スポンサーサイト


電子ロックキー事件!!!

こんばんわ~


あっっっという間の週末でした。

週末は天気もよくて良かったですね~(^.^)


我が家はこの土曜日に三度目の正直でやっとこインターホンが

修理完了しました~♪



「おおっ画面見えるじゃーん!!」ってな感じで(^^ゞ

イヤー…あんまり不便感じてなかったんだけど、

見えるといいねーやっぱし…。



ここんとこ床下点検から始まり、毎週そんな感じで

作業の方を待つ週末でしたが、一通り終わりました。


これで、ちょっと一息です。



この週末はせっかくの天気でお出かけ日和でしたが、

土曜日はインターホン修理、日曜日は地域の掃除デーということで

出かけられても近所だなーというわけで、


「お天気だからできる家の用事」しつつ土日を過ごしたんですが



土曜日に悲劇(喜劇)が!!(T_T)



無事にインターホンも修理を終え、

トマトの苗を植える前に腹ごしらえしようと

娘がいきつけのラーメン屋さんに行きたいと言うので

家族三人で食べにいったんです。



で、帰ってきてさっそく


「さートマトの苗植えよー♪」と


家に適当にカバンをぽいっと置いて、、

前にパパちゃんが塗ってくれた懸賞木製コンテナや土を

シュークロークから庭に出して~と運んでいたら、、、、



ドアがパッタン、、、、


、、ウィーン、、、、ガチャン、、。




オ、オートロックかかっちゃった!!




、、、、えーと。



三人とも外に居まーす、、、、。


しかも何も持ってませーん、、、。



唯一持ってるのはスコップだよ。


おいおい(T_T)



パパちゃんと二人でしばらく放心、、、。




今日に限ってしっかり戸締りしちゃってる



1階の窓、、、全部開いてなーいっっ(T_T)



2階のベランダの窓も戸締りしちゃった、、、(T_T)




えー…?



どうするっどうするっっっ??



と、あわてていたら


パパちゃんが裏に回り唯一空いていた窓を発見!!



でも!!2階の裏側で、しかも主寝室のWICの小さな腰窓。


梯子があればイケる?



でもこんな高いところに届くような梯子って持ってる人居るのかなー?





と、夫婦であーだこーだと悩んでいたら娘が突然


「ママ、おしっこっっっ!!!」




えーっっっ!!!(>_<)って感じで、あわてたんですが


お隣さんが幸い在宅だったので事情を話してトイレを借りつつ、、


「えーと、そんなわけで梯子ありますでしょうか?」

「それか鍵屋さんか何かに連絡するのに電話をお借りしてもいいでしょうか?」


と相談したところ

うちのは小さいけどお隣さんなら、、、と



恥ずかしいけど(>_<)

更にお隣さんにも事情を話して梯子を借りることになりました。



借りられた梯子もかなり高い梯子だったんだけど、


その梯子でも一番上に立って手が届く程度。




しかもうちの腰窓の網戸って上に半分上がるタイプだから

ほっとんどスペースがないっっっ!!



正直ちょっとどうかなー無理?と思ったんですが、


うちのパパちゃん、やる時はやる男です!!!!


なんと梯子の一番上に立ち

そこから少しジャンプして腕力で小さい腰窓から侵入成功!!


はるまきはパパちゃんがジャンプする瞬間は梯子を下で抑えることに

集中していたんで見ていませんでしたが


腰窓から、それこそ腰から下をブラブラさせて


家の中にシュルルルン、、、、と


トコロテンのように吸い込まれていったパパちゃんの姿が

当分忘れられないかも…(^_^.)



本人いわく、、、


「窓に足をかけるだけのスペースがなくて下手に足をかける動きをしてバランスを崩すよりは家の中に落ちたほうがいいでしょ」



ま、まあ確かに、、、。


最近ボディにお肉がついてきてますが、もともと身体能力あるもんね。


すごいわパパちゃん!!



まあ、そんなわけで無事に?家の中に入れたんですが、、、



電子ロックキーって便利だけど、、、


うちらみたいにおまぬけ夫婦だと入れキーしちゃって怖い(>_<)


パパちゃんが

「そーいえばAsの露崎さんが前にOBの方で何件か入れキーして

 ヘルプかかったとか言ってたっけ…」



よ、よかった…。


ウチだけじゃなかったのね(^_^.)



でも今後も大人は気をつけたとしても子供が誤って閉めちゃうなんて

ことないとは言えない、、、(-"-)。


ドアの鍵については今後も気をつけないとー…。



オートで開けたらまずオート解除する。


これはまずはクセづけしなきゃです。




皆さんもオートロックキーにはご注意くださいね。

せめて携帯は肌身離さず持ちましょー!!






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だったね(*_*)

旦那さん…す、すごい(°□°;)しゅるんって 窓の中に吸い込まれて行く姿 想像しちゃったよ(≧∇≦)
あたしも昔よく 車のキーを入れたままロックしちゃったりしたっけな~
電子ロック…オドジな人には注意が必要だね(*_*)

きよすけさんへ

きよすけさんコメントありがとうです~(^^)
ホントねパパちゃんのシュルルンは当分忘れられない光景です。
しかし我が家には電子ロックは危険です(>_<)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
