメの電池が切れてしまい、途中から

携帯で撮影したからパソコンにヨッシー画像を取り込むのに

時間がかかったのであえなく時間切れ…(=_=)


自分で何モードで撮ったのかわかってなかったのが敗因です。


DSC02311.jpg

DSC02312.jpg

DSC02313.jpg


昨日は「何か」を持ってるAs社長のおかげか

無事にAs上棟式&餅投げ~♪開催されました。


ティンバーフレームのモデルハウス。

北米スタイルだそうです。



雨上がりが関係あるのか素人なんでわかりませんが

TS3S0013.jpg

とっってもいい匂いの木の香り~(*^。^*)♪

餅投げをまっているとすごい香るのですよっっ!!

柱も太いしねっっ!!



でも大きいから、普通に見えちゃいます?



餅投げまで結構時間があったので~…



まずは、今日は我が心のアイドルことハルナ嬢♪と

As新スタッフであるガールズとの3ショットいただきましたヨ。

DSC02314.jpg

ムっサい男所帯だったAsも華やかになってきましたね~♪♪♪




そして、Asの中でピカリと光るマスコット的存在

中年アイドルこと中堅君ヨッシー…(^^)/♪

moblog_71db0518.jpg


おや?ちょっと痩せました?



じゃあ!!


あの魅惑のポニョンなお腹は…


(>_<)ないの?


と、おもむろにお腹にもご挨拶。(おばちゃんだから許して)



…ポニョン…。


おおっ♪

ポニョンとした感触健在です(^.^)



でも、なんだか小ぶりになってしまったのね~…。

なくなるとさみしい感触だけど


いい傾向。


これから夏に向かって、お肌の露出も多くなる季節。

さらにウエイトを絞ってがんばれヨッシー!!




そういやオッシーはちょうど忙しく動いていたので話かけられなかったけど、




入って1か月くらいですーという頃より、、、

なんていうか「Asな顔」になってきていました。


若いってすごいのねー…日々進化しています。




などと餅投げを待っている間にも


今日は久しぶりに眼鏡似合う素敵女子アーバンエクステリアの稲葉さんや

左官工事でお世話になった松田さんともトークを交わせてー

なんだかはるまき的に楽しかったー♪



稲葉さんには今クラピアを発注&追加の植栽で相談中。

直に会ってお話しできたんでなんか良かったかも♪

聞きたかったこととかも聞けたしね!!


そしてさらに待つこと数十分。

子供たちもスタンバイして今か今かと待っております。

なんか可愛いね~っっ♪

TS3S0014.jpg

餅投げする場所は下をこのように黒いシートでカバーしてあり

汚れ防止をしてくれてありました~♪


TS3S0016.jpg

皆さん思い思いのスタイルで待っています。

ダンボールをもっている子供達もいてなんだか本格的~っっ!

頭もカバーできるしいいねーそれ(^.^)


はるまきはそれほど取るのは上手じゃないのでまあいっかー

と思いながら、餅投げスタート。



どっちにしろ娘を見ていないといけないので下ばかり見ていたら


あれ?

いっぱい拾える?



なんだか結構近くに落ちてくるよ?


逆に上を見てるときはちっとも拾えなかった。



もしかして餅ひろいって下見てる方が拾えるの?

と、なんだか今日はすごく拾えている。


今日はるまきの人生で初いっぱい拾えたっっ!


下向いているので何回も頭にモチが直撃したのはご愛嬌。


ああいうときは「あ、いててっっ」なんて

頭を押さえてちゃダメなんですね。


はるまきは頭おさえてイタタなんてやってて

直撃を受けた直後は全然拾えなかった(^_^.)

我ながら鈍くさいワ。



娘は初めてなのに結構がんばって拾えたらしく満足げ♪

なので餅ひろいの感想を聞いたら


「面白かったーっっ!けど痛かったよ~」だそうです。



けっこう頭やら腕やら直撃してたもんね(^.^)



大収穫のうえ、左官工事でお世話になった松田さんにも

帰りがけにお餅や娘に拾ったお金までもらっちゃったしで


いいのかなー?こんなにってくらいいっぱいお持ち帰り。

パパ実家に寄ったので数えてみると

TS3S0022.jpg

TS3S0023.jpg

なんとお餅91個!!


うーん。すごすぎです。






改めまして、上棟おめでとうございます!!

素敵なモデルハウスの完成を楽しみにしています。






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄すぎや~(≧∇≦)

も…餅91個(°□°;)?!そりゃ食べれるんかいっっ?!
太るぞ~(^w^)

きよすけさんへ

きよすけさんコメントありがとです。
すごい量が餅爆弾のように投下されたんで拾えたんだけど、やっぱりすごい量だよね?
実家におすそ分けしたりしたけどそれでもまだすごい量だったり(^^)

No title

こんばんわ、はるまきさん^^
あたいは餅拾い、大得意よ!!
実家の方では、まだまだ上棟にお餅投げるところが
多いの。
あたしゃ、四隅に投げる「隅餅」(投げ餅何個分だろう・・デカイのよ^^)
もgetしたこともあるのさ(*^^)v
楽しいよね、餅拾い♪
アズさんからの招待状、当日の午後に来ましたけど・・・。
まあ、家はパパが仕事だったんでいいですけどね・・・・(;一_一)

hisaruさんへ

hisaruさんこんばんわ~♪
コメありがとでっす(^.^)

えー?hisaruさん得意なの?
しかも角の餅までゲットする強者だったとは…
尊敬かも(@_@)

> アズさんからの招待状、当日の午後に来ましたけど・・・。

↑あーそうそうこれ!!
 うちなんか月曜くらいに届いたよ(笑)
 いやいや終わってるからーっっしかも行きました。(笑)
 とハガキに突っ込みました。

うちが君津で遠方だからかと思ってたけどもしかして
郵便の手違いで遅くなっちゃったのかなー?


実は、はるまきはhisaruさんとこもウチよか近いしきっと
餅投げは来るのかなー?
と、現場でそわそわしてたんです。

会いたかったなー残念(>_<)

ポニョンお腹を持つ男

ご無沙汰しております。

上棟式に来て頂きまして、

お声もかけて頂きまして、
ありがとうございます。

遠方はるばる。。
うれしかったです。

これを励みにもっと頑張ります。
ブログも。。

コメントデビュー作でした。。

haruの名を持つ男さんへ

ヨッシー!!コメントありがとね~♪

久しぶりにヨッシーに会えてうれしかったよ(^.^)

ポニョンなお腹にも挨拶できたし♪

でもきっと、次に会ううときは6個くらいに

割れてるお腹になってるかな?(無茶ぶり?)

ポニョン度合と新社屋完成、両方楽しみにしてます。
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
