スポンサーサイト


ハッピーバースデー♪♪

こんばんわ~ はるまきです。


…月末ですね。


なので、そろそろあわただしくなってきておりますが

今日は娘のハッピーバースデー♪

DSC02224_20110528000207.jpg

バースデーケーキならぬバースデーアイスケーキ(^.^)

うちの子なぜかケーキのクリームとスポンジ苦手らしく

我が家では最近ケーキといえばアイスケーキです(^^ゞ



なので今日は勝手に定時退社日です。



娘的には普通通りに会社と保育園に行くのが

ちょっと不満だったらしく、、、


前日の夜にお休みしてお出かけするんだと泣かれました(-_-)



よくよく話を聞くと、同じクラスのお友達でお誕生日に

保育園と会社をお休みして「お出かけ」した子がいるそうな。



お友達同士でそんなふうに日常のトークを交わして

自分の誕生日もそーするー♪と思ったり

(ここできちんと根回ししないところがまだまだですが)

彼女なり色々な考えや希望もどんどん進化してるのだなと



泣かれてこまったけど

ずいぶんと大きくなったもんだな~…としみじみしたり。



月末&いまの職場&諸事情で前よりも自分に余裕が

なくなっていて、、、


今回は娘の誕生日に合わせて会社のお休みは取れず(-_-)


ちょうど誕生日が金曜だし、次の日は土曜日だし、

金曜はケーキ食べるだけでもいいか?



などと安直に考えていたんですが・・・。

それって大人の都合なんだよね。


そしてその大人の都合をきちんと今回は話せてなかった。

休むよ。とも言ってないけど

休めないよ。とも言ってないわけです。



それでも、娘は後からきちんと説明したら

泣きながら納得してくれましたけど。



なんだか無駄に泣かせてしまった。

ちょっと反省です。




なので仕事はありましたが定時退社。

「自分にできるかぎり超特急で帰るからね」

と娘と約束したとおりに


高速道路をぶっとばして帰宅しましたヨ(^_^.)

(何キロか書くとまずいからふせまーす)


もちろんたかだか30分か40分くらいの時間短縮ですが

娘には大きい時間だったようです。

うれしそうな顔が見れて母もうれしかったり。



来年はタイミングよくお休み取れるといいなー…。

というか取ってあげたいな。



誕生日おめでとう(*^_^*)

DSC02226_20110528000208.jpg

あなたと過ごせる毎日が母にとっては大変であると同時に

とても幸せです。ありがとう。


来年も笑顔で誕生日を迎えられるといいね♪





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう(≧∇≦)

娘ちゃん お誕生日おめでとう(*^o^*)
忙しい中 一生懸命子育てしてる はるまきちゃん 素敵だよ~!!アイスケーキ うちの息子達も 大好きだよ!!残さず食べてくれるしね(^w^)
定番になりつつあるよね!

❤Happy birthday❤

娘ちゃ~ん、お誕生日おめでとう~~♪
かわいいな~純粋でけなげで。。。
お誕生日は特別な日だもんね^^
働くママ達は大変だけど、
出来るだけ言うこときいてあげたい日よね❤
母の優しさ、子供はきっと忘れないさ^^

ハッピバースデイ゚*☆

微笑ましい光景だけれど、
働くママとしては、可愛いやら困ったやらの朝だったね

でも、はるまきさんの頑張りは伝わってるよー
娘ちゃんも満面の笑顔だし(*^.^*)

きよすけさんへ

きよすけさんコメありがと!

私…。
優しい言葉にちょっとホロリです(T_T)

一生懸命やってるよーとか
人に声をかけてもらえるって
うれしいものですね…。

元気でました!ありがとです♪

hisaruさんへ

hisaruさんコメありがとー!

うん。ホントにねー…小さいなりに
小さい胸で色々と感じているわけで…。

自分なりに働きながらできる限り
やってあげられるように

働くママなりにできる事で頑張るよー♪

すあまちゃんへ

すあまちゃんコメありがと!

働くママなりにがんばってみるよ~!!

みんなホントにやさしいコメで
(T_T)ウルルーンって感じです。

なんかマジで元気出た。
人に肯定されるって心にしみるね…(T_T)

コブつきですが気にせず家にまたショコラちゃんと
遊びに来てねー!!

あと、雑貨めぐりね!これマジでやりたい!
そしてデコニクもぜひ!!
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
